« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月20日 (土)

猫のお・み・や・げ!

夏休みの昼下がり、愛猫が何かをくわえて御帰宅…

ん?

sign03

ぎ、ぎゃあぁあああぁぁぁ~sign03

P1000788_480x640

震える手でカメラでアップbearing

(ピントが合わない~)

P1000789_640x480

うちの猫は月2~5回ほど

このようなお土産を口にくわえて帰ってきますgawk

しっぽだけおちていたり…gawk

トカゲのフンだけおちてたり…gawk

2~3日してからしっぽの切れた本体が部屋にいたり…gawk

トカゲでもいろんな種類があったりぃ~

やもりだったりぃ~

前回まではトカゲが可愛そうなので

『だめっ』って怒っていたのですが

先日、図書館で読んだ本によると

『家族へのお土産』だそうで、ほめて上げましょう~heart04

と書かれていました。

猫飼いのみなさん!ちゃんとほめてあげて下さいねっsign03

トカゲを無事逃がしてもらったのち(←私はむーりーgawk)

ムツゴロウさんばりに

よーしよしよしよしよしとハグして

ぐちゃぐちゃになでくりまわして

褒めまくってあげました~heart04

グルグル~heart04とほめられてご満悦の愛猫cat

昨日はイタチを追いかけていたので

次回のお土産はイタチかもしれません…

いたちsign02

もう、やーめーてーぇーcrying

P1000790_480x640

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

夏休みの工作にオススメっ!…いまい みさ さんの折り紙本!

今日もギンギンの夏空…sun

ですが皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

今日も現場チームは全員現場にいっていないので事務員がブログ担当だっhappy02

御盆休みも終了し、昨日からお仕事…の事務員です~lovely

お仕事はじまってるとはいえ、

小学生はなっがーーーーーーーーーーーーい夏休み中…gawk

朝だ~おなかすいた~happy02

昼だ~おなかすいた~happy02

おやつだ~なんかくれ~happy02

夜だ~おなかすいた~happy02

宿題だ~わからん~gawk

暇だ~どっか連れてけ~happy02

その他、家事もろもろ…gawk

…の繰り返しの日々…gawk

…ムキーーーーーーーーッッッpoutpout

一応朝から夕方まで事務所にいてるつもりが

事務所と自宅をいったりきたり…gawk

ストップウォッチで実労時間を計ったところ、

ぬ、ぬ、ぬ、ぬわんと

ジャスト3時間でしたsign03

我ながら…

は、はたらいてねーっっsign03

(ちなみにブログに一時間半かかることも判明…たかがブログ、されどブログgawk)

ああそうかhappy01

明日から朝9時に出社して3時間後の12時に退社することにしようsign03

…と思う事務員でした!

さてさて、

夏休みの小学生の宿題で最後まで残る厄介なもの…

といえば工作~happy02

えっへんhappy01

小学生のお子さんを持つお母さん方に朗報が~lovely

じゃじゃじゃ~んheart04

P1000785_640x480

事務員いちおしの

いまいみささんの本heart04

があればちょちょいのちょいのちょいで作品が出来上がりますよ~happy01

しかも楽しいしっheart04

(←一番楽しんでいる事務員…)

じゃじゃ~んheart04

P1000781_640x480

お子様ランチだーっっheart04

P1000779_640x480

じゃじゃじゃーんheart01

P1000782_640x480 

幕の内弁当だーっっlovely

P1000783_640x480

えぇーいい

おまけにガーベラの花束だーっっlovely

P1000787_480x640

みてーみてみてっsign03

この仕上がりのクオリティーの高さっheart04P1000786_480x640

自宅にある材料で簡単につくれますよ~happy02

皆さんも是非是非いまいみささんの折り紙本で

楽しい作品をいっぱい作ってみてくださいね~heart04

いまいみささんの本は

この他にも

たっくさーんでていますのので

お気に入りの一冊を見つけてみて下さいねっ

いまいみさのHAPPY ブログhappy01

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

ニキマユさんの個展のおしらせっ!

暑い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか~heart04

来月、

事務員の大・大・大好きな

イラストレーターのニキマユさんが個展をされます~heart04

ニキマユ個展とことこと

9月1日(木)~9月24日(土)

downwardright西宮soramimibuncoさんにてheart04

P1000774

ニキマユさんの絵には

見ている人をほんわかした気持ちにしちゃう

不思議なパワーがありますlovely

お近くに行かれる際には

是非是非行ってみてくださいねッhappy02

P1000773

↑DMのイラストもとっても可愛い~lovely

(事務所にもDM数部おいていま~すheart04)

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

ちゃんと初辰の日にっ!いってきましたよっ!今月の初辰参り~!…めざせ!招き猫48匹コンプリート!まであと40匹!

暑い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか~happy02

昨日は8月最初の辰の日…という事で、毎月恒例、大阪住吉大社の『初辰まいり』に行って来ました~heart04

今回からは、チンチン電車(阪堺電車)の回数券を購入~happy02

2000円で2200円分の回数券なので、うわあぁ~い!お得だあhappy01

rain雨が降り出しそうなのでちゃっちゃっちゃとお参り開始!

種貸社さんのご祈祷を終えたとたんザザ降りの大雨に…gawk

しばらく雨宿りをしてお参り再開~happy02

途中、大量の鴨さんに遭遇happy02

さっきの大雨でぬれた羽のお手入れをしていましたよwink

まるまるしてて、かっわいぃな~heart04

(あぁ、うしろからとびかかってハグしたい~lovely)

Sh3802190001

じゃじゃ~んheart04

今月もありましたよ

夏のはったつ参り恒例

かき氷振る舞い~penguin

今回はブルーハワイ味もありましたよっheart04

Sh380222

かき氷を美味しく頂いたあと

又雨が降りそうなのでrain

今回はちゃっちゃとお参りを済ませ帰ってきました~gawk

じゃじゃ~んheart04

今回の授かりもの~lovely

P1000775

P1000776

はったつ猫様も2列体勢になり

後ろの猫様のお顔がよく見えない…gawk

どうにかせねば…と只今思案中happy02

ちなみに楠珺社で雛段になったケースも販売されていますheart04

(↑結構高かった…確か8000円gawk)

はったつ猫様が

末広がりの八匹になった高山工務店モデルハウスheart04

皆様、是非是非遊びに来てくださいねっheart01

スタッフ一同両手招きでお待ちしております~wink

見学ご希望の方は事前に電話予約してくださいねっheart04

※6月に泣く泣く2の辰参りをしてしまった事務員…gawk

受付表の6月の欄がハンコを押してもらえず

ぽっかりと空白になっているdespair

のがたまらなくいやで(←A型)

6月もついでにハンコ押してと言わんばかりに

『6月は2の辰にお参りしました!』と

受付で訴えてみましたが当然撃沈…down

『なるべく初辰日にお参り下さいね~』といわれちゃいました…チッgawk

ちなみに

二の辰にいっても入口の受付でゆったらご祈祷して頂けるそうですwink

(あ、値段きくのわすれた)

ムキーーッッangry

知らんかったし!

次回からは子供の参観があろうと事務所の支払いがあろうとはったつ参りにいってやろう!とかたく心に誓う事務員でした!

…はっ

結局あの6月の空白はどうなるんだろう?

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »