« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

猫飼いのススメ(弟部バージョンで)

イチローvsマツザカは数字取れるんでしょうね。

日米で数字取れるんでしょうね。

イチローとマツザカの背中に、

高山工務店って書いてくれないかな?

--------------------------------

猫飼いのススメなんてタイトルを付けましたが、

もちろん飼育の事など一切触れていません。

なぜなら僕、弟部ですから。諦めてください。

011_3 こんな状態で

子猫がね、

道路に寝そべって。

そりゃ

デジカメ持ってたら

撮りたくなるでしょ。

でもね、近づくと親猫や別の猫がワラワラと。

009 こんな風に。

って写真では親猫がそっぽ向いてますが・・・

近寄って

写真を撮りたかったんですがね。

アップじゃ少し画像が荒いですよね。

って!!どんどん建築の話から遠ざかっていってるな~。

もうOMソーラーや、建築の話の事などすっかり書いてないな~。

そのうち書きます。

そのうちね。

猫かわいいね。

009_2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

暑さに負けない。

MINMIさんと湘南乃風の若旦那さんが

おめでたいことになったのですね。

おめでとうございます。

若旦那パパですね。パパダンナ。

MINMIママですね。マンマ。

そんなおめでたい日に、(話変わります)

姪っ子(友情出演)が自転車の練習してます。

013 もちろん

お兄ちゃんのお下がりです。

しかし

今日は

あっついわ。

昨日も暑かったですが。

008 この

腰の引けっぷりが良い。

引けっぷりが良い。

2回言う。

最近すごく電動自転車見かけません?

見かける人見かける人電動に乗ってる気がする。

見かけません?

子供用電動自転車なども出来るのでしょうか?

そんなんいらん。

自分の足で走り回って走り回って、

ヘトヘトになりなさい。

甘やかさない弟部でした。

009_2 この

表情も

良い。

009_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

行ってきました〜!平野!全興寺!地獄堂!

皆さんこんにちは〜!私事ですが、先日の土曜日、平野にあるおもしろ〜いお寺、全興寺(せんこうじ)にいってきましたー!077_2065_1 066_1 全興寺には『地獄堂』(↑入る前に極楽度・地獄度チェックにチャレンジ!恐ろしさのあまり、息子はこの時点でうそをつきまくり地獄行き決定…)、 『仏の国』、『地獄のかまの音が聞こえる石』(←左の写真参照 )、『小さな駄菓子屋さん博物館』、などなど見所が盛り沢山あり 、隣接する『おも路地』ではボランティアの方々が子供に手作りおもちゃなどの作り方を教えてくれたり、毎月第2日曜・第4土曜には『大阪バイゴマ倶楽部』でバイゴマのまわし方を教わったり(←おも路地内に小さな駄菓子屋さんコーナーもありそこでバイゴマも200円で購入できます!)と、子供も大人も一日中遊べます!

平野は、住民自身が楽しみながら地域を再発見しようとする試みとして『町ぐるみ博物館』というミニ博物館運動に取り組んでおり、『平野映像博物館』『自転車屋さん博物館』『幽霊博物館』『パズル茶屋』『新聞屋さん博物館』『くらしの博物館』などなど…その他たくさん!

新しく博物館をつくるのではなく、昔からある自転車屋さんや喫茶店や新聞屋さん自体が博物館になっていたりと、とにかく楽しいですよ〜!

是非是非、土日にはぷらっと平野まで遊びに行ってくださいね!

ご希望の方には平野めぐり必需品、『平野町ぐるみ博物館マップ』と『おもろい寺全興寺すみからすみまでお楽しみガイド』と『平野町や家店めぐりマップ』の3点セットをコピーしてあげますよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

残りの放送時間で短期決戦てバレバレですよ。テレビ局さん。

ボブ・サップさん

弟部は少しだけ

ほんの少しだけあなたの勇気に乾杯です。

本当にほんの少しだけ。

とにかく試合開始と同時にアーツに突っ込んでいっただけでも乾杯です。

でもさ、

谷川P。数字取れるんならもう一度ボブをリングに上げるんでしょ?

その日の為に一生懸命練習してください。ボブ・サップさん。

ガムシャラに(我武者羅と漢字で書くと格好良い)突っ込んで、

殴って殴って殴り続ければ、あなたはまだまだトップファイターだと思います。

へんにガードとか、カウンターを合わせようとしてんじゃないよ。

デビュー当時を思い出しておくれ。

ラップとかしてちゃダメよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

テーマパークじゃ無いですが。

あれ?

モデルハウスが涼しいのは

OMソーラーのおかげだけでなく、

なんかすがすがしい天気なのか。

いや、やっぱOMソーラーのおかげか。いやいや・・・(ループ)

梅雨の合間の一休みって感じの天気だな。

そういえば、「あみん」が再結成?

