« ネコ(&うさぎ)好きにはたまらん!陶芸作家!浜田ひろこさんの作品! | トップページ | 今年こそっ!ちゃんとつけるぞ!家計簿をっ!~オススメッ!婦人之友社の家計簿&当座帳!~ »

2010年1月23日 (土)

めざせ!出来る事務員!~タイムスケジュール管理に挑戦中!~

今日も寒いですが皆様如何お過ごしでしょうか~?

他の人は外出中なので今日も事務員がブログ担当で~すっ!

この寒さで愛猫くーも自己最高記録の5.1キロにgawkbearing

Cimg3750 

膝に乗られるとずっしりと重たくて長時間のられるとシビレが切れてつらいです~crying

(また仕事に関係ない話ばかりでスミマセ~ンhappy02)

私事ですが、最近、あまりに仕事しない自分にカツを入れるため

事務所に来てからの自分の行動とその行動にかかった時間を紙に記入する事にしました~happy02(←自己啓発です)

例えば

9時半から10時 事務処理

10時から11時半 ブログ更新

ってな感じです。

これをつけだしてから自分の行動が把握できて、

『えっ?ブログに1時間半かかったん?』(←かかりすぎ…catface

『えっ?2時間もしゃべってたん?』(←しゃべりすぎ…catface

などなど反省しきり…

おかげて、一つの作業に時間を気にするようになり作業スピードがあがったと自己満足の事務員ですhappy02

皆様も是非お試しください~lovely

|

« ネコ(&うさぎ)好きにはたまらん!陶芸作家!浜田ひろこさんの作品! | トップページ | 今年こそっ!ちゃんとつけるぞ!家計簿をっ!~オススメッ!婦人之友社の家計簿&当座帳!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコ(&うさぎ)好きにはたまらん!陶芸作家!浜田ひろこさんの作品! | トップページ | 今年こそっ!ちゃんとつけるぞ!家計簿をっ!~オススメッ!婦人之友社の家計簿&当座帳!~ »