« 長期優良住宅 東大阪Y様邸 | トップページ | 行って来ました!広島&尾道!その②…猫の細道…福石猫に出会える町!尾道編 »

2010年1月 7日 (木)

明けましておめでとうございます~!…行って来ました!広島&尾道!その①…広島編

皆様、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します~!

めちゃさむっ…な日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか~?

お正月は喉風邪をひいて寝正月だった事務員です~!

風邪から復活後、行って来ました広島&尾道~!

転勤族だった実父が宮島に勤めていた事があるので広島にはちょっと詳しい事務員です~!

まずは大好きlovely宮島厳島神社で参拝…海面に浮いた朱色の建物が美しく、なんとも言えない凛とした空気が漂ってます!

22_019

↓お昼はこれまた大好きlovelyな、創業明治三十四年!うえののあなご…(←皆さん宮島に行く機会があれば絶対頂きましよう~!香ばしくてふっくらとしたあなごの上品な味わいがお口の中で広がります~happy02ただし絶対に並ばないと食べれません…)(お金に余裕のある方はあなご飯のうえののオーナーが経営する庭園が美しい旅館石亭にも是非是非宿泊してみてください!ここの夕食でもあなご飯が出ますよ~happy02)

22_027

そして広島市内移動後、原爆ドームと広島平和祈念資料館で平和についてのお勉強…いつ来ても身体にズーンと重たいものを感じます。

↓夜は定番、広島お好み焼きみっちゃんでミックスデラックスお好み焼き~!広島のお好み焼きは大阪のと違って生地が薄くて沢山のキャベツがはいっているのでとってもヘルシー!ソースは甘めで、そば(←細い)がうどん(←うどんも美味しいです)を選べます!どこのお店で食べてもたいがい美味しいです~happy02

22_070

広島はお魚も新鮮!なので広島に行かれた時はお魚料理も是非食べて帰りましょう~!

そして広島旅行のお土産にはにしき堂の生もみじがお勧め!ですよ~lovely

後日その②尾道編へつづく…

|

« 長期優良住宅 東大阪Y様邸 | トップページ | 行って来ました!広島&尾道!その②…猫の細道…福石猫に出会える町!尾道編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長期優良住宅 東大阪Y様邸 | トップページ | 行って来ました!広島&尾道!その②…猫の細道…福石猫に出会える町!尾道編 »