と書いてみましたが、そんなに興味があるわけでもなく。

やっぱり宮崎あおいちゃんの結婚の方が興味があって、、、

ギャル曽根ちゃんの胃はどうなっているのかと興味があって、、

建築の話はどこいった?

まあいつも建築の話などほとんど書いてませんがね。

確かにうちは住宅建築ですが、

こんな

022 こんな工場のたたずまいにも興味があります。

格好良いですね。

最近では「工場好き」という

カテゴリーが確立されているみたいで。

けど、男って結構こういう建物に興味を惹かれるのでは?

023 写真ではわかりにくいが、

そそられます。

もしかして

中では

刑事が犯人を追い詰めていたり、

格闘家が悪者と素手の勝負を繰り広げていたり、

未来から来たサイボーグと地球の運命をかけて・・・

どれかやってるな。

なにかしらやってるな。

妄想癖のある弟部でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

誰がこんな読み方を・・・

あの

腹筋割れ割れガール

ビリーさんの娘さんだったんだね。

梅雨ですね。

嫌ですね。

髪の毛がうねります。

クセ毛の弟部です。

別に雨が嫌いなわけじゃないですが、

仕事に影響が・・・

嫌ですね。

嫌いなわけじゃないですが。

クセ毛はうねるは、仕事に影響出るは、腰は痛いは。

やっぱ嫌いかも。

まあいいか。

011 紫陽花も冴えてるし。

この雨雲の下

別に彩が明るいわけじゃないですが。

梅雨の花、紫陽花。

しかし

紫陽花って漢字だと難しいね。

初めて見たら絶対読めないや。

010 紫陽花やら

無花果やら

あとは・・・

何がある?

知らないだけで読めない花の名前なんて

たくさんあるんでしょうね。

明日は

晴れ

らしい

です。

それでも

紫陽花は

咲き誇ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

案外近くにこんな物がね。

092_2 水盤のね、

水盤。

わかりにくいね。

池です。

はい池です。

水盤って言ったら格好良いでしょ。

その水盤に、

水草がワンサカ状態に。

何の水草かは知りません。

全く知りません。

自分の事務所に咲く水草なのに知りません。

ですが、

年金問題は少しだけわかります。

大変だ。

自分の時は、ちゃんと年金もらえるか心配な弟部です。どうも。

暑いなか

少しだけ

雨の冷たさに救われる時があります。

確かに降られると

困る時があるが

やはり

恵みの雨。

そんな雨が降った後に

水草に目をやると、不思議な状態に。

上の写真じゃわかりにくいか。

091_2_1

水が、つぼみ状に。

なんと不思議な。

なんとかわいらしい。

またまた建築とは関係のない話でしたが。

雨の日に、

どうぞ事務所に訪ねに来てください。

水のつぼみを

眺めてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

うまい事、昨日の続きだ。

とうとうを入れに来たか。

ビリーさん、あなたのような人を待ってましたよ。

ビリーさんが来日するらしいね。

ブートキャンプの人よ。

昨日も書いたんですが、ビリーと言えば

ブートキャンプ!でしょうが、

弟部的には

キッドなのね。2丁拳銃の。

ビリーザキッドなのさ。

いや~。あの頃のドンパチ映画は良かったな~と、

つくづく思ってしまう。

たしかに、CGを駆使した映画も好きですがね。

やはりアクション映画は爆薬使って、ワイヤー使って、スタント使ってetc

あかん。

話がそれる。

とにかく

痩せたければ

運動しろよ。

世の中の女性を

敵に回したか。

しょうがない

ここは一つ

助けてください。

ビリーさん。

飛行機ブンブン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

甘えんじゃないよ。

ビリーさんすごいね。

50歳で。

もちろんビリーズブートキャンプのビリーさんです。

最近では

ビリーと言えば!

ブートキャンプ!!

ぐらいの勢いですが。

そんなビリーさんのブートキャンプの

こもれ話を書いちゃいます。

こもれ話です。こもれ?

どうも弟部です。

わたくし弟部も、もう33歳という良い年齢(何が良いんや?)になってしまい、まわりではチラホラと、メタボリックな会話が飛び交っております。

必然的に周りでは、クッキーで痩せようとか、10分揺れるだけで痩せようとか、ヨガっぽい(なんだ?)ので痩せようとか、etc

あかんと思うよ。そんなもん(全否定)。

動けや。そんなもん(全否定)(辛口)。

で、

久しぶりに肯定的な気分にさせてくれたのが、

ビリーさんです。

特に、飛行機ブンブンには痺れました。

夜中のエンドレスCMを見て惚れました。

あれだけの運動量なのに、簡単に体重を落とせると錯覚してしまい、

あれだけの運動量なのに、簡単に腹筋が割れると錯覚してしまった僕がいる。不思議だ。

すごいメニューなのにね。

運動してない人が、いきなり一週間ぶっ通しはキツイと思うよ。

絶対筋肉痛になると思うよ。

でもね、

全メニューをやり遂げると、確かに体は絞れると思います。

だってそれだけ運動してるから。

ビリーさんは

やはり、簡単には痩せれませんよ。という事を、

アピールしてくれた気がします。

実行した知り合いなどは、確かに体に変化が出てきたそうです。

絞れてきたみたいです。

かなり大変らしいですが。

続けた人は天晴れですね。

痩せたい、絞りたい、やはり運動運動だという事を

証明してくれてありがとうビリーさん。

そして、

その傍らに、

挫折組もいましたけどね。

ププ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

久しぶりにちゃんと(?)書いたよ。

宮崎あおいちゃん(ちゃんは馴れ馴れしいか。まあいいか。)が

あおいちゃんが結婚しちまった・・・

沢尻エリカさん(さんでいきます)!あなたは電撃入籍などしないで下さい。(熱望)

ね、悲しいね。

失意のどん底にいてます弟部です。

ブログはちゃんとやります。

ちゃんとやりますって!!(少しキレ気味)

建物のね、写真も貼ります。

今回は、

何と言いますか、好きな空間。

僕個人的に好きな空間を

ご紹介します。

125 なぜか

天まで

続いているのでは。

と良い気分にさせてくれる階段。

決して幅など広くはないが、

なぜだろう?狭い気がしない。

写真は少し傾いてますが。

撮るの下手ね。

134 そしてロフト。

確かに天井は低いが、

やはり狭さを感じさせない。

この奥には何があるのだろうか?

と、そんな気分にしてくれる。

決してこの物件は大きくはない。広くはない。

しかし、

なぜか狭く感じない。

設計した先生はすごいね。

すごいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

6月9日・10日

どうもお久しぶりです。

弟部です。

ブログを書くの一ヶ月以上ぶりか。

ええ。サボってました。(正直者)

それはそうと、

9日にね、空手の試合に出たんですよ。空手の試合に。(2回言う)

一回戦

本線で、

キレイサッパリ負けましたよ。

左足をバンバン蹴られて、顔も蹴られて。

殴られて殴られて。

蹴られて蹴られて殴られて、殴られて殴られて。

相手は20歳。

僕より13歳も若い。

今大会の注目選手ときたもんだ。

身長175cm

体重65kg(よく絞れてる身体でしたよ)

あぁ、僕は169㎝ですよ。

少しわき腹のお肉が・・・

う~ん。

負けてからは、その相手の勝利を祈るのみ。

不思議だ。

今さっき僕をボコボコにした相手の勝利を祈るなんて。

不思議だ。

結局その選手は準優勝。さすがだ。

格好良すぎる!!

優勝できなかったのは残念でしたけど。

また来年も頑張って欲しいな~。

と、

自分の事はと言いますと、

来年はどうしようかな~。

もうやめるか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

猫飼いのススメ

寒かったり暑かったり雨だったり…のうっとしいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか〜?ひっさしぶりにブログをのぞいた猫大好きEです! 私事ですが、愛猫くー(雑種♀、多分10ヶ月位 ) もこーんなに大きくなりました!〜!( 私の輝かしい猫暦っ! ノラ ( 雑猫♂ ) 13年 → ダイナ ( ヒマラヤン♂ ) 6年 → くー ( 雑猫♀) 現在至る… 人生の半分以上を猫と暮らしてきた大の猫好きです! ) 写真は下手ですが可愛いでしょっ? 015 猫飼いはたのしーですよ~♪癒されますよ~♪

猫のどんなところが好きかというと〜 ( ←誰も聞いてない )

怒ったときの極太タワシのしっぽとか〜

威嚇するとき耳寝かして上目づかいで背中丸めて横歩きするところとか〜( ←ながっ!)

夜にまん丸になる眼とか〜

気に入らないご飯に匂い嗅いでは砂かけるまねするところとか〜 … etc,

最近では、2代目社長( ←元、猫大嫌い ) も猫大好き病に伝染し、すーっかり猫好きになってます!人を変える恐るべし猫パワー!Tくんも現場で猫写真を撮ってブログに載せているあたり、猫大好き病感染の兆しが…

ここで!私がほぼ毎日といっていいくらい覗きに行っているたのしい猫写真のサイトをご紹介!

「ひびいろいろ-大阪下町風味の猫写真-」 

というサイトです!猫写真がすっごくきれいで管理人さんの茶トラの飼い猫兄妹がこれまた可愛い〜!写真に添えられている大阪弁のコメントがなんとも面白いです〜!管理人さんのお友達の猫つながりリンクをたどっていくと、楽しすぎて抜けれなくなるので仕事中の方は要注意です〜!

皆さんも是非是非、猫の魅力の虜になって猫飼いしてみてくださいね!

猫飼いしたいな〜って方はいつでも里親募集中というサイトも覗いてみてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »