« 耐力壁破壊試験 | トップページ | めざせ!出来る事務員!~タイムスケジュール管理に挑戦中!~ »

2010年1月22日 (金)

ネコ(&うさぎ)好きにはたまらん!陶芸作家!浜田ひろこさんの作品!

昨日の雨を境にまた寒くなりましたが皆様如何お過ごしでしょうか~?

事務員はネコも好きですがネコの形をしたものも大好き…lovely

最近興味があるのが焼き物の世界!(…特に九谷焼にひかれます~!)

お気に入りの陶芸作家さんは九谷さなぼの東早苗さん!

(東さんの作品は残念ながらまだゲット出来ていません…事務員のお小遣いでは手が届きません~crying がんばってお小遣いをためて『箪笥猫』をうちの子にしたいともくろみ中…『箪笥猫』の説明→昔懐かしい階段箪笥の上に大小さまざまな九谷焼の猫がのっているとっても可愛い作品なんです~!)

そして同じくお気に入りは瀬戸焼(←たぶん)浜田ひろこさんの作品!

浜田さんの作品は手作りならではの温かみのある作品…しかも比較的リーズナブルhappy02

陶器でも絵でも布製品でも、手作りの作品は、作り手さんの愛情がこもっていて、なんとも言えないふんわりした空気をまとっていて大好きです~heart04

先日瀬戸のショップに注文した浜田さんの作品が昨日届きました~!

じゃじゃーん!うさぎ雛です…heart01

Dsc_0007

じゃじゃーん!ほっかむりとこの流し眼がたまらない一品!

作品名『火の用心』lovely

Dsc_0011

じゃじゃーん!(写真が下手でスミマセン)

『ネコ雛』lovely

見ているだけでにんまりしてしまいます~!

Dsc_0009

じゃじゃーん!ネコ好きにはたまらんhappy02

お香立てもネコで如何でしょう~?

右手招きなのでお香立てなのに『お金』も招く!

lovely一石二鳥ではありませんかっ!

…あ、ちなみに左手招きは『お客』をまねきますよ~wink…あぁ、両手招きの招き猫がほしいと切に願う欲張り事務員です…happy02

Dsc_0010_2

浜田さんの作品は高山務店モデルルームのあちこちに飾ってますので

皆様、是非是非、浜田ひろこさんの作品に会いに来てくださいね~!lovely

(こんな感じで事務所・ギャラリー・モデルルーム内を手作り作品で埋め尽くすのが事務員の目標です~!がんばるぞ~happy02)

|

« 耐力壁破壊試験 | トップページ | めざせ!出来る事務員!~タイムスケジュール管理に挑戦中!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 耐力壁破壊試験 | トップページ | めざせ!出来る事務員!~タイムスケジュール管理に挑戦中!~ »