« 行って来ました!京都知念寺手作り市~その② | トップページ | 猫のこと…猫飼いにお勧めっ!キムラヨウコさんのmushiDX! »

2009年12月19日 (土)

行って来ました!京都知念寺手作り市~その③…これでおしまい!

今日もめちゃ寒っ!…ですが皆様如何お過ごしでしょうか~?

昨日、おとついに引き続き、知念寺手作り市でゲットしてきた手作り雑貨のご紹介です~happy02

じゃじゃーんhappy02

002

めちゃくちゃ可愛いっ!

フェルトで出来た髪飾りの数々(?←事務員には材料が羊の毛に見えたのですが手芸しないのでよくわかりません~)…すんごいいろんな種類があって迷いまくりました~!

ゴムは200円ヘアピンは300円でした!

こちらは違うお店で購入した毛糸で編んだヘア飾りです~!

004

そしてスイーツ~cake

007

ベーグルとシフォンケーキです~!

シフォンケーキはレモンとマーブルを購入!

ふっかふかで美味しい~lovely

ベーグルはベーコン&ペッパーとチョコとオニオンを購入!

もちもちして美味しい!

話は飛びますが最近、アマゾンでおもちゃの『こねパン』という商品を購入…

先日そのこねパンを作って基本のパンを、毎日とっても暇してる娘と作ってみました~happy02

基本のパン6個を作るのに要した時間…みなさんどのぐらいだと思いますか~?

ぬ、ぬわんと一次発酵&形成&2次発酵&焼き上げ+不慣れにつき追加の発酵時間≒3時間半crying

途中、思ったように膨らまず何度も捨ててやろうかと思った生地ですが、焼きあがって食べてみたら…とっても美味しい!

今回はコーンをいれてたけど、知念寺のベーグルみたいにベーコン&ブラックぺーッパ―やフライドオニオンを混ぜてみようと思う事務員でした~happy02

ちなみに、『こねパン』使わなくてもボール一つでパンは出来る!…事に気づき、『こねパン』は押し入れの中に…

初めてパン作りに挑戦される方は『竹野豊子』さんのパン本!お勧めですよ~happy02

パン作り初心者の事務員でも上手にパンが焼けた本です~

昔ですが、コーングリットのイングリッシュマフィン、ベーグル、メロンパンを作ったらめっちゃ美味しかったです!

みなさんも是非是非!挑戦してみてくださいね~!

|

« 行って来ました!京都知念寺手作り市~その② | トップページ | 猫のこと…猫飼いにお勧めっ!キムラヨウコさんのmushiDX! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行って来ました!京都知念寺手作り市~その② | トップページ | 猫のこと…猫飼いにお勧めっ!キムラヨウコさんのmushiDX! »