« 雨漏り原因。 | トップページ | 介護保険。 »

2009年3月18日 (水)

考え直す。

黄砂を見て山火事か?と勘違いした弟です。

こんばんは。

岩手の話の続き。

天気が荒れに荒れた日でした。
2111

↑あまり荒れてなさそうに見えますが、表情となびく髪で想像してください。

そんな中、車を4時間以上運転してくれた岩手県森林組合連合の平野さんに頭が上がりません。

藤島木材工業株式会社さんにお邪魔しました。

無垢材のフロアーについて勉強しました。
2231

↑皆真剣。

ブナ、ナラ、カバは硬いので土足ででも対応できます。

                     

2291

↑工場内も見学させていただきました。

原木をカットして運んでフロアーになるまでどれだけの苦労が。

何に対しても軽はずみに「高いなオイ!」と言ってはいけませんね。

実際に目の当たりにすると『無駄』って出しちゃいけないなぁと考え直さされます。

う~ん。
小学校の頃などに行った工場見学など、大人になってから行くほうが勉強になるような気がする。



1901

↑シャッターを押したと同時に、雪に足がスポッとはまった瞬間。
微妙な表情。
口が「ハッ!」となってる。

この最後の写真はいらなかったですね。

|

« 雨漏り原因。 | トップページ | 介護保険。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨漏り原因。 | トップページ | 介護保険。 »