« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月23日 (木)

バスツアー。下見にゴー。

  このブログを下がってみると、バスツアーの告知があります。

見ました?Kさんが告知してくれてます。

そのバスツアーの下見に行ってきました。

どうもお久しぶりです。僕です。弟ーMENデス。

ひさしぶりすぎて弟ーMENなんて言うのが恥ずかしいです。でもがんばる。

毎年開催されている(今回10回目です)吉野の杜バスツアーの下見です。

いいですよね下見って。得した気分。

今回は橿原市・今井町の歴史ある建物を見学に行きます。時間は約一時間。

その後、阪口製材所にて餅つき、物販、原木カット見学などのイベントとなっております。

是非参加の方、お待ちしてます。

せっかく下見に行ったので、今井町の写真を載せて起きます。

今井町は重要伝統的建造物群保存地区です。

1591

江戸時代の町並が残っております。

スケッチしている人もたくさんいました。

1621

美しい中庭。

現代自転車とのコラボ。

1091

はぐれた。しまった。

1681

いいですね。こんなところでお茶を飲んでみたいですね。

もしくは日本酒。熱燗で。

1371

入りたかったけど時間が無くて入れなかったお店。

何屋でしょう?

1941

馬をつなぐための金具。

こういった、現存している物も他にもたくさんあります。

もうアミューズメントパークみたいですよね。

みなさんも一緒に歴史ある町並みをぶらりと散策してみませんか。

| | コメント (4)

2008年10月15日 (水)

かわいい!たのしい!折り紙あそび~!

happy02晴れわたった秋空に吹く風が心地よい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~!相変わらず現場監督チームは大忙し!の為、私事務員Eがブログを担当させて頂きます~!

まずは完成見学会のお知らせから!

奈良U様邸完成見学会の日にちが決定いたしました~!11月24日(月)祝日です!詳細は後日ご案内いたします!

happy02完成見学会に向けて着々と現場作業が続いております!happy02 (↓こんな感じ)

9

次に、私事ですが…

最近、娘とはまっているのがコレ!↓↓↓ 51zvx8ew6ml__sl100_

いまい みさ さんの折り紙本!

そして本を見ながらつくった作品はこちら!↓↓↓

ショートケーキにドーナツ!メロンパンにパンダパンにアンパン!

材料は身近にある素材ばかり!(折り紙やティッシュ、空き箱など)

happy02子供のおままごとに使ったり、そのままお部屋に飾ってもとっても可愛いです!happy02

皆さんも是非作ってみてください~!

003_3

010_2

| | コメント (5)

2008年10月 6日 (月)

モデルルームで過ごす読書の秋~!

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか~?

最近、弟MENさんが忙しすぎてブログを更新できない状態なので、比較的暇(?)なわたくし事務員Eが久々にブログ担当させていただきます~!(←久々すぎてログインに手こずるE…)

秋…といえば読書の秋~!

個人的には阿刀田 高さんやカトリーヌアルレーのミステリーや、田辺聖子さんのエッセイなどが大好きなEです~!(←年代がバレバレ?)

高山工務店のモデルハウス『ひょうたん山の家』では、お役立ち建築雑誌(住む・レアリテなどなど)から単行本やお子様向け絵本なども置いています!

猫大好きEのお勧め『ネコナデ』もありますよ~!(←読みやすいです!)

日本トリムの還元水素水で入れた、まろやか珈琲(ちょこっとお菓子付き)を飲みながら、まったりとした時間をすごしにきませんか?

木の香りと秋の庭に時折おとずれる山鳥の鳴き声がとっても心地いいです~!

もちろん、お気に入りの本をご持参くださってもオッケーです!

是非、この機会に、木の家の心地よさを体感しにいらして下さいね!

ご希望の方は、事前に連絡してください!

Dscf6671

吉野の杜バスツアーもまだまだ参加者募集中です!

皆様の参加、お待ちしております!

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »