« 猫 | トップページ | 実験。 »

2009年5月22日 (金)

太陽光発電

先日ご紹介から池田市のH様邸の屋根の点検に行ってきました。太陽光発電のビスより雨漏りがしているということでした。car

屋根裏に入るやいなや写真の箇所を拝見して、そら漏るやろって思いました。sad

カラーベストの屋根材の上から、太陽光発電を固定するにあたって、おそらくゴムパッキンとコーキングの処理だけされてると思います。コーキングなんか何年ももたないのに…。

後付けで施工するには、少しはしょうがないかなあと思いきや、新築時もこういう納まりですと太陽光発電のメーカーさんの返事でした。何かよい金物を開発してもらいたいものです。なかなか施主さんが屋根裏に上がることはないとおもいますが、やっぱり定期点検は必要ですね。(by2代目社長)

2009_05090023 2009_05090006

|

« 猫 | トップページ | 実験。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫 | トップページ | 実験。 »