« 2008年吉野の杜バスツアー。報告編。 | トップページ | 登美ヶ丘の家。リニューアル。外が。 »

2008年12月16日 (火)

奈良市 U様邸。見学会報告編。

今さらですか?と聞かれそうな記事を2日続けて。どうも弟です。

奈良市 U様邸の見学会、施主様のご好意により無事盛況に終わりました。
非常にありがたいですね。場を提供していただいて。
これだけの木の家を見れる機会ってそうはないと思います。

0851











まずは外観。
ちなみにこれを撮ったのは僕です。

ちゃんとした写真は
http://www14.plala.or.jp/TAKAYAMAkoumuten/construction.htm
↑コチラから。「高の原の家」と表記されています。

それでは内部を。
0951











今回も阪口製材所さん協力のもと、やさしい色使いの木・木・木。

僕が大工修行時代の時、親方が「吉野の材木はやさしい赤色なんだぞ」って言ってたことが、今では少しわかる様になった気がします。

で、肝心の見学会ですが
1761



























おおっ!!たくさん!

1981











一番左が社長です。(こっち向いてるの)
プロフィール写真の人ですね。
質問に受け答えしています。

東京から広島からと見学に来てらっしゃる方々もいました。
遠路はるばるありがとうございました。

そして何回も言うようですが、こういった場を提供していただいた施主さま、ありがとうございました。

|

« 2008年吉野の杜バスツアー。報告編。 | トップページ | 登美ヶ丘の家。リニューアル。外が。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年吉野の杜バスツアー。報告編。 | トップページ | 登美ヶ丘の家。リニューアル。外が。 »