« 行って来ました!京都知念寺手作り市~その①…招き猫の巻 | トップページ | 行って来ました!京都知念寺手作り市~その③…これでおしまい! »

2009年12月18日 (金)

行って来ました!京都知念寺手作り市~その②

冬らしい気候の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~?

昨日に引き続き、知念寺手作り市でゲットした品々のご紹介!させて頂きます~happy02

じゃじゃーんhappy02

006

ミツロウワックス仕上げの木のお箸です~!

確か1本400円…まとめ買いで少しお安くなってましたよ~!

お箸の形や色や長さや木の種類、いろんなタイプありましたよ~!

(ミツロウワックス仕上げのお箸に弱い事務員…普段から生協で購入したミツロウ仕上げの杉の6角箸を愛用しております!)

じゃじゃーんhappy02

003

そんなミツロウしあげのお箸に合う一品!

猫の箸置きです~!

手作りならではで1品1品びみょーに形や色が違うのがまた楽しいです~!

(尻尾のながさもちがいます~)

確か一つ300円…

じゃじゃじゃじゃーんhappy02

005

陶器でできたパンダの針山です~!

事務員はお裁縫はしません!(←袋物くらいしか作れません)

しないのになぜが針山に反応してしまうんです~!

こちら昔長浜スクエアで購入した昔のおちょこで作られた針山。

010

このタイプの古食器を使用した針山も沢山ならんでいましたよ~!

お裁縫される方は是非どうぞっ!

次回その③につづく…

|

« 行って来ました!京都知念寺手作り市~その①…招き猫の巻 | トップページ | 行って来ました!京都知念寺手作り市~その③…これでおしまい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行って来ました!京都知念寺手作り市~その①…招き猫の巻 | トップページ | 行って来ました!京都知念寺手作り市~その③…これでおしまい! »