« 長期優良住宅東住吉H様邸 | トップページ | 結構ムズカシイ…年賀状の『うさぎ』のイラスト~! »

2010年10月22日 (金)

一度は子供と行ってみたい!…大阪『森野サンプル』のパフェサンプル作り~!

すっかり秋!…の今日この頃、皆様如何おすごしでしょうか~?

最近、私以外のメンバーが毎日現場めぐりでバタバタ…なので久々にブログを書く事務員です~lovely(当然仕事にまったくかんけーない話ですhappy02…スイマセンcatface)

秋…と言えば遠足の季節lovely

先日も、小学生の娘がスイミングの遠足で『森野サンプル』さんに行って来ました!

大阪平野にある『森野サンプル』さんは食品サンプルを作る会社です。(よくレストランの前のショーケースに飾っているあれですね。事務員が以前、食品サンプルでリアルおままごとしたいな~と思っていたあれです。)

そこでは食品サンプルの製作体験をやっていて、実際にパフェのサンプルを作れるんです~lovely

じゃじゃ~んheart04

P1000375_3

出来上がりはこんな感じです。細かいパーツは作られていて乗っけていくというかんじみたいですが娘は大喜びで帰ってきました~happy01

本物と見間違うような、とっても美味しそうな仕上がり~heart04

お部屋に飾っても可愛いので皆さんも是非是非一度遊びに行ってみて下さい~lovely

ちなみに瓢箪山にもお子様にお勧めのスポット!

まがたま作り体験が出来る『埋蔵文化センター』がありますよ~heart04

参考までに、こちら↓勾玉作り常連客、娘の作品…

(99パーセントセンターのおっちゃん作)lovely

P1000380

ズームheart04

P1000381

こんなに可愛いのが50円くらいで作れますよ~heart04

様是非是非こちらも行ってみて下さいね~!

ついでに高山工務店にも遊びに来てくださいね~happy01

還元水素水でいれた美味しいコーヒーをいれてお待ちしていますhappy02

|

« 長期優良住宅東住吉H様邸 | トップページ | 結構ムズカシイ…年賀状の『うさぎ』のイラスト~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長期優良住宅東住吉H様邸 | トップページ | 結構ムズカシイ…年賀状の『うさぎ』のイラスト~! »