« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

事務所の前でたまーに、いろんなもん置いていま~す

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~lovely

運動会が無事に終わってほっとしている事務員です~happy01

(←正しくは、運動会よりも運動会のお弁当を無事に作れてほっとしている事務員です~happy01

←と、いうのは、前日にビデオの充電を無事終えて、ビデオのチェックしてみたところ、ギアーッッcrying2007年からのデータが未編集のままのこっていてビデオのメモリがほとんどなかった―っ!!…あわててパソコンにデータを移すも、すでに酔っ払っている&膨大な動画データの移動に時間がかかりまくって終了したのが1時40分…寝たの2時crying翌朝寝坊したら…と考えたらほとんど寝れず…crying間際に用意するのを来年こそはやめようと強く思う事務員でした~crying)

前置きが長くなってしまいました…

話は変わりまして、

事務所の前に、不定期に思いつきで、たま~にいろんな物を置いていますhappy01

例えば、ホテイアオイの時期には…こんな感じhappy02

(写真は夕方ほとんど持って帰って頂いた後の写真です。)

Cimg3940

Cimg3941

先日はこのような空き箱↓に子供たちが読まなくなった絵本をてんこもり置いておいたところ…

P1000079

夕方には半分以上もっていってもらえました~lovely

しかも、こーんな可愛いお手紙が入ってました~lovely

P1000082

小学校低学年の男の子だったのですが、なんていい子なんだろう!とびっくりしました。

普段何気に使ったり聞いたりしている『ありがとう』という言葉ですが

こんなに気持があったかくなったのは久々です~heart04

手紙を入れてくれた男の子に『ありがとう』と言いたい事務員でした~heart04

これからも、たまーに、いろんな物を置いていくつもりなのでお近くにお住まいの方は

是非是非お散歩コースに高山工務店前を加えて下さいね~happy01

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

LIVES『ライヴズ』にモノスタ´70さん設計の施工させて頂いたおうちが掲載されています!

曇ったり晴れたりよくわかんないお天気ですが皆様如何お過ごしでしょうか~?

じゃじゃ~んhappy02

P1000084_2 

隔月刊誌LIVES『ライヴズ』です~happy01

VOL.53 こどもと暮らす家に

モノスタ´70さん設計で

高山工務店が施工させて頂いた大阪府摂津市のお家が掲載されていま~すhappy02

(P94~P97に掲載)

機会がありましたら是非是非みてみて下さいねっ!

10月9日(土)・10月10日(日)開催の

八尾市Y様邸見学会の申し込み受付中!

お電話でのお申込みは072-984-3773まで!

メール・FAXでもOK!です!

今日折り込み屋さんに大量のチラシ(段ボール4箱分)を引き渡ししました~!

P1000078

今週の土曜日に近隣の地区のみですが折り込みチラシしますhappy01

皆様のご参加お待ちしております~!

以上、事務員からのお知らせでした~happy01

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

見学会のお知らせ!…10月9日(土)/10日(日)に八尾市Y様邸完成見学会を開催します!

爽やかな秋晴れの今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~lovely

最近ほぼ真面目に仕事している事務員です~happy01

今日は見学会のお知らせから~happy01

八尾市福万寺町Y様邸完成見学会開催しま~す!

10月9日(土)・10日(日)の2日間限り

完全予約制の見学会です!

今回は近隣エリアのみですが新聞折り込みチラシもしちゃいまーす!

先日データの入稿チェックも終わり、只今、印刷屋さんにて大量印刷中…lovely

来週の出来上がりが楽しみな事務員です~lovely

               ―ご注意―

参加ご希望の方はお申込みが必要ですhappy01

お手数ですが下記連絡先までお問い合わせください!

TEL072-984-3773

皆様のご参加お待ちしております~!

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

長期優良住宅 先導モデル 東大阪市T様邸

0661
東大阪市T様邸の現場より。地盤調査を行いました。

サウンディング試験はやじりのような抵抗体を地盤中にねじ込み押し込むなどの方法で地盤を破壊させ、その時の 必要な力を測定して地盤の強弱を明らかにします。

戸建住宅地での地盤調査には比較的費用の安いスウェーデン式サウンディング試験が採用されます。

地盤が弱かった場合、しっかりとした地盤を築きたいと思います。


と、2代目社長風にお送り致しました弟です。
映画のエンドロールが流れた後にもう1シーンあったみたいな。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

 千里丘T様邸 耐震改修工事

2010_09150011

千里丘の耐震改修の現場です。今日摂津市の中間検査がありました。

ばっちり検査は合格です。happy01

この物件は去年に千里丘のマンションの改修をさせていただきました、K様のご実家になりま

す。K様の勧めでご実家の耐震改修工事も高山工務店で決めていただきました。

ありがとうございます。今月末竣工に向けて進めています。

 

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

新しい案内板…おすすめ!IKEAのイーゼル!

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

久々にブログを書く事務員です~happy01

実は、事務員のスーパーパソコンが壊れていた(←事務員が変な設定をしていました~gawk)

&恐怖の夏休み(子供2人が毎日自宅にいる→朝・昼・晩『おなかすいた~』という…あぁ思い出したくない!)

&夏休みボケ&暑すぎてすべてにやる気ない(←?)&暑すぎて何かとめんどくさい(←?)…などなど、色々ありましてブログの執筆から遠のいてしまいました…gawk

過ごしやすい気候にもなってきたので今日から心機一転頑張っていこうと思う事務員ですheart04

さて、ずっとぶっ壊れたままだった、事務所前の案内看板を新しくしました~happy01

じゃじゃ~んlovely

Cimg4025

事務員の大好きなIKEAheart04

のモーラシリーズのイーゼルです!

79730_xxxxxxxx_sa

このイーゼル、裏が黒板、表がホワイトボードになっていて真ん中のところにはロール紙がセット出来るすぐれもの!マーカーやチョークが置けるよう台もついています~lovely(これにホワイトボード部分がマグネットボードになっていたらいうこと無し!なんですが…)IKEAの製品は仕事用にも使えるものが多くて助かります!小さなお子様がいらっしゃるご家庭には超おすすめですよ~!(お値段忘れましたが2千なんぼでした…)

新しい案内板でこれからじゃんじゃんご案内していこうと思う事務員でした~!

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

長期優良住宅 先導モデル 東大阪市T様邸

2010_09110001

東大阪市T様邸の現場より。本日解体工事完了です。

あっという間にきれいに更地になりました。

解体屋さん暑い中sun御疲れ様でした。

ユンボに高山商店とありますが、解体屋を創めたわけではありません。

15日には地盤調査をして、結果報告待ちです。

| | コメント (0)

長期優良住宅 八尾市Y様邸

2010_09100013

八尾市Y様邸の現場より、昨日足場解体完了しまして、全貌が明らかになりました。

今週末には完了検査を受けて、外構工事に入っていきます。

なお完成見学会(完全予約制です。)は10月の9、10日で予定していますが、追って案内いたします。

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

長期優良住宅先導モデル 東大阪市T様邸

2010_09060005

本日より東大阪市T様邸の解体工事にはいりました。

この物件は長期優良住宅先導モデル2010(地域環境配慮型)で申請しています。

補助金は200万円ですが、書類や写真がたくさん必要になってきますが、がんばって挑戦

しています。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »