« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月15日 (火)

沖縄旅行記(友人の)4

なにやら最近では、

マンゴーの値段が高騰しているようで。

バブルか?ん?

東国原知事のおかげで宮崎は大盛況だそうで。

ちゃうわ。

沖縄の話せな。

いつもいつも話がそれる弟部です。

沖縄では、マンゴーも普通(普通?)の値段で売ってたらしい。

Sany0104 奥に写っているのが、

ペリカンマンゴー。

その横ってドラゴンフルーツじゃない?

マンゴーなんか店先で半分に切って

400円くらいで売ってたらしい。

食べ歩きも出来たみたいだ。

お土産屋さんで

貝ランプ。

Sany0121_1

安くない?

手がかかってそうなのに。

380円て。

デリケートそうな品物なのに、

山積みて・・・

けっこう大雑把なんだ・・・

でね、

僕がもらったお土産は

こちらSany0123

エテ吉君です。

ラッキーモンキーらしいです。

なんでお土産にこれをチョイスしたんだ。。

沖縄土産にこれかよ。

いえ。

ありがたくいただきます。

マンゴーは無かったよ。

続くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

沖縄旅行記(友人の)3

Sany0086 わ。

すごい。

いっぱい人が並んで座ってる。

なんだ?

王様でも出てきたか?

Sany0084 えらくキチンと並んでいるな。

辻ちゃんと太陽君の

あれか

結婚発表でもしてるのか?

??

よくよく見れば人形?

ですか。

しかもミニチュアらしい。

なんやねん。

それやったらガンダムのプラモデルでも写してくれれば個人的に、もっと喜んであげるのに。

いくら歳をとっても

ガンダムが大好きな弟部です。

最近、OMソーラーの記事、一つも書いてないな。

元気に動いてますよー。

熱い空気を排出してくれてますよー。

もうしばらく、

もうしばらくは沖縄の写真を

引っ張ります。

続くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

沖縄旅行記(友人の)2

Sany0066

赤い所に行ってきたよと友人。

首里城は真っ赤っ赤。

ものすごく赤い。

地面も赤い。

赤いよ赤いよとは聞いていたがこれほどまでとは。

アメンボ赤いなあいうえお。

これだけ赤い家を建てたら目立つかな。

ガレージの土間も赤くして。

Sany0064

ほらほら。

この建物も真っ赤。

エキゾチックだ。

けど、

石垣は普通なのね。

そして、

さらに、

こんなものまで

Sany0065

はい。

テントも赤いです。

うーん。

さすがだ。

続くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

沖縄旅行記(友人の)

今年のGW(ガンダムウイングじゃないよ)、皆様どの様に過ごされたでしょうか。

世間では、4月28日~5月6日までの大型連休。

9日間て・・あなた・・・

うらやましすぎです。

うらやましすぎです。(2回言う)

2回でも3回でも言ってやろうかと思う弟部です。

こんにちはー。

でね、友人が沖縄に旅立って、

その写真を僕に見せびらかすわけなんですよ。

腹立ちますけど。

その写真の中に沖縄の住宅の写真が。

気になった写真を何点かお借りして。

どの家にもあるというシーサー。

Sany0019

玄関先に。

家を守ってくれてるシーサー。

これは門柱の様な所に。

そして、

Sany0113

屋根の上のシーサー。

結構な割合で、

屋根の上にはシーサーがいてるようです。

もともとは、

出来上がったやつを屋根の上にのせるのではなく、

その現場で余った瓦と漆喰で大工さんか、瓦職人さんが作っていたみたいです。

これも職人技。

お土産用のシーサー達。

Sany0058 ぬいぐるみと化してます。

華やかな色合い。

愛らしい笑顔。

このフォルム。

・・・

・・・

・・・

獅子でしょ・・・

Sany0013

もはや

シーサーではない。

泡盛飲んでるし。

・・・

続くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

GWって何て読みます?

奈良の現場でですね、

玄関まわりに漆喰、

THE漆喰を塗ったんですよ!(THEは要りません)

少し黄色がかってまして、

珍しいな~と思い、興奮してしまいました。

綺麗ですね♪

189 左官屋さんの仕事は見ていて気持ちが良い。

みるみるうちに、

目の前の壁が綺麗になっていく。

力むことなく、

テンポ良く、

熟練された職人の技は見るだけでも価値あり。

そのうち、

高山工務店でも、左官体験会的なイベントをしようと思っております。

そのうちね。

そのうち。

ホントだよ。

話がそれる。

194 また触ってみました。

だって害が無いから。

いや、

触ってみたかったのです。

画像を見て安易に想像が出来るように、

にゅるにゅるしてました。

気になるのがすさ。糸みたいな繊維が入っている。

どんな仕上がりになるのだろうか。

初めて見る弟部です。

どうも、こんにちは。

191_1 ほ~。

こんな風に。

あえて繊維を浮かすのか。

ちゃんと乾いて仕上がった画像はホームページの方に載せます。

プロが撮ってくれているから。

そのうちにね。

そのうち。

ほんとだよ。

明日からGWか。

いや、世間は先週の土曜日からGWか。

GW(ガンダムウイング)。

それでは皆さん良い休日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

足も作ってもらってます。

はい。すいません。

ブログ、サボってました。

サボってましたよ。(正直者)

色々やってたんですよ。

それはそうと、

しょこたんのブログ読んだり。眞鍋かおりさんのブログ読んだり。

すっごい面白いね♪

オモシロ過ぎて目が離せません!!

それでは本題に

過去の日記で、

わりばしでピースを作りました。

こんなの。043

いや。作ってもらった。

WEB担当者さんに。

カッターナイフで。

器用だな。

今回はそのポップをば。

085 ポップていうか、

落書きというか、

こんな風にして、

と、

字は汚い、

絵心も無い、

そんなブラックボードを堂々とミーティングルームの窓に飾りましたとも!!

道路方面に向けてやりました。

037 って・・・

思ったほど目立ってないね。

読めないよ。

近くだと

こんな感じです。

039 それでも見難い!

反射して見難いなぁ。

ちなみに右下に

写ってるのが

弟部です。

いやしかし・・・

センス無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »