« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

猫のこと…神棚の水が消えるわけ

ポカポカと暖かい日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか~?

突然ですが…事務員はみたっ!

ぺろぺろぺろ…

Cimg3409_2

…はっ

Cimg3410

招き猫のふり~

Cimg3411

毎朝、神棚のお水をかえる時に一滴も残ってない訳がわかりました~happy02

罰あたりな犯人はくーでした~happy02

しかし、自分用の水がたっぷりあるのに(しかも、一日4、5回も新鮮な水にかえてもらっているのにっ!)なんでわざわざあんな所にのぼって水を飲むのだか…猫って面白いです~!

反省してます…

Cimg3403_2

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

行ってきました〜!京都!上賀茂神社!手作り市~!猫にもあえるかもっ!

雨が降ったり寒かったり暖かかったり色々…な、今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~?猫と雑貨市が大好きな事務員です~!

先日、京都、上賀茂神社で毎月第四日曜日に開催されている『手作り市』に行ってまいりました~!10時くらいについたら、ちっちゃいブースが250程軒をつらねていて結構な人だかりがっ!手作りパンやケーキ、クッキーに野菜や果物、椅子や布製品、アクセサリーなどなど…出店されている方は一般の方だったりプロの職人さんだったり様々…見ているだけでも楽しめますっ!

Cimg3412 Cimg3417

息子は『さえずりどんぐり』という楽器職人さん(SIM)が作ったバードコールを購入!見た目は木でできたどんぐりなんですが、軸の部分をまわすと、小鳥のさえずりに聞こえるんです!

Donguri03190_2

娘は入れるお金もないのにガマ口を購入!(←確か、ひなたの雑貨一でもパンダのガマ口を購入…)こちらのお店は同じ柄のガマ口がたくさんできないように生地をわざと少しだけ仕入れて作られているそうです!オプションで革ひもも購入し首からぶら下げております~!

Cimg3442

そして私の一番のお気に入りは~!ルクリさんのフェルト人形~!かわいいでしょ?袋まで可愛い~!食べ物もいっぱいありましたよ!シフォンケーキやドーナッツもおいしかったです!

Cimg3441

そして猫大好き事務員にはたまらん~!出展者の方で猫をつれてきてる方がいらっしゃって2匹も見かけました!(服をきた大きな猫を肩に乗せられて普通に歩いているお客さんもみかけました!)

Cimg3420

その他、色々購入しましたが書ききれないので今日はこのへんで…

皆様も是非是非、京都観光を兼ねて手作り市行ってみてくださいね~!猫にも出会えるかもしれませんよ~!

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

東大阪Y様邸の現場です。

本日1F壁のタイカボードを搬入して貼り始めています。

2F壁のタイカボード貼りは完了していて、写真のように天井下地中です。

水曜日には、天井の断熱材入れ及び天井のボード貼りの工程へと入ります。

2009_11160008 2009_11160003

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

行ってきました~!ひなた雑貨市!

すっかり冬!な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~!

昨日事務所をお休みして手作り雑貨展 「ひなた雑貨市」にいってきました~!

目的はクー愛用のごとーさんの猫首輪

今回はクリスマス柄がでるということで愛猫と姉の愛猫に!と開店前から並びました~!

じゃじゃーんhappy02

人だかりの中、このような可愛い柄の猫首輪を計4本ゲッツ出来ました~!

Securedownload_3Cimg3406_2

確認したはずが一つだけSサイズを購入cryingしてしまいました~!ガーンcrying

…が ギリギリセーフで首に付けれました~happy02 

( しかし5キロのくーの首周りには限界…ダイエットさせねば…)

ごとーさんの猫首輪は市販にない生地の可愛さと、細かな部分はちくちくと手縫いされていてとっても丈夫!なので、何年か前に購入した首輪もしっかりしていて今でも使っています!(すでに10本以上所有…)おすすめです!

猫首輪以外にもかわいらしい布雑貨やアクセサリーなど色々ありました~!

娘はパンダ柄の小さなガマ口を購入happy02 そして自宅に帰ってすぐに飾りのビーズをぶちぎっておりました…おそるべしハカイダー…crying

ひなた雑貨市は13日(金)~24日(火) 水木休み 12:00~19:00、最終日18:00まで
(大阪/谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

皆様も是非是非、長堀界隈散策がてらお出かけください~!

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

今日の東大阪Y様邸です。 2Fは外周のタイカボードは貼りおえて、中間仕切のボードを貼っていってます。1Fは和室とリビングの引込み戸の鴨居の固定や、クローゼットの枠の下地をしている所です。土曜日から、2Fの天井下地の工程に入ります。

2009_11120006

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

今日の東大阪Y様邸の工事は阪口製材所さんのSパネルの加工に移りました。

和室とリビングの取り合いの袖壁にパネルを建てます。

間柱とボードではどうしても壁厚が厚くなってしまいますが、このSパネルは30㎜しかないので

すっきりと納めることができます。

2009_11100002_2 2009_11100001

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

東大阪Y様邸の本日はようやく笹原棟梁により階段がかけられました。明日からは、みなさんすいすいと2Fにあがることができますよ。それと、もうひとつは吉本棟梁によりリビングと和室の取り合いの鴨居が取付られました。

2009_110900172009_11090019_2

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

今日は高性能グラスウール断熱材の施工状況確認に行ってきました。

少し隙間のあるところは気密テープにてしっかりと押えてきました。

2009_11070008 2009_11070007

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

東大阪Y様邸です。 本日は外部は左官下塗り工事で、内部はフローリングを貼り終えて間仕切り壁を造作していってます。だいぶできあがってきましたね。12月の引渡しにむけて奮闘中。happy012009_11060029_2

2009_11060026

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

お勧め!いまいみささんの折り紙工作本!

寒い日が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか~?

高山工務店事務員ですっ!

先日はあいにくのお天気の中Y様邸構造見学会にお越しいただいた皆様、有難うございました~happy02この場を借りて御礼申し上げます

ここ2、3日、どんよりとした冬空が続き…こんな寒い日はcat猫と一緒におこたでゴロゴロ…としていたいのですが、

子供がいるとそういうわけにもいかず…wobblyというお子様をお持ちの皆様っ!

こんな時は折り紙工作なんて如何でしょうか~?

じゃじゃーんhappy02私のお勧めの本!以前もご紹介した、いまいみささんの折り紙工作本!

Cimg3380

でこんなのつくっちゃいました~!happy01

Cimg3371

ドーナッツに海老フライ弁当&にくまき弁当です~!

身近にある材料で簡単に作れて、おままごとにつかえてお勧めです~lovely

是非おためしくださいねっ!

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

長期優良住宅 東大阪Y様邸

今日の現場状況ですが、外部下地工事のバラ板貼りが完成しました。

これからラス工事へと進めて、今週末には左官の下塗り工事へと段取りしています。

2009_11020012 2009_11020011

| | コメント (0)

長期優良住宅 東大阪Y様邸 構造見学会

2009_11020005_2 昨日東大阪Y様邸の長期優良住宅にともないます構造見学会を施主様のご好意で開催させていただきました。写真の看板は事務員Eさんの手造りです。午前中はいい天気だったのですが、午後からはあいにくの雨もようにも関わらず4組のお客様にご案内させていただきました。なかなか、構造部分はみることがないので少しは勉強になったかと思います。Y様及び参加していただきました皆様ありがとうございました。

2009_11020003 2009_11020001

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »