« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

8月4日(土)に住まいのなんでも相談室!を開催します!

夏休みも始まり、すっかり夏本番!…の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~?

高山工務店では

月4日(土)の10時~15時まで

『住まいのなんでも相談室』を開催いたします~!

サッシの調子が悪い!家がじめじめする!家やペットの匂いが気になる~…などなど

もちろん相談無料ですので、この機会に何でもかんでもお気軽にご相談ください!

家づくりのプロが皆様の相談にお答えします!

ちょこちょこイベントがあります!詳しくは新聞広告をご覧くださいねっ!

(もうすぐ↓この様な内容のピンク色の新聞広告が入ります~!)

84koukoku_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

やっぱ犬かよ。(弟部編)OMの話は?

ダンボール肉まん。

ようはあれだ。

気付かなかったらなんでも食べれるんだ。(?)

////////////////////////////////////

雨が降る。

振り続ける。

たまに恐いくらい降る時がある。ゴーーーッって。

子供の頃は、雨の恐さとか考えた事がなかったから、

テンション上ってたな。(バカ)

そんな子供時代でした。

バカ弟部です。こんにちは。

バカという部分は否定しませんよ。

いきなりのゴー雨に

犬も驚く。

059_2  そりゃ恐いよね。

ゴーだもんゴー。

顔を写したいから

こっち向いて。

こっち向いてよ。(哀願)

だから

058 こっち

向いてよ。(熱望)

たしかに外は

バケツをひっくり返したような雨。

僕でも気になる。

水害が。少しは大人になったか。

けど

降らなければ

水不足。

まあ、

水を貯金してると思って、

雨音でも楽しみますか。

ね♪

冗談抜きで水害など起こりませんように。

これだけは本気で祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

今日は犬でなく猫です。(建築は?)

イチロー タックルされ乱闘に。

やってくれますねYAHOOさん。

てっきりイチローが大暴れしたかと。

_____________________________________________________________

今日も、

猫でいきます。

OMソーラーの話とかはもう少し待ってください。

屋根裏の熱い空気を排出している模様を

お送りしたいと思っております。

では、

猫いきますね。

123_3_1 凛々しすぎる。

可愛いでなく、

凛々しすぎる。

参りました。

なぜだか参りました。

凛として。

こうありたいなと思う

弟部です。

絶対この猫のほうが

しっかりしてる。

参りました。

虎みたいな猫さんだ。

じゃあ寅さんだ。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

犬も好き~!(弟部編)

この時期って新しいドラマの幕開けラッシュっすね。

掘北真樹(漢字あってる?)ちゃんより新垣結衣(漢字あってる?)ちゃんの方が好き弟部です。

だからと言っちゃあなんですが、舘さんのドラマを見ます。

泣かずに見ます。泣かないで見ます。

::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は犬にします。犬に。

140_2 なんだか

懇願する目で

こっちを

見てますね。

放っておけないじゃないですか。

そんな目で見られると・・・

056 あれですかね、

階段を

降りたいんですかね?

でも

下ろしてあげないよ。

だって自分の家でもないし、

自分のワンちゃんでもないし。

勝手な事ができません。

143 やめて。

そんな目で。

そんな目で見ないで。

だって自分の家じゃないし。

とゴマゴマしてたら

やはり

お犬様だ。

052_3 猪突猛進!!

向かってきました!

あれですか?

もしや

僕が恐かったんすか?

悲しいな・・・

泣くな僕。

泣かな~いで~♪

泣かな~いで~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

やっぱり猫が好き~(弟部編)

メジャーリーグ対ロードオブメジャー

夢のメジャー対決

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

猫が好き好きかわいいかわいい言うてますが、

たまに恐い時ありますよね。ありません?

誰もいないところに向かってフーッ!!てなったり、じ~っと見たり。

ありますよね。ありません?

今日はダイレクトに恐かった写真を載せます。

先に言っておきます。

心霊写真じゃありません。ありませんから。

夏のふうぶつし。じゃありませんから。

では、嘘話をどうぞ。

暑く、寝苦しい夜。

喉の渇きがとまらず、コンビニへ。

何処からともなく猫の鳴き声が。

鳴き声だけが。

いや、

泣き声というべきか。

そこには猫の姿など無く、声だけが。

声のする方に目をやると

うっすらと、猫の顔だけが宙に・・・

Sany0033 この

写真ですが。。

どうでしょうか?

じゃあ

これで

Sany0033_2 クリックするか、

右クリックして「リンクを開く」かで

大きくして見たら

わかると思います。猫の霊が・・・・

なんちゃって。

最初から言ってるように嘘です。嘘。

たまたま撮ったらこんな恐くなっちゃいました。

かわいい猫がいたんで撮ったら、恐ろしい写真になってしまいました。

これでどうでしょう。

Sany0036 ね。

ぶれちゃってますが。

残念ですが。

まともな写真は撮れてませんでした。

あ!これってきっと、

霊のせい?

僕のせいだ。

弟部でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

やっぱり猫が好き〜!

梅雨空がうっとしい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか〜?

自然素材たっぷりで建てた事務所棟は吸湿作用もあってか、そんなにじめじめ感じられません!これから家づくりをお考えの皆様!家づくりにはやっぱり呼吸する自然素材がおすすめですよ〜!

と、話はかわりまして…ここから猫ブログにへんし〜ん!

愛猫くーの首輪も夏バージョンに衣替!005_2 008_2 ( 紫色の合成繊維の首輪から、母が古い着物の裏地で作ってくれた自然素材の首輪に!やわらかくて首に圧迫感がなく、猫にもやっぱり自然の素材が一番!)

猫大好きな私は、猫だけでなく、猫の形をしたものに弱い… (写真の愛猫の首輪についている金の鈴も実は猫の顔になっております…ので拡大して見てみてくださいね!アベノ近鉄のペットショップでひと目ぼれして購入!銀バージョンもありました!) 写真は特にお気に入りの焼物の招き猫に豆皿。(←昔、阪神百貨店の陶芸作家の即売会にて購入。今頃になって豆皿のクロネコバージョンがほしいのですが、残念ながら作家さんのお名前がわかりません〜ご存知の方があれば教えてください〜!)

006

007

招き猫といえば、九谷焼の招き猫に弱い私…九谷独特の色使いがすばらしい!

↓写真の九谷焼の招き猫はモデルルームの玄関にてお出迎え中。そのうち大きいのから小さいのまで集めてずらっと並べるのが夢…(←九谷焼は高価なので買うときかなり勇気がいる…)

011_4

九谷焼といえば…最近とっても気になるのが、九谷焼作家の東早苗(ひがし さなえ)さんの作品!九谷焼の伝統をまもりつつも猫をモチーフにした遊び心あふれる作品です!絶対どこかに猫がついています!猫好きにはたまらない作品!

東京のギャラリー猫町(←いつか絶対いってみたいギャラリー!)での展示会の様子はこちら

東早苗さんの作品が買える(品数は少)アーチストショップ『九谷さなぼ』はこちら

大阪で東早苗さんの作品を展示しているギャラリーや作品を販売しているショップをご存知の方は、是非、教えてくださいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »