« 東京出張 その1 | トップページ | 東京丸の内駅舎。 »

2009年2月 7日 (土)

勉強勉強勉強。

そういえば、毎年この時期になると足がシモヤケになるのですが今年はまだなっていないな。
暖冬でもシモヤケになるのに。
花粉症とシモヤケに悩まされている弟です。こんにちは。

先日、ヤマトタテルの会のメンバーと2代目社長と共に東京に行ってきました。

東京の岡庭建設株式会社さんと田中工務店さんの物件を見せていただき、勉強会を行ってきました。

空間工房さんのエコクイーン(珪藻土)
コボットさんのいフローリング(無垢の)や木
日本オスモさんの自然塗料 
新日本石油のゆかい~な(床暖房です)
ムラモトさんのウールブレス(羊毛断熱材)
メンバーの方達から商品製品の勉強をさせていただきました。
いろいろな材の事を勉強しておかないとダメですね。
これだけ良い製品があるのに知らずに使わないのはもったいないなー思いました。

まず僕が勉強不足でした。
これではイカンと思いました。知らなかったら提案も出来ない。あとになってから「なんでこの製品を教えてくれなかったんだー!!」とお叱りを受けることになったかもしれません。
なのでもう一度素材から勉強したいと思います。

0131














↑岡庭建設さんの会社にて勉強会。
長期優良住宅法について勉強しているシーン。
池田隊長が体調不良を押して講義してくれています。ありがとうございました。


ちなみに手前のドアップが僕です。


|

« 東京出張 その1 | トップページ | 東京丸の内駅舎。 »

コメント

俺も東京に来ていて花粉でひどい目にあっています。
なんでも今年は一週間ぐらい早いのだとか。
チキショーめ、花粉のやつ。

投稿: buzz | 2009年2月 8日 (日) 00時10分

花粉症対策は万全ですか?ワタクシは奇跡的に花粉症を体験したことがないんですよね…ありがたやありがたや…

投稿: コエンザイマーリアルF | 2009年2月 8日 (日) 20時49分

buzzさん

そうなんですか!東京にいらしてたんですね。すれ違ってたかもしれないですね。
花粉は花粉で仕事のために舞っているのにチキショーめって思っちゃいますね。


コエンザイマーリアルFさん

万全です。マスクのみですがああああ。
目が痒くなるのも辛くて辛くて。
指先にタバスコがついてる状態で目をいじってしまって悶絶しました。

投稿: おとうと。 | 2009年2月 9日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京出張 その1 | トップページ | 東京丸の内駅舎。 »