« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年一年ありがとうございました。

こんばんは。いよいよ今日で2010年は終わりになります。

今日もなんやかんやとデスクワークがあって机にむかっていました。

今年を振り返ると新築をたくさん受注させていただいたり、大型リフォームもたくさん受注させ

て頂きました。

住まい手の皆様、協力業者の皆様、スタッフの皆様、大工さんやその他出会った皆様に大

変お世話になりました。ありがとうございます。

今年の後半はブログもなかなか更新できずすいません。

2011年からは協力業者の会を発足することに決定しました。

僕一人の力では限界があるので、大工さんや協力業者さんのお力もお借りして、よりよい家

造りをしていきます。結束を高めていきますね。

とにかく皆々様いろいろとお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくおねがいいたします。

良いお年をお迎えください。happy01

(有)高山工務店 高山和之

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

年末だあ~!掃除だあ~!大掃除だ~っっっ!

急に極寒snowになりましたが皆様如何お過ごしでしょうか~?

猫もあまりの寒さに一日中ドームのなかにおります~lovely

P1000442_2

ここ最近マウスがこわれていて、なれないタッチ式のマウスにイリイリしながら仕事していた事務員です~gawk(今日から新しいマウスでサクサクお仕事がんばるぞ~lovely)

たぶん、どこでも降っていると思いますが、東大阪は雪がちらほら降っています…snow

気がつけば今年も残り後6日…happy02

まずはっ!現場進捗情報(今回は新築のみです)からいってみよ~っhappy02

●東大阪Tさま邸…内部造作工事8割完了!完成に向けてスタッフ一同全力疾走中~happy02

●東大阪Nさま邸…内部断熱工事(セルロースファイバー)完了!

●阿倍野Mさま邸…内部造作6割完了!

●東住吉Hさま邸…上棟真っ只中!27日上棟予定!

(お家が大きいので上棟に2日かかりますcoldsweats01)

●奈良Nさま邸…着工準備中!

1月にNさま邸構造見学会とTさま邸完成見学会予定しています~lovely

以上、現場進捗情報ですた~happy01

今年もあと6日…(←しつこい)

土曜日あたりからせっせと網戸掃除する方を見かけては気だけあせる事務員です~gawk

でも、最近の掃除道具は便利なものがいっぱいlovely

そんなに大掃除も苦にならないですhappy02

事務員のオススメ掃除グッズのご紹介heart04

じゃじゃ~んheart04

P1000443

●重層です~happy02

安くて便利でいろんな用途がありますよねっ!

事務員はニトリ(←近所に最近OPENしました~ニトリの物は結構質がいいです。)で購入した調味料いれに重層を入れて、使いたいところにぱっぱっとコショウのように振りかけて使っています~happy02

P1000445 P1000446

お値段驚きの140円(ちなみに定価199円…たぶんオープニングセールだったと…)

手のひらにのる握りやすい大きさで、穴が小さめと大きめ2種類あってめちゃくちゃ便利です!(↑上の写真参照)

重層はシンクや洗面台の水垢おとしに、食器の茶渋おとしに、お鍋の焦げ付きおとしに、お部屋のスイッチなどについた手あかおとしに…などなど使い道いっぱい!なのでオススメですよ~happy01

あと、部屋中のほこりはこれでほとんどとれます!

じゃじゃーんheart04

P1000448

●クイックルワイパーハンディー伸び縮みタイプheart04(←結構高い所まで届きます!)

シートがちょっと高いですが(1枚100円弱…)奇麗に埃がとれますよ~happy02

ここまでの2つで結構家の中が奇麗になると思います!

あとコチラhappy01

P1000447_2

ご存知!●メラミンスポンジも便利でよねっhappy02(最近は100円ショップでも売ってるんですね~!)

事務員はあと、ガラスクルー、ジフ、ハイターなんかがお気に入りですheart04

道具はそろっているので30日頑張って大掃除するぞ~とはりきる事務員でした~happy01

皆さんも大掃除頑張ってぴっかぴかのお家でいいお年をお迎え下さいねっ!

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

もうすぐクリスマス!…上賀茂神社手作り市で大人気!のルクリさんのクリスマス作品が届きました~!

今日はとってもいいお天気!…ですが皆様如何お過ごしでしょうか~heart04

もうすぐクリスマス!…ということでちょこちょこと家じゅうにクリスマスの飾りつけをしている事務員です~happy01

P1000427_2

めんどくさいけど頑張ってツリーもだしたよlovely

P1000428_2

天井にも…happy01

その他ちょこちょこと飾り付けしていますので、12月中に見学に来られたお客様には楽しんで頂けるかもheart04

クリスマスの飾りものって可愛いから大好きです~lovely

アートギャラリーにも参加して頂いている上賀茂神社で大人気!

のフェルトお人形作家のルクリさんからも

とーっても可愛いクリスマス作品が届きました~lovely

じゃじゃ~んheart04

↓くまさんたとうさぎさん達…おてつだいうさぎのお揃いの黄色のマフラーが可愛いねheart04

P1000430_2

ルクリさんならではのこの表情と今にも動き出しそうなポーズ!

ルクリさん作のコメントも楽しんで下さい!

(くまさんさんた と 梯子うさぎ と 帽子うさぎ&ふくろ の 3点。別売りです。)

↓こちらなんとも可愛いサンタさんとトナカイさんたち

別売りですが是非是非セットでそろえて頂きたい一品lovely

P1000432_2

↓めちゃくちゃ可愛いぞうさんのがらがらですhappy01

P1000431_2

からんころんととっても心地よい音色happy01

赤ちゃんに安心の自然素材…1点ものですのでお早めにどうぞheart04

以上!今回は上記7点のみの入荷ですのでお気に入りの作品があれば是非是非お早めに!(遠くに方はおとり置きや発送もさせて頂きますのでコメント下さいねlovely)

もし京都の上賀茂神社てづくり市に行かれたら、るくりさんのブースにも是非是非行ってみて下さい!とっても可愛い作品に一目ぼれlovely間違いなしです!ただし、午前中にいかないと完売しちゃってないです…ご注意くださいねlovely

追伸…このたび事務員はルクリさんからとーっっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました~heart

じゃじゃ~んlovely

モビール大好き事務員にはたまらない一品

P1000435

えりまきうさぎのもびーるですlovely

か、可愛すぎるlovely

ルクリさん!有難うございます!

大切に飾らして頂きますね~happy01

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

祝!東大阪N様邸上棟!…腰痛にきくよ!マッケンジー体操!

雨上がりの爽やかな今日…皆様如何お過ごしでしょうか~

まずは工務店のお知らせからっhappy01

先日、東大阪N様邸、無事上棟致しました~happy01

お施主様N様、工事に携わってくれている皆さん、ご協力頂いてる近隣の皆様、有難うございましたhappy01

この調子で完成に向けてスタッフ一同心をこめて頑張ろうと思います!

もうひとつお知らせがッhappy01

先日ブログ内でもお知らせしましたが東大阪T様邸の構造見学会します!

完全予約制見学会…なので参加ご希望の方はお申込み下さいね!

Photo_2

皆、皆様の参加、お待ちしております~happy01

話は変わりまして、(←はやっ)

月曜からぎっくり腰なりそうでならないような腰痛で苦しんでいた事務員です~despair

(昨日まではいづって生活していたので事務所の電話もピンポンもほとんど出れませんでした…もしお電話くれた方はゴメンナサイsad)

薬局で市販のシップを大量に買い込み直そうと頑張ってみましたがきかず、あきらめて昨日病院に行ってシップ(←くらべてみたら薬局で購入した7枚1000円の高級シップよりも病院のシップのほうが有効成分が15mgも多かった!)を貰って背中に貼りまくったら、一日で完治…最初から病院に行けばよかったとおもう事務員です。

あとコレ!

ニュージーランドの理学療法士が考案したマッケンジー体操lovely

事務員にはききました~!

P1000425

腰痛の皆さん是非是非お試しください~happy01

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »