« いってきますよ!伊勢!第17回来る福招き猫まつり~っ! | トップページ | いってきました!初辰参り~!…招き猫48匹コンプリート目指して… »

2011年9月20日 (火)

いってきました!第17回来る福招き猫まつり~っ!

台風の影響で雨が降りまくっています…が皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

台風による大きな被害がなく無事に通りすぎますようにっup

先日、念願の第17回来る福招き猫まつり~っ!

に行ってきた事務員です~lovely

(招き猫祭りに関する記事…コチラsign03コチラにもsign03)

久しぶりの伊勢っsign03

まずは伊勢神宮へ参拝へ…happy02

久々の参拝でしたが青々と生い茂った森の木々、流れる川の音、鳥のさえずり、蝉の鳴き声、凛とした空気流れ、身も心も浄化されるような気持ち…あぁ来てよかった~heart04

参拝後は招き猫祭りが開催されているおかげ横丁へ~lovely

たっくさんのお店が軒を連ねるおかげ横丁は

時間と共に人人人…人だらけgawk

で、あまりの人の多さにほとんど写真を撮れませんでした~gawk

が、美味しそうなお店や大好きな招き猫がいっぱいでしたよsign03

(いろんなお店、イベントがあるので店舗情報などくわしくはコチラ sign03)

いろんなお店でたべまくり~heart04

以下事務員のグルメ日誌…lovely

↓●豆腐庵山中で豆乳アイスにうの花ドーナッツ

あっさりしていて美味しかったです~lovely

S

↓●明治38年創業の老舗、

伊勢蒲鉾若松屋で揚げたてあつあつ蒲鉾っ美味しすぎ~heart04

(おぉっ!楽天にもショップがありました~lovely)

2

5_3


●伊勢と言えば赤福…赤福本店で赤福とお番茶のセットを頂きました~lovely

店内に香ばしいお番茶の香りがして景色もよかったですheart04

こちらも凄い人でした…gawk

Aka_bon_pic_01

お昼はお目当てのお店(←招き猫にちなんだ限定グッズがついてくるお店ありlovely)がどこも行列で断念gawk

行列がマシなお店で伊勢うどん を食べてきました~lovely

一度は食べてみたかった伊勢うどん…

感想は…

ゴメンナサイ…gawk

個人的には大阪のおうどんの方が好きかも~happy02

じゃじゃーんheart04

P1000911_480x640_2

今回の招き猫祭りでゲットした作家さんの招き猫~happy01

P1000917_640x480

と豆皿~lovely

コチラ↓

岐阜の作家さんのおもちゃ~happy01

写真ではわかりづらいですが、

ゆ~っくりまわすと奇麗なシャボン玉みたいにみえるんです~heart04

P1000913_480x640

下の方を上に持ち上げてゆっくり回すと…

P1000916_640x480_2

お花のようになります!

とっても奇麗ですlovelyすごいっsign03

P1000915_640x480_4

↓こちら猫好きにはたまらんsign03

五十鈴茶屋の招き猫サブレ~happy01

P1000912_480x640

初めていったお店なのですが

喫茶メニューも和菓子も洋菓子もたっくさんあって

とっても美味しそうでした~lovely

(すでにおなかいっぱいでたべれませんでした~残念gawk)

赤福も五十鈴茶屋も本店よりも市営浦田駐車場の近くの五十鈴川店

の方がすいているしオススメですheart04

(市営浦田駐車場に車を止めればすぐ横ですsign039時半くらいから混むようです!行かれるならお早めにsign03)

とにかくすごい人だかりと真夏のような暑さに疲れましたが

とっても楽しいsign03ので皆さんも是非是非行ってみてくださいsign03

次回は瀬戸の招き猫祭りに行ってみたいと思う事務員でした~heart04

|

« いってきますよ!伊勢!第17回来る福招き猫まつり~っ! | トップページ | いってきました!初辰参り~!…招き猫48匹コンプリート目指して… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきますよ!伊勢!第17回来る福招き猫まつり~っ! | トップページ | いってきました!初辰参り~!…招き猫48匹コンプリート目指して… »