« お久しぶりです。 | トップページ | 奈良市 U様邸。見学会報告編。 »

2008年12月15日 (月)

2008年吉野の杜バスツアー。報告編。

2_0041_2














左下に写っている(目だけ)のが僕です。
遅くなりました。バスツアーを行ってから一ヶ月経ちました。
ようやくUPさせていただきます。

まずは今井町の総合案内所で説明を受けました。
今でも頑張って江戸時代の町並みを残してくれてます。
そんな町並みをぷらり散策。

2_0131













小雨がぱらりと。
それも情緒があっていいもんです。

一時間近く歩くと小腹が空きます。
そんな事もあろうかと、バス乗車前に焼餅と柿の葉寿司をお配りさせていただきました。
こういうアイテムって遠足気分がグッとあがりますね。

そして阪口製材所の五条工場へ。
社長の熱い思いを皆さん一生懸命聞いておられました。
一生懸命話すと、一生懸命聞いてくれるのですね。
 2_0281













2_0351













針葉樹や杉や桧や、もうそれは色々と。
そして物販。
何品か購入されていました。
「この木がこの値段っ?」ていうのがたくさんありました。


お昼にはサバ飯、にゅうめん、おにぎり、それから餅つきをしたつきたてのお餅。
デザート(?)に焼き芋と。
皆でお食事はすごくおいしいです。

2_0461













2_0501_2













2_0811













そしてなかなか見られない原木カットの現場。
将来大きな原木が育ちますように植樹。

1011

1042


























そして記念撮影。もちろん笑顔で。

一言でバスツアーと言いますが、生産者と住まい手が顔を会わして話が出来る良い機会だと思います。

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 奈良市 U様邸。見学会報告編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです。 | トップページ | 奈良市 U様邸。見学会報告編。 »