« 完成見学会のお知らせ!…&今月のはったつ参り~! | トップページ | いってきました!今月の住吉大社初辰参り~!…『商売繁盛!始終発達!招き猫48匹!コンプリート目指して!』 »

2011年4月26日 (火)

おすすめ!イギリス製ビーズワックス!&行って来ました!IKEA鶴浜!

今日はとってもいいお天気~sun

…ですが皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

またまたブログから遠のいていた事務員ですgawk

だいぶ前の話ですが…

H様邸完成見学会にお越しいただいた皆皆様有難うございました~heart04

話はコロっと変わりまして…

おとついの日曜日はお天気がよかったので

一年以上ぶりにフローリングのワックスがけをしました~happy02

以前は国産のミツロウワックスだったのですが…

じゃじゃ~んheart01

P1000610_2

今回はイギリス製の同じくミツロウワックスをつかってみました~heart04

ブリティッシュビーズワックスhappy01

使ってみて…乾いた布でフローリングに塗りこんでいくのですが

触りごごちはたまごプリンのよう~heart04

香りは、事務員の大好きなクナイプのバスソルト

ワコルダーの香りに似ていると思いました~happy01

力もいらなくすーっとのびて奇麗にぬれました!

見た目、『ワックスぬりました!』…って感じはないですが

当日事務員が玄関で2回片足だけ滑り、翌日、娘が1回すっころんでおりましたので効果抜群heart04…のようです!オススメですよ~!

そして久々にIKEAにもいってきました~heart04

色々買いましたが今回は防災グッズをかねてキャンドルやキャンドルホルダーを購入…happy01

↓一部ご紹介~

P1000608

P1000609_2

↓かわいいカンカンも買いました~heart04

P1000607

その他、久々のIKEAには、結構、春らしい新作が沢山出ていましたよ~happy01

皆皆様、是非是非IKEAにもお出かけしてみてくださいね~heart01

…追記…

事務員がブログから遠のいていた理由…

地震以来、被災地の様子などをニューやネットで見たり調べたりするたび気分がわるくなって…の繰り返しbearing(←事務員は過呼吸もち…catface←ほぼコントロールできる)

特に、20キロ圏内で動物の保護活動をされているDJ村内さんのブログを見ては涙…見ては涙…crying

人間も大変だとは思いますが、この国が小さな生き物にも優しい国になってほしいと思う事務員でした。

|

« 完成見学会のお知らせ!…&今月のはったつ参り~! | トップページ | いってきました!今月の住吉大社初辰参り~!…『商売繁盛!始終発達!招き猫48匹!コンプリート目指して!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成見学会のお知らせ!…&今月のはったつ参り~! | トップページ | いってきました!今月の住吉大社初辰参り~!…『商売繁盛!始終発達!招き猫48匹!コンプリート目指して!』 »