« 地盤改良工事。写真で。 | トップページ | とうとう明日。完成見学会。 »

2008年2月14日 (木)

もうじき東大阪の家完成見学会。

■■■■■■■■■

「ごくせん」がまたやるらしい。

またイケメン揃いらしい。

しかし世の中イケメン多いな。

■■■■■■■■■

今日は何の日?わかりません。祝日、祭日でもないし。

さて気を取り直して。

もうすぐです。

「東大阪の家。完成見学会」は。

16、17日ですよー。

雨、雪など降りませんように。

まず僕が雨男なので困っております。しかし周りの連中が晴れ人間なので大丈夫だと思います。

雨が降ろうが雪が降ろうがお待ちしています。

さて、またここで少し話を戻します。

先日、中学生が体験学習に来た。そんな話をした。

実際に大工道具を触らしてあげた。

ノミも触らせてあげた。実際に木に穴を開けてみる中学生。

最初は四苦八苦していたけど、少し道具の使い方を教えてあげるとスイスイと使いこなし始めた。

スイスイは言いすぎか。

大工道具もほんの知識を持つだけで使いやすくなります。

ノコギリの縦びき(木を縦方向に切る)、横びき(木を横方向に切る)って知ってます?

015_2

こんな加工も。

手ノコとノミと金槌でこんなこともできます。

ほんの少し道具にたいして知識をもつだけで俄然加工がやりやすくなると思います。

また、そのうち。そのうちですが道具の扱い方をここで紹介できればと思います。

出来るだけわかりやすく説明できればと思います。

がんばります。

雨男のブログ担当弟-MEN。略してOMでした。

|

« 地盤改良工事。写真で。 | トップページ | とうとう明日。完成見学会。 »

コメント

へーまたごくせんやるんだ。
イケメンドラマが当たる昨今だからね。
昔はジャニーズがそのあたりを牛耳ってた感があるけど
今は各事務所にそれ系抱えていてバラエティに飛んでるよね!
よく知らないけど。

投稿: buzz | 2008年2月15日 (金) 10時05分

こんどのごくせんは、俺とhiroと大削がメインですよ。
いつか三人でドラマやりたいね。

投稿: オルガ | 2008年2月15日 (金) 13時00分

■buzzさん
そういえばそうですね。
今はイケメン俳優はジャニーズだけじゃないですね。
今言われて気付きました。

いまの御時世、イケメン率があがっているんですかね。


■オルガさん
いいですね。
やりたいですね。

モテるでしょうか?

投稿: 弟-MEN | 2008年2月15日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地盤改良工事。写真で。 | トップページ | とうとう明日。完成見学会。 »