« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

耐震補強

2009_07280003

ながらくブログ休んでいました。すいません。吹田市で、耐震改修工事をはじめています。近畿大学の村上先生の指導のもと、溝型鋼を加工した特殊な形状を使用しています。8月に入ってから常時微動測定をしてから耐震補強を順次行っていきます。

2009_07290002

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

オリジナルスタッフTシャツ

激しい雨がザっとふったりガンガンにお天気だったりと変な気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~!

じゃじゃ~ん!

87005921s

やっとこ、会社のスタッフTシャツのデザインが出来上がりました~!只今、印刷屋さんと発注のやりとり真っ最中で、多分8月中には出来上がると思いますhappy02楽しみです~!2年ほど前から早く作れ~作れ~と言われ続けてきましたが、デザインはど素人なので毎回似たようなデザインしか出てこなくて、なかなか前に進みませんでした。つくづくデザイナーのかたってすごいなーっって思いますhappy02

これがおわると、3折りパンフレットや新しい名刺などなど、まだまだいっぱい製作するものが~cryingがんばるぞ~ぼちぼちと…

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

近畿大学で実験。

白髪が増えた弟です。

タイトルにはあたかも僕が実験をしてきたような書き方してますが、僕は何もしていません。
いろいろ写真を撮ろうかと思ったのですが、勝手に撮って勝手に載せると怒られるかも知れないのでやめておきます。

実験するための試験体を学生さん達が製作します。
僕は試験体を作るための釘を打つ機械の使い方を教えに行っただけ。

教えに行ったのはいいが、久しぶりすぎて釘の装填の仕方を忘れて慌てふためきました。

0441
かなりの大きさと重量。
長さ9cmの釘を一発で打ち込んでしまう。もはや武器。

9cmの釘を金槌で打つとなると、さあ大変。
おそらく5本あたりでギブアップかと。

まあ何を言いたいかというと、文明ってすごいな~、と。

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

散髪。

おろしたてのTシャツを破ってしまった弟です。お久しぶりです。

気付けば7月?!って感じですね。そうでもないですか?
THE 夏!ですよ。

モデルハウス『ひょうたん山の家』の植木類を父が刈ってくれました。

0161 暑い中頑張ってくれています。
ハサミでどんどん刈っていってくれました。

汗をだらだらかきながら。

ムシムシする中チョッキンチョッキンと切りたくってくれました。

唯一の救いは、お日様がカンカン照りでは無かった事。


植木を切り終えてすごくスッキリした感じなりました。

こう見ると僕は何もしていないみたいですね。






なんだか僕は手伝いもせずに写真だけ撮ってるみたい。

ちゃんと手伝いましたよ。ほら。

0181_2

でも結局は自分撮りなので作業している姿は撮れず。

そうそう、僕結婚しました。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »