« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月22日 (日)

真打登場

猫はね、

Eさんが好きなんです。

弟部ですか?

まあ・・はい、普通ですかね。別に猫は嫌いというわけでも。

うっそー。

好きです好きです。

猫好きですよ。

写真を撮りましたので。

ではどうぞ。

101 ???

???

なんだ?

タワシか?

と思ったら猫でした。

遠くから見たらタワシの様。

042

で、

近くに行って確認したら、

猫でした。

なんとなく・・・

なんとなく顔が笑っているように見える。

042_2 えへへ。

えへへへ。

って感じで笑ってるみたい。。

(もしかしたら怒ってるのかな)

ごめんよ。

勝手に写真撮ったからかな。

今回の、

今回のブログで言いたかった事は、

ただ猫の顔が笑っているように見えたので、

ハッピーな気持ちになりましたと報告したかっただけなのです。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

もしかして、

この猫こそが

スマイルキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ビックリの国(オーストラリアじゃないよ)

んんっ。

んんっ。咳です。

喉が痛い。

インフルエンザじゃありませんように。

タミフルには興味ありますが。(あかん!あかんで!)

喉だけでなく花粉症で鼻と目も辛い弟部です。

まだまだ、夜になると冷えます。

なんせ、高山工務店は生駒山の中腹あたりに建ってますから。

OMソーラー頑張ってよ!!

サイクロンZ・T回ってよ!!(早くバターになりますように)

↑サイクロンですか?過去の日記を探して読んでください。(人任せ)

寒いのきらい。

暖かそうな写真をどうぞ。

052_2 東から朝日が差し込む。

まさにという字がふさわしい。

053 廊下に燦々と。

眩しいくらいに。

燦々。

燦々。

大きな窓からこぼれる様に入ってくるお日様。

002 そして食卓にも。

ご飯もおいしそうに思える。

大きな窓は、お日様の光を取り入れるだけでなく、

風も通してくれる。

夏には結構影になるので、

窓を開けてるだけでも涼しいですよ。

不思議ね。

日本には

四季があり、

暑くなり、

寒くなり、

住みにくいかと思いきや

今では

その四季を

美しいとも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

王座はわたしの物だ

  スマイリング(アルバムの名前) 槙原敬之さんでした?

たしかマッキー(マジックじゃないよ)そんなアルバムを出してた気がする。

なぜなら、

買った気がする。そのアルバム。

はい。

気を取り直して、

スマイリーVSマイキー(意味無いよ)を始めたいと思います。

083_2 やったった。隠し撮り。

犯罪か。

若ムです。

いつも照れるのでね。

自然な笑顔を撮ってやったわい。

ノリノリでピースや、Y字バランスを(3月22日の日記 参照)やってくれる人もいれば、

いや、ちょっと・・・と遠慮がちになる人がいる。

あなたはどっちですか?

142_2_1 で、

甥っ子(友情出演)ね。

これは、

ほら、

あれですよ、

子供の写真入れれば、

グログの雰囲気がよくなるかなと。

女性のハートを掴もうかなと。

次は猫の写真で。いひひひひひ・・・(笑)

そんな事を考えてブログを書いてる、

弟部です。気付いてた?

で、

今回最強のスマイリング&ピース人は、

この人だ!!!!!

030_2_2 ね!ね!

素晴らしいでしょ!!

ちなみに、

クロス職人さんです。

ノリにノッてます。

Y字バランスの人くらいにノッてくれます。

楽しいね♪

なぜか楽しいね♪

少々の

事があっても、

笑顔でいれば

なんとかなるかも。

それではスマイルキングの笑顔を

もう一枚お送りいたします。(いたしまーす BYタラさん)

031_2_2

いえ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

笑うほうが良い

花粉症はまだ辛い。

ぽかぽか陽気に包まれて、

気分はふわふわ。(薬のせい。タミフルではないが)

しかし、

鼻と目が辛い弟部です。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。(鼻と目ね)

鼻の下は、ティッシュで擦れて痛いわ、

目はいじくりたおして痛いわ、

もう笑ってられません。

えへえへえへ。(苦笑い)

それではここで、

花粉症で辛い思いをしている、

この世の中に穏やかな風が吹きますように(花粉の無い)、

スマイルコンテスト2007 風になりたい←意味無し。

を始めたいと思います。決して、ネタが無いわけではない。

そして、別にコンテストでもないです。とにかく笑顔を。

笑顔は地球を救う。

2007_02130011 ←まずは、照れ笑い。

残念ピースが、

ピースが

出せませんでした。

手が離されないもんね。

協力ありがとー♪

そんな彼も2児のパパ。

011_2 はいよ。

←姪(友情出演)。

楽しく池の掃除。

いや、

水遊びだな・・

ママに怒られるぞ。

知~らない。

この後、びちょびちょになり、案の定怒られてました。

着替えは無いわよっ!!

てね。

乾くまで、パンツでいなさい。

078← でっかく見える・・

まあ、

本当に大きいんですけどね。

まるで、

そう、

まるで(ジャイアント)馬場チョップですね。

後に(ジャイアント馬場さんの)十六文キックのモノマネもしてたよ。

ポゥて。

ノリに乗ってました。(うそでーす)

おー。

もう3人の笑顔を載せたか。

しかめっつらより、

ぶっちょうづらより、

笑顔の方が良い。

辛くても笑っていられる

そんな大きな

男になりたい。

次回も

スマイル特番 夜空の向こうに←名前変わってる。

をお送りいたします。(いたしまーす byタラさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

プロ対プロ

  よしっ!!

やるか!続きを書くか!!(ヤケクソ気味)

本来は続きを書くのが普通なんでしょうけどね。

ええ。おかしいですよ。

弟部はおかしいですよ。

それではいきます。

クリーニング後、

ホームページに載せる用に、高山工務店のwebマスターに撮影に来ていただきました。

なんか格好良いカメラと三脚を持って、

颯爽と登場しましたよ。

もともとはプロのビデオカメラマンです。

真剣なまなざしで、獲物を狙うまなざしで、構図を考えている模様です。鷹の目です。シャーッ!

005_1

と、まあこんな感じで

あーでもない

こーでもないと

一生懸命考えて

撮ってくれてます。

そんなに、考えるのね・・・と思うくらい時間をかけるのね。

また、

ホームページの

施工事例に載せるので覗いていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。(いたしまーすbyタラさん)

020_1 で、

意味は無いですが

お互いを

撮りあってみました。

そうこうしているうちに!

あ!この現場を設計してくれた設計士の方が来た。

次回予告、カメラマンと設計士の壮絶バトル!うそ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ダメだ・・・普通に更新してる・・・

あ~。

らしくないな~。

弟部らしくない!

普通にちゃんと更新しちゃってる。

どうした?いつもみたいに建築に関係無い記事は書かないのか?

普通じゃん。

はい。気を取り直して。

今日も近所の改造の現場、

いっちゃいます。

とうとうクリーニングの日がきました。

264 ぺりぺりーと養生をはがしていきます。

あぁ、

じわ~と正体を現す床。

とうとう、

日の目を見る時がきたんだね。

278 うーん。

太陽の光を浴びて。

良いじゃないか。

まだ、細かい埃はとれていませんが。

杉の柔らか味が出ています。

003 で、

拭き掃除をして、

染み抜き材を塗っていきます。

↑洗い屋さんです。

色々な薬品を使って、

日々汚れと戦っております。(対バイキンマン)

手垢など、綺麗に取れるらしいですよ。

確かに、木に付いた手垢などは水や洗剤でとれないですもんね。

やはり、洗いのプロだ。

むやみにやってしまうと、逆にシミを作ってしまう恐れ有り。

いつも、いろんな職種の人に感心させられる弟部でした。

次回予告!

仕上がり後、何かが起こる!!(うそ)

をお送りいたしまーす。(いたしまーすbyタラさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

普通に更新してしまった。(本来こうあるべきか)

今日は、

エコクイーン完結編デッドマンズチェスト(←意味無し。やはり副題的な物を付けると格好良いかなと。)

をお送りいたします。(いたしまーす。byタラさん

ジョニー・デップが好きな弟部です。

ジョニーもデップも大好きです。

さてさて、サクッと行きますよ~。

073 まあ工事中という事で、

電気器具やら、養生類は無視して下さいな。

070 写真じゃ分かりにくいですが、美しいグラデーションが冴えております。

075 真っ白!て言う訳ではありません。

少しだけ、ほんの少しだけ、

アイボリー色が入っているような感じです。

そのせいか、柔らかさが出てきているような気がします。

施主様も気に入ってくださっている様です♪

まだ完全には乾いていないかな?

もう少しかな~。

次は、掃除もして電気器具も付けて完全に仕上がった状態を、

お送りいたします。(いたしまーすbyタラさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

僕にもやらしてください。(ダメですよね)

4月になってしまいました。

卒業、入学の季節。

と言うか、もう一年の四分の一が過ぎたのか・・・

と年々、一年経つスピードが早く感じている弟部です。

近所の改造の現場ですが、かなり仕上がってきましたよ~。

でね、今日は壁仕上げ、(材料の説明はクリックしてね→)エコクィーン施工編めぐりあい宇宙←意味無し。ただなんとなく格好良いかなと思いまして。(ええ、ガンダム好きですよ。)

141

材料を触ってみました。

146 練ったやつも触ってみました。

ついつい触ってみたくなる。

悪い癖じゃ。

149 ←とれなくなっちゃった。

しかし、これが化学物質を無害化してくれるなんてねぇ。

不思議ね。

まあ、体に良いことはやっておこう(健康大好き)。

156 どんどん塗られていきます。

まずは鏝で塗っていき、そしてスタイロでテクスチャをつけていきます。

ザラザラ~

ザラザラ~とね♪。

どんどん仕上がっていく。

みるみる綺麗になっていく。

熟練された職人の技は素晴らしい。

見ていると楽しそうなのだ。

やってみたいね♪

かと言って簡単には出来ないのは百も承知。

今はこんな色ですが、乾くと原料(練る前)の色に。

楽しみです。

乾いたら、完結編をお送りします。(いたしまーす。byたらさん

140

細部の作業は、一番体の大きい職人さんがしてましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »