« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

冬だ~!クリスマス~だ!ツリーだ~!OMソーラー見学びよりだ~っ!!

皆様、こんにちわ~!ブログの更新サボってブログサーフィン(主に猫ブログだにゃ~)しておりましたEです~!(←自慢にならん)

クリスマスにはちょっと早いですが、ミーティングルームの窓にクリスマスツリーを飾りました~!夜に外から見るとめちゃくちゃきれいです~!事務所内にちょこちょこクリスマスの小物をちりばめていると大人でもワクワクしてきます~!(←これは私の仕事のひとつです。けっして遊んでるわけではありません!!)

今年も残すところあと1ヶ月とチョイ。だんだん寒くなってきましたね~。でもでもっっ!工務店事務所はOMソーラー住宅なので、外が寒くて冷たい風が吹いていても太陽さえ出ていれば部屋の中はほんわかあったかなのです~!(愛猫大喜びマチガイ無し!だにゃん!)そんな日は、『誰かこのほんわかあったかを見に来て!来て!』と思ってしまいます!

皆様!太陽が出ていて寒~い日はOMソーラー見学びよです!

是非、是非、事務所まで遊びに来てくださいね!あったか~い珈琲もお出ししていますよ~!(ちょこっとお菓子も付いてます)

_003_2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

土地がない~!

2,3年前から4組のお客さん希望土地を探していますが、なかなかありません。

事務所の近所は結構田舎なのに、古家付の土地もありません。

土地の値段は今後2~3年のうちにも1~5%上昇すると考えられます。

建材価格も上がるし、金利もあがるし、住宅の価格は上昇する一方ですね~。

はやくお客さんご希望の土地が見つかるとよいのですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

中性脂肪!!

こんにちは!二代目社長です!10年ぶりに健康診断を受けましたが、なんと脂肪肝といわれて、あんた食べすぎやでと、医者からいわれました。昨日も深夜ある番組でメタボリックシンドローム集してまして、自分の身に危険を感じています。34歳にして成人病になるとえらいことになります。いつもは、中どんぶりにご飯3杯、缶ビール3本、その他おかず2~3品を腹十二分目まで食べていました。(←本人の意思です。決して、無理やり食べさしてどうとか考えておりません…by嫁さん)日中はほとんど歩くことなく、完全に運動不足です

たばこは去年の夏に完全にやめました。

ビールは極力飲まない、腹6分目にする(←食費が浮くので賛成~!…by嫁さん)、歩こうと決めました。健康なくしてはなにもできません。

身長171cm、体重89.9kg、ウエスト90cm 減量宣言します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

岐阜県立森林文化アカデミーの課外授業 IN モデルハウス

皆様はじめまして。2代目社長のKです。

先日、建築家の三澤文子先生岐阜県立森林文化アカデミーの生徒さんたちがモデルハウスに木の家の収まりや素材の使い方などを見学にこられました。

生徒さんからの木の家づくりをはじめたきっかけは?などの質問に答えていくうちに、熱く夢を語ってしまいました。

『出会いは運命。だから、頼まれたことは断らない。自分が「こうしたい」と思うことを努力し続けていると、自分が求めるものに出合うことができました。』エコゴコロという本の中で文子先生がおっしゃっていますが、僕もまさにそう思っています。

_029_3

 

. 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

3連休の過ごし方

皆様、お天気にも恵まれたこの3連休いかがお過ごしでしたか?私事ですが、幼稚園児の娘が園の創立記念日と合体~♪した親泣かせの4連休…も、もしかして、太陽電池で動いてるんか?と思うほど、疲れしらず、バリバリの反抗期まっさかりの4歳児にぐったりの4日間でした…別に皆さん知りたくないとは思いますがっ!工務店代表Kの3連休の過ごし方…1日目‐ OM会員工務店つながりで色々教えていただいております コアー建築工房さんの感謝祭にいってきました~!イベントも盛りだくさんで、色々勉強になり、楽しかったです! 2日目‐ 仕事でした~(ん?連休になってない…) 3日目‐ 第8回吉野の杜バスツアーにいってきました~。色々見学させていただきました!阪口製材所さん特製美味しいおでんにから揚げとっても美味しかったです!

2枚目の写真は同じく吉野の杜バスツアーで訪れた如意輪寺で思わず写真にとってしまいました!石でできた猫ちゃんです!はさまってしまった姿がなんとも愛くるしいです!遊び心が面白いですよね!

Yoshino_2_3

Ishineko_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »