« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月22日 (金)

太陽光発電

先日ご紹介から池田市のH様邸の屋根の点検に行ってきました。太陽光発電のビスより雨漏りがしているということでした。car

屋根裏に入るやいなや写真の箇所を拝見して、そら漏るやろって思いました。sad

カラーベストの屋根材の上から、太陽光発電を固定するにあたって、おそらくゴムパッキンとコーキングの処理だけされてると思います。コーキングなんか何年ももたないのに…。

後付けで施工するには、少しはしょうがないかなあと思いきや、新築時もこういう納まりですと太陽光発電のメーカーさんの返事でした。何かよい金物を開発してもらいたいものです。なかなか施主さんが屋根裏に上がることはないとおもいますが、やっぱり定期点検は必要ですね。(by2代目社長)

2009_05090023 2009_05090006

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

Neko_2 雨がだしそうな変なお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか~? 

こんな日は愛猫くーは一日中こたつ布団の上で眠っております~!あぁ、私もこうありたい~!猫っていいな~と思う瞬間ですhappy01

猫といえばっ!

最近アマゾンで購入したポールギャリコの本猫語の教科書』も面白かったですよ~!

51f37m66dxl__sl160_aa115__2本の内容(アマゾンより)

ある日、編集者のもとへ不思議な原稿が届けられた。文字と記号がいりまじった、暗号のような文章。“£YE SUK@NT MUWOQ”相談を受けたポール・ギャリコは、それを解読してもっと驚くはめになる。原稿はなんと、猫の手になる、全国の猫のためのマニュアルだった…「快適な生活を確保するために、人間をどうしつけるか」ひょっとしてうちの猫も?描き下ろしマンガ(大島弓子)も収録。

皆様も猫飼いしてみませんか~?…っていうか猫に飼われてみませんか?)

ご縁があって愛猫くーがやってきた『いつでも里親募集中!』のサイトはコチラ!

(ねこちゃんcatだけでなくワンちゃんdogもいっぱいいます!)

運命の出会いがあるかもっhappy02

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

IKEAのフォトフレーム×子供のお絵かき=アート

初夏のような暑さの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか~?

久々にIKEA鶴浜に行ってきた事務員です~!

最近、IKEA商品でお気に入りなのがフォトフレーム

シンプルかつ洒落な上にリーズナブル!

子供の落書きもIKEAのフォトフレームに入れるだけでQ_049 アートに大変身です~!皆さんのご自宅にもぜひ!

←IKEA RAM フレーム13×18

 2ピース¥399

 お題:うちゅうじん (画:ちいたん)

Q_047

 

お題:むとうちゃん (画:ちいたん)

 モデル:幼稚園の先生

Q_048_3

←IKEA NYTTJA フレーム13×18

 アソートカラー

 2ピース¥449

お題:まめまき (画:ちいたん)

Q_046

 

←IKEA RIBBA フレーム23×23

 

 セール価格¥790お題:ちいたん (画:ちいたん)

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

太陽熱温水器を下しました。

不思議と靴下に穴が空いてる率が上がっている弟です。
こんばんは。

 

太陽熱温水器です。
今まで何台か下ろしてきました。
「もう使ってないから」「どうも水漏れしてるみたいで」と。

なにぶん屋根の上なので下ろすのに一仕事です。

↓今回は足場があったので下ろしやすかったです。
0661
























少し水が漏れてたような跡がありました。
もしかしたらブリキが錆びてて穴が開いてるかもと心配もありました。

↓大丈夫でした。若干錆びてはいましたが。※ひょうたん山の家が向こうに見えます。
0691
ブリキに穴が開く前でよかったです。
外壁補修のために足場を架けた勢いで下しました。
ハシゴだけだと正直怖いです。

せっかく足場を架けたのを有効に使えてよかったです。
『ついで』にってやつですね。

良い『ついで』です。

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

近々。

携帯電話を溝に落としかけて焦った弟です。
こんばんは。



実は

リフォームの現場の撮影に行ってきました。ふふふ。

またHPの施工事例のほうにアップします。

よろしくお願いします。

| | コメント (5)

2009年5月 1日 (金)

東大阪Y様邸敷地調査

本日東大阪のY様邸の建替えのための解体工事の調査に出かけてきました。これから、プレゼンテーションにむけて頑張っていきます。追って御報告していきます。

2009_05010012

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »