« さすが岩手県です。マフラーでマチコ巻き。 | トップページ | 水道のトラブル。電気のトラブル。 受付中。 »

2009年3月12日 (木)

吉野の杜ネットワークのメンバーで。

WBCと聞くとボクシングを思いつく弟です。こんばんは。
この時期、WBC=野球でしょ。

世間についていけてない話は置いといて。
岩手県に行ってきました。
岩手県森林組合連合会さん、藤島木材工業株式会社さん忙しい中案内していただきありがとうございました。

広葉樹の原木や製材所など見学させていただきました。
原木などを見ると思うのですが、製品として手元に届くまでどれだけの手間隙かかってるか思い知らされます。
家造りをされる方には一度でも原木の状態を見てもらいたいです。そうすればまた良い方向に考えが変わるかもしれません。

などと偉そうなことを言ってるが本当に岩手まで行ってたのか?
行きましたよ!飛行機で震えながら飛んできましたよ!!
それでは証明写真もかねて写真をどうぞ。


1091 ↑岩手花巻空港。初上陸です。
この日は晴れてました。しかし後に。。。
1121 ↑木材流通センター。写っている4倍くらいの広さがあります。
1361














↑これだけの木を切るだけでも大変。運ぶだけでも大変。それをわざわざ外国からタンカーで運ばなくても日本にある木を使えばいいのにな~と思います。
1681_2 ↑壁か!?














1701_2











1711


↑丸太の壁街。いいかも。
日本にだって良い木がたくさんあるんです。もっともっと使いましょ。



1731














↑快晴。このときは誰も超吹雪くなんて考えてもいませんでした。

つづく。と思う。

|

« さすが岩手県です。マフラーでマチコ巻き。 | トップページ | 水道のトラブル。電気のトラブル。 受付中。 »

コメント

最近の弟さんは自分撮りに熱い、
とお見受けいたしました。
岩手は楽しいですか?
南部せんべいはどうでしたか?
ワンコそばは何杯イケましたか?
小岩井農場で牛の乳搾りはトライしましたか?
まだ雪がしっかり残っているのですね、沖縄はやや暑いです。

投稿: buzz | 2009年3月12日 (木) 22時31分

buzzさん。

二代目社長やEさんはしっかり書いているのに、僕の書く内容は薄いな〜と思いましたて、せめてもの抵抗に自分撮りでもと。はい。

その発想が薄いですよね。
ふ〜。

投稿: | 2009年3月12日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さすが岩手県です。マフラーでマチコ巻き。 | トップページ | 水道のトラブル。電気のトラブル。 受付中。 »