« もうすぐクリスマス!…上賀茂神社手作り市で大人気!のルクリさんのクリスマス作品が届きました~! | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »

2010年12月25日 (土)

年末だあ~!掃除だあ~!大掃除だ~っっっ!

急に極寒snowになりましたが皆様如何お過ごしでしょうか~?

猫もあまりの寒さに一日中ドームのなかにおります~lovely

P1000442_2

ここ最近マウスがこわれていて、なれないタッチ式のマウスにイリイリしながら仕事していた事務員です~gawk(今日から新しいマウスでサクサクお仕事がんばるぞ~lovely)

たぶん、どこでも降っていると思いますが、東大阪は雪がちらほら降っています…snow

気がつけば今年も残り後6日…happy02

まずはっ!現場進捗情報(今回は新築のみです)からいってみよ~っhappy02

●東大阪Tさま邸…内部造作工事8割完了!完成に向けてスタッフ一同全力疾走中~happy02

●東大阪Nさま邸…内部断熱工事(セルロースファイバー)完了!

●阿倍野Mさま邸…内部造作6割完了!

●東住吉Hさま邸…上棟真っ只中!27日上棟予定!

(お家が大きいので上棟に2日かかりますcoldsweats01)

●奈良Nさま邸…着工準備中!

1月にNさま邸構造見学会とTさま邸完成見学会予定しています~lovely

以上、現場進捗情報ですた~happy01

今年もあと6日…(←しつこい)

土曜日あたりからせっせと網戸掃除する方を見かけては気だけあせる事務員です~gawk

でも、最近の掃除道具は便利なものがいっぱいlovely

そんなに大掃除も苦にならないですhappy02

事務員のオススメ掃除グッズのご紹介heart04

じゃじゃ~んheart04

P1000443

●重層です~happy02

安くて便利でいろんな用途がありますよねっ!

事務員はニトリ(←近所に最近OPENしました~ニトリの物は結構質がいいです。)で購入した調味料いれに重層を入れて、使いたいところにぱっぱっとコショウのように振りかけて使っています~happy02

P1000445 P1000446

お値段驚きの140円(ちなみに定価199円…たぶんオープニングセールだったと…)

手のひらにのる握りやすい大きさで、穴が小さめと大きめ2種類あってめちゃくちゃ便利です!(↑上の写真参照)

重層はシンクや洗面台の水垢おとしに、食器の茶渋おとしに、お鍋の焦げ付きおとしに、お部屋のスイッチなどについた手あかおとしに…などなど使い道いっぱい!なのでオススメですよ~happy01

あと、部屋中のほこりはこれでほとんどとれます!

じゃじゃーんheart04

P1000448

●クイックルワイパーハンディー伸び縮みタイプheart04(←結構高い所まで届きます!)

シートがちょっと高いですが(1枚100円弱…)奇麗に埃がとれますよ~happy02

ここまでの2つで結構家の中が奇麗になると思います!

あとコチラhappy01

P1000447_2

ご存知!●メラミンスポンジも便利でよねっhappy02(最近は100円ショップでも売ってるんですね~!)

事務員はあと、ガラスクルー、ジフ、ハイターなんかがお気に入りですheart04

道具はそろっているので30日頑張って大掃除するぞ~とはりきる事務員でした~happy01

皆さんも大掃除頑張ってぴっかぴかのお家でいいお年をお迎え下さいねっ!

|

« もうすぐクリスマス!…上賀茂神社手作り市で大人気!のルクリさんのクリスマス作品が届きました~! | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐクリスマス!…上賀茂神社手作り市で大人気!のルクリさんのクリスマス作品が届きました~! | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »