« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

手刻み2日目


2009_08260004 2009_08260001

今日で浪芳庵のアプローチの手加工2日目に入りました。高木棟梁により軒桁の継手の加工が丁寧にされています。あと2日ほど頑張ってくださいね。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

手刻み

2009_08250001_2ブログ久しぶりですいません。
本日は阪口製材所の五條工場へと大工さん2人と浪芳庵という老舗の店舗の回廊の躯体部分の手刻みに行ってきました。山下棟梁、高木棟梁
頑張ってくださいね。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

地盤調査

 本日東大阪Y様邸の地盤調査の立会に行ってきました。

まだ、既設の建物は残っているため調査会社の人も機械も草木がいっぱいでたいへんでした。今回の調査は基礎の設計するためと、改良工事の準備のためと行いました。

もちろん、解体してから建物配置にきちんとあわせた調査ポイントで再調査します。

9/8~解体で年内入居の予定で進めています。長期優良普及モデルで計画進めています。

2009_08040006 2009_08040005

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »