« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月12日 (金)

奈良市 U様邸。先が見えてきました。

  最近すっかり朝、夕とすごしやすくなってきましたね。東大阪の山手の方は寒いくらいです。

皆様お久しぶりです。弟です。

あまりにも久しぶりなので普通っぽい挨拶から初めてみました。約一ヶ月ぶりですね。

その間、Eさんがブログ更新をしてくれてました。これからもお願いしようかしら。だって華やかですもの。

ブログが更新されてなくても現場は動いております。

奈良市のU様邸、11月20日の引渡しに向けて頑張っております。

U様から嬉しい差し入れを頂きました。

Photo

心温まるお手紙と美味しそうなお菓子。

物をいただいたからというわけではなく、こういった労いって本当に嬉しいですよね。

11月20日の引渡しに向けて頑張らなければ。

2008_09120008

お家に入るときに一番最初に跨ぐ玄関敷居を据えました。

坪内石材店の福光石です。

薄い青っぽい緑っぽい色をしています。火山灰から出来た石です。

火山灰ってすごいですね。こうやって綺麗な石になったり、シラス壁として活躍したりと。

ちなみに高山工務店のモデルハウス「ひょうたんやまの家」にも使っております。

自然には家造りに使えるものがたくさん。

内部の様子も。

2008_09120004

 

かなり形になってきてます。

細かい部分の作業はまだまだありますが、大まかな部分は出来てきました。

楽しみです。5月からはじめた家作り。もうすぐ完成です。

ラストスパートに向けて。

2008_09120002

おいしく差し入れを頂ました。

ごちそうさまでした。

| | コメント (7)

奈良市 U様邸。先が見えてきました。

  最近すっかり朝、夕とすごしやすくなってきましたね。東大阪の山手の方は寒いくらいです。

皆様お久しぶりです。弟です。

あまりにも久しぶりなので普通っぽい挨拶から初めてみました。約一ヶ月ぶりですね。

その間、Eさんがブログ更新をしてくれてました。これからもお願いしようかしら。だって華やかですもの。

ブログが更新されてなくても現場は動いております。

奈良市のU様邸、11月20日の引渡しに向けて頑張っております。

U様から嬉しい差し入れを頂きました。

Photo

心温まるお手紙と美味しそうなお菓子。

物をいただいたからというわけではなく、こういった労いって本当に嬉しいですよね。

11月20日の引渡しに向けて頑張らなければ。

2008_09120008

お家に入るときに一番最初に跨ぐ玄関敷居を据えました。

坪内石材店の福光石です。

薄い青っぽい緑っぽい色をしています。火山灰から出来た石です。

火山灰ってすごいですね。こうやって綺麗な石になったり、シラス壁として活躍したりと。

ちなみに高山工務店のモデルハウス「ひょうたんやまの家」にも使っております。

自然には家造りに使えるものがたくさん。

それでは

内部の様子も。

2008_09120004

 

かなり形になってきてます。

細かい部分の作業はまだまだありますが、大まかな部分は出来てきました。

楽しみです。5月からはじめた家作り。もうすぐ完成です。

ラストスパートに向けて。

2008_09120002

おいしく差し入れを頂ました。

ごちそうさまでした。

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »