« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

奈良市N様邸、東大阪市N様邸 長期優良住宅

報告遅くなってしまいました。先週25日に奈良市N様邸のお家が上棟いたしました。

おめでとうございます。はや出会いから3年越しですが振り返ると早いものですね。

中でもリビングのトガの太鼓梁は見ごたえありです。happy01写真は後日アップします。

それと、もうひとつは本日足場解体いたしました東大阪市N様邸です。ようやくお姿みえまし

た。3日からは外構工事も少しずつ入っていきます。内部はペンキ屋さんがEP塗装真っ只中

です。

2011_02250012

2011_02280017

| | コメント (0)

木の家×IKEA(イケア)…IKEAのカーテンをつけました~っ!

東大阪はしとしとと冷たい雨が降っていますが

皆様如何お過ごしでしょうか~happy02

私事ですが

昨日、久々に大、大、だーい好きなIKEA鶴浜にいってきました事務員ですlovely

(あぁ~何回いってもテンションあがるぅ~heart04)

こうやってたまーにIKEAにいっては

『何回見学にいってもあきないモデルハウス!』を目指して

ちょこちょことモデルハウスのレイアウトを変えていま~すhappy01

(おかげでモデルハウスはIKEA製品だらけ…gawk)

ではでは先日替えたところをちょこっとご紹介~heart04

じゃじゃ~んheart04

P1000571_4

カーテンレール&カーテンをつけました~heart04

P1000569_4

P1000570_2

かかった費用は驚きの1,294円~happy02

(カーテン1枚1,990円÷2=995円+299円=1,294円)

(カーテンが半枚残っているので家事室にも取り付けようと思っています~happy01

家事室の窓は丈が短い窓なので

余った布地でクッションカバーか枕カバーが2つ作れそうですっhappy01)

↓DEKAのカーテンワイヤー、お値段299円ととってもリーズナブル…lovely

ですがワイヤーをピンっと張るのが結構大変です…gawk

0091166_pe226438_s4

やっぱりIKEA製品ははとっても可愛いのに安いっ heart04

木の家はあとからガンガン棚やレールなどをつけれるので

IKEA製品との相性ばっちりですョ~lovely

ちょこちょこレイアウトが変わるモデルハウス…

見学してみたいなっ…て方はご予約が必要ですlovely

お気軽にお問合わせ下さいねっheart04

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

猫のこと

春の気配が感じられる心地よい日が続いておりますが

皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

久々に肩こりに苦しんでいる事務員です~gawk

こんな心地よい日は事務員も事務所でうつらうつら…(←オイっgawk)

猫も座りながらうつらうつら…

(くーちゃん・雑猫・メス・4歳・犬猫里親募集サイト『いつでも里親募集中』出身)

気持ちよさげ~heart04

P1000563_2

突然ですがっhappy02

クイズでーすhappy01

Q・くーちゃんは何か間違っています。

何をまちがっているのでしょう~かっlovely

P1000564_2

答えは…

じゃじゃや~んheart04

P563

A・手をつくところを間違っていまーすheart04

くーちゃん、手、ながっ  happy02

以上、どーでもえ―話を事務員がおおくりしましたっbleah

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

完成見学会の御礼&モデルハウスに空気清浄機がやってきたっ!

今日もめちゃくちゃいいお天気sun

ですが皆様如何お過ごしでしょうか~っhappy01

先日のT様完成見学会では沢山の方にご来場頂き、

場所が前に住んでいたお家の近所という事もあり、知った方も沢山っhappy01

(猫で例えると『テリトリー内』…という事ですなっ)

ワイワイとお話したりと事務員にはめちゃくちゃ楽しい2日間でした~heart04(←仕事してない)

皆様有難うございました~lovely

次回は3月予定しておりますのでまた詳細決まりましたら

ブログ内でご案内させて頂きますねっhappy01

こんだけあったかいと花粉…気になる人には気になりますよね~っgawk

今年の花粉は10倍っhappy02

…とか恐ろしい予報がニュースでやっておりましたgawk

…のでっ

じゃじゃ~んheart04

P1000559_3 

自宅兼モデルハウスにも空気清浄機が登場しました~っhappy02

ダイキンの空気清浄機と悩みに悩みぬいた結果…

シャープのプラズマクラスターだ~っlovely

ぶっちゃけ事務員は花粉症ではないので効果はいまいち実感できていませんが

花粉の季節でもじゃんじゃん皆様に見学して頂けたらいいなっ

と思う事務員でした~lovely

(見学ご希望の方はご予約が必要です。お気軽にお問合わせ下さい。※猫が一匹おります。ご了承ください。)

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

長期優良住宅 先導モデル 東大阪市T様邸 完成見学会無事終了しました。

今回も弟です。

長期優良住宅 先導モデル 東大阪市T様邸 完成見学会終了しました。
天気にも恵まれ無事に見学会を催すことができました。

T様ありがとうございました。

御近所の皆様ありがとうございました。車など邪魔だったと思います。快く停めさせていただいたりと助かりました。

御来場いただきました皆様、寒い中そして遠い所ありがとうございました。

冬の完成見学会は寒いですが、工夫によっては寒くない家にもなるよーという事が体感できて良いと思います。

僕も自分の家でしっかりと断熱材を入れて実験したので実証済みです。
以前は冷える家でした。シーーンと冷える家でした。

断熱材を入れたぐらいで変わるものかと疑ってたんです。正直。

あぁ。。。よかった。。。ちゃんとして。。。。(しみじみ)
ぼくの勝ち。

次はおそらく春先あたりに完成見学会を開催できると思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

長期優良住宅 先導モデル 東大阪市T様邸 完成見学会。初日。

再度弟です。

本日は無事に完成見学会初日を終える事ができました。
T様、御近所の皆様御協力ありがとうございました。

午後から僕は会場を離れていたのですが、結構な数の見学者の方々に訪れて頂いて初代社長がテンパってました。

可哀想な事をしたと反省。

いや、僕は僕でトイレの調子が悪いのでどうしたものかと相談をされて現場に行ってたのでソレはソレで世の為人の為。

無事トイレが使えるようになりました。と言っても最初からどこも悪くなかったというフェイント。
やってくれるなINAX。

こんな僕の今日の報告などどうでもいい。

明日も見学会がありますのでよろしくお願いします。

Dsc_56021
少しジャジーな音楽を流してお待ちしております。

ロフトの上からも
Dsc_56041
首を長くしてお待ちしております。

完成見学会の良いところは、中はもちろんの事外構もマジマジと見れるということではないでしょうか。

外構工事は今回もおなじみのRaise工房さんです。
またまた良い雰囲気に仕上げてくれてます。
センスですねセンス。

それはそうとこの木何だっけかな~?
Dsc_56191
名前何だっけかな~?
「○○レインボー南天」みたいな名前だったんです。
レインボーの部分に食いついてしまって全部憶えきれませんでした。

レインボーを付けるなんて、大胆なネーミングですね。しびれる。

明日も10時~17時までです。

もしよろしければ来てくださいねー。

Dsc_56051

晴れますように。
(弟は雨男)

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

長期優良住宅 先導モデル 東大阪市T様邸 完成見学会。

皆様お久しぶりです。
弟です。

少しですが暖かくなってきたので本日は珍しく筆を取りました。

今日、今です。今さっきT様のお宅に社長とスーパー事務員Eさんと明日の見学会の準備に行ってきました。

暖かくなってきたと言えども、東大阪市はまだまだどうも。
暖房いります。なくと辛いです。

生駒山の麓(麓というか中腹ですね)は冷えます。じっとしてたら震えるし足も冷たくて辛いです。

けれどもT様邸は暖房器具などを付けていないのですが冷えませんでした。
辛くなかったです。
ほんとですよ。

そりゃ寒いか暖かいかと言ったら寒いかもしれませんが冷えませんでした。
これならば、かなりの光熱費が浮いてきそうだ。得だ。

そんなお家に仕上がりました。

明日、明後日
2月19日(土)と20(日)の2日間の完成見学会。

大阪府東大阪市の結構な奈良県寄りです。

見学会については1つ下のエントリーを見ていただければわかりやすいと思います。

冷えないお家を体験していただければ幸いです。

Dsc_01401

陽が当たるとポカポカしてた場所。

撮影の時は曇っちゃいました。ずっと晴れてたのに。

相変わらずの雨男っぷりにガクーッ。

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

水にもこだわろう!おすすめ!日本トリム電解還元水整水器!

久々のいいお天気ですが皆様如何お過ごしでしょうか~っlovely

あまりの寒さに猫と炬燵から離れられなかった事務員ですgawk

突然ですが

Q.猫はどこでしょう~?

P1000552_2

A.ここだっ!

P1000551_2

久々のブログは見学会のお知らせから~happy01

前回もブログ内でご案内させて頂きましたが

2月19日(土)・20日(日)10時から17時

東大阪六万寺町T様邸

長期優良住宅完成見学会開催させて頂きま~すheart04

Tajimasamakannseikengakukai

長期優良住宅の良さを体感して頂ける2日間限定見学会です!

今回も近隣の方々を中心に

19日にチラシをまきますのでヨロシクお願いしま~すheart04

場所どこ?…などなどお気軽にお問合わせください

皆皆様のご来場お待ちしております~happy01

話は変わりまして

人間の身体の約70~80%は

水分で出来ている

のをご存知でしょうか?

どうせ飲むなら身体にいい水をっ…という事で

事務所でお出ししているコーヒー・紅茶・お茶には

㈱日本トリムの電解還元水整水器のお水『トリムウォーター』を使っていますheart04

P1000560_6

身体の水分がすべて『トリムウォーター』になるようにhappy02…を目標に

スタッフが飲むコーヒーにもっheart04

P1000561_2

毎日のお料理にもっheart04

猫のお水までにもっheart04

P1000554_3

じゃんじゃんつかっています~lovely

重たいミネラルウォーターを買いに行くことを考えるとめちゃ楽です

皆様も電解還元水整水器如何でしょうか~happy01

事務所にて㈱日本トリムの電解還元水整水器取り扱いしておりますheart04

これからお家を建てようとお考えの方には

蛇口周りスッキリアンダーシンクタイプがおすすめっlovely

P1000543

P1000555

その他いろんなタイプがありますので

ご興味がある方はお気軽にお問合わせ下さい~lovely

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

長期優良住宅六万寺T様邸の現場より

2011_02150001

六万寺T様邸の現場です。

昨日の雪snowの影響で工程が一日ずれ込みそうですが、何とか間に合わすように、今日は倉庫で左官屋さんの三輪さんにオスモのウッドステインプロテクターを塗装してもらってます。

外構は植栽工事完了しました。

17.18日とデッキ工事と板塀工事ですが、天気になりますように。sun

2011_02150002

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

各現場より

2011_02120010 東住吉H様邸 3Fフローリング施工中。

ここの大工さんは若干30歳にしては機敏になんなくこなしてくれます。

きれい好き。お話好き。仕事好きの大工さんです。昼休み中のため大工さん写真に写ってま

せん。追ってご紹介します。

2011_02120014 横小路N様邸です。松井棟梁下駄箱造作中です。

来週末には木工事完了して、内部ペンキ工事へとはいっていきます。

2011_02100001 六万寺T様邸です。19,20日の完成見学会にむけ外構工事真っ只中です。17、18日にウッドデッキと板塀を完成させます。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

猫のこと!…木の家に猫と暮らす

bearing昨日から寒い日が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

私事ですが木の家のモデルハウスに猫と暮らしていますlovely

ご予約頂きましたら見学可能ですので

実際に木の家に生活している様子を是非見に来てくださいね~lovely

(設計事務所や同業者の方はその旨、お問合わせ時にお知らせくださいね。)

毎度おなじみくーちゃん・雑種・メス・4歳・性格凶暴・インターネット犬猫里親募集サイト『いつでも里親募集中』出身cat

P1000413

最近、一日中、ストーカーされています…gawk

どこにいてもポケモン並みについてきます…

事務所でも足元におります…

置いていくと途中でバッタリ出くわします…(←後追い)

唯一の個室、トイレに入っても…

…カリカリ(←扉をひっかく音…最初は小さく遠慮気味に…)

…ガリガリ…(じょじょに大きく…)

ガリガリガリガリ!!(やけくそに大きく!)

ぎやゃやゃ~ああぁああぁぁぁ~wobbly

無垢の扉が傷だらけになるぅぅぅう~wobbly

あわてて鍵を開けたとたん茶色い手が入ってきます…gawk

Sh3801701

こんちくしょう!カワイイ奴めっ!と思う反面

あぁ、いつかトイレに一人で入りたいと切に願う事務員ですgawk

ぶっちゃけお家は傷だらけgawk

ですが、木の家で猫を飼うとこうなるっ!

という事がよくわかって頂けると思います!

奇麗なだけのモデルハウスは沢山ありますが

実際の生活を想像できなければ意味ないですもんねっ!

木の家に住まなくても

こんな(←どんな?)素敵な猫飼生活したいなっheart04

って方は、人間の身勝手な行動で不幸になる動物たちを一匹で救うために

こちらのサイトを覗いてみて下さいねっ

『いつでも里親募集中』

可愛いワンちゃんも沢山のっています!(純血種の子も結構多いのには驚きました)

運命の出会いがあるかもっlovely

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

完成見学会のお知らせ&行って来ました!今月のはったつ参り~!

またまた寒い日が続いておりますが

皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

最近、何かと忙しく(←なにに?)ブログをうっちゃらかしていた事務員です~catface

久々のブログの更新はっ

完成見学会のお知らせから~happy01

2月19日(土)・20日(日)10時から17時

東大阪六万寺町T様邸

長期優良住宅完成見学会開催させて頂きま~す!

Tajimasamakannseikengakukai

長期優良住宅の良さを体感して頂ける2日間限定見学会です!

今回も近隣の方々を中心にチラシをまきますのでヨロシクお願いしま~す

たっくさんのご来場お待ちしております~!

さてさて、話はころっとかわりまして

先日、今月の大阪住吉大社初辰参りを無事に済ませてまいりました~happy01

今月は日曜日と重なって結構なひとだかり…bearing

事務員は今回で2回目…まだまだ初辰参り初心者ですが、前回『謎』に思っていた事が今回のお参りで結構解けましたよ~happy02

来月からはちょちょいのちょいのチョイでお参り出来そうな予感がする事務員ですheart04(←こんかいまではオロオロ…という感じ)

まずは、先月頂いた『稲種 引換券』をもって種貸社さんへ~heart04

Jpg

まずは種貸社右まえの①白いテントのところへ…happy01

ここで『初辰参りに来ました』と名前をフルネームを言いましょう~heart04

そうすると最初のお参りの時に書いた申込用紙を渡されます。

この用紙、4回行ったら次回(5回目ですな)からスタンプカードにアップグレードするらしい…happy02

前回おばちゃん達がスタンプカードを持っているのを見て

『うおおぉっ!ついに大阪ではこんなところでもポイントがつくのかっ!』…

と思っていた事務員…(←勝手な思い込み…)またひとつ謎がとけてすっきりりんlovely

P1000514

②番の巫女さんに先月頂いた『稲種引換券』↓をわたして『稲種』を頂きますhappy02

(←ご祈祷の後でもOK)

P1000512

そして③種貸社左側のうけつけでこの申し込み用紙とご祈祷料1100円を渡して

神饌(増えるわかめちゃん)と御種銭(100円)を頂き

P1000513

④番におとなしく並びましょう~lovely

(←まだ確信はしていませんが、人によって金額違うな―と思っていたら、どうやら商売繁盛の方は『種銭100円分』と御祈祷料1000円で合計1100円…のようです。家内安全などの方は1000円みたいです…た・ぶ・ん。次回確認してまいります)

前の人たちがご祈祷がおわったら中に入ってご祈祷を受けて種貸社無事終了~です!

前回同様残り3社をお参りして住吉大社をでて

途中、帝塚山のめっちゃ美味しいケーキ屋さんポワール帝塚山でお茶をし

P1000523

通天閣にものぼり

久々に『漫画、じゃりんこちえの世界』(←若い人しってる…?)

新世界を散策して帰路に…

今回も楽しい一日でした~heart04

初辰猫が2体並んだモデルルーム神棚招猫エリア…

初辰猫みたいなっ…て方は是非是非遊びにいらしてくださいね~lovely

P1000541

あと残すは46体…家内安全・商売始終発達!ウシシシシッ…その様子を想像してはほくそ笑む事務員がおおくりしますたっhappy01

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

長期優良住宅東住吉H様邸

2011_02050006

今日は東住吉H様邸の構造見学会を開催させていただきました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

セルロースファイバーの工事途中を見ていただき、断熱、防露、調湿、防音性のよさを実感していただきました。

H様ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

今日の現場報告です。

Dscf0249

奈良市N様邸は型枠工事中

Dscf0223

東住吉H様邸は昨日に引き続きセルロースファイバー吹き込み。

Dscf0237

阿倍野区M様邸は本日足場解体完了で全貌があきらかに。

その他六万寺T様邸は外構工事にきょうから施工入ってもらってます。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

長期優良住宅+近畿大学実験棟

2011_02030006

東大阪市N様邸はベランダの吊りバルコニーの工事に鉄骨屋さんに取付してもらいました。

2011_02030004

近畿大学では、岐阜県の材料を使って屋根構面の実大実験に大工さん行ってもらってます。

2011_02030001

東住吉区H様邸では、セルロースファイバーの断熱工事へと進んでいます。

2/5(土)はお施主様のご厚意により構造見学会も開催いたします。

セルロースファイバーの施工状況をみてもらうことができるかも。

きょうは大変暖かく過ごしやすかったですね。本日巡回した各現場の進捗状況の報告です。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

長期優良住宅奈良市N様邸新築工事

2011_02010017 奈良市Y様邸の現場です。

本日は午後から配筋検査に出向きチェックさせていただきました。

なんなく検査はクリアーで、水道屋さんのまっちゃんが貫通スリーブの逃げ工事に施工しにこられてました。

明日は、ベースのコンクリート打設作業となります。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »