« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

長期優良住宅 八尾市Y様邸

2010_08310001

八尾市Y様邸の現場より、先日お伝えしました桜の木はこんな使い方してみました。

壁の間に筋交いのごとく取付ています。写真ではわかりませんが、目の前でみるとなかなか

よいものです。goodすごくいい味でています。右肩あがりになるようにという意味で右上がりに

取付いたしました。施主さんも喜んでおられました。happy01ありがとうございます。

| | コメント (0)

長期優良住宅八尾市Y様邸

2010_08300001                                                                                    八尾市Y様邸の現場です。加藤棟梁がガラスのショーケース

加工してもらってリビングに取り付けました。              

                                                         

2010_08300008

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

八尾市Y様邸 長期優良住宅

2010_08270010

今日の八尾市Y様邸の現場sun状況です。                         

松井棟梁は1Fのリビングのボード貼の施工中です。  

2010_08270011

この桜の木はいったいどこに使うでしょうか?追ってご報告します。

2010_08270013

加藤棟梁はガラスのショーケースの箱を製作中です。

まだまだ暑いですがラストスパートmotorsportsがんばってもらってます。

来週で大工工事完了後は、内部の珪藻土塗り、エコクロス貼の工程となります。

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

昨日の工程

2010_08250003

写真はピンボケしててすいません。昨日は5時半起床して6時には家のトイレの清掃を済ませて名古屋市内の設計事務所さんのところへ施主さんと契約前の打ち合わせに行ってきました。

名古屋での打ち合わせ?とは言っても大阪の阿倍野区で10月頃から着工することになりました。

それから、名古屋を離れていざ奈良の橿原神宮前のリフォーム物件の完成後のメンテナンスにお伺いして、なおかつ最終は吉野の阪口製材所へと足を運び、八尾市Y様邸で使用予定の板材の確認をしてきました。

家路へとたどり着くとcar走行距離はなんと400kmも一日で走行してました。

昔は運転苦にならなかったですが、さすがにお疲れモードwobblyになってしまいまして、バタンキュー状態で就寝。明日からまたがんばります。

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

長期優良住宅八尾市Y様邸

2010_08230002

今日の八尾市Y様邸現場状況です。

1Fの床ですが、藤原棟梁がカバのフローリング施工中です。

写真ではわかりにくいですが、なかなかきれいな品物です。

来週からは外壁の塗装工程へと入っていきます。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

東大阪倉庫改修工事

みなさんこんにちは。久しぶりの更新です。

まだまだ外は熱くsunてたまりませんね。熱中症対策は万全にお願いします。

先週末から東大阪のトラックターミナルにあります、O様の外壁改修工事に入りました。

写真は劣化したコーキングを打ち替えしているところです。コーキング屋さん暑い中お疲れ様

です。

2010_081900102010_08190013

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

長期優良住宅八尾Y様邸 構造見学会

2010_08090013

先日8/7、8日の2日間 八尾Y様邸の長期優良住宅の構造見学会を行いました。

一般の人には建て方がめずらしく建築中も興味あられたみたいで、いろんな質問されていました。

断熱の等級4の仕様なのですが、家の中が暑くないのがたいへん驚かれていました。

完成見学会は10月に予定しています。追ってご報告させていただきますのでお楽しみに。

とにかくたくさんのご来場ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

長期優良住宅八尾Y様邸

みなさんこんにちは。大変久々にペンを取りました。
パスワードを以前のパスワードで入力してもログインできず、記事を書くことが出来ませんでした。パソコンが調子悪いと思い込んでいましたが、パスワードを変更したのを忘れてただけでまったく問題ありませんでした。coldsweats01
とにもかくにも、八尾市Y様邸を着工してからはや1ヶ月半がすぎまして現場状況報告いたします。今断熱工事が完了して こんな感じで進捗中です。

明日から大屋根の板金工事施工に入ります。

2010_08020003

2010_07310057_2

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »