« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月20日 (火)

いってきました!第17回来る福招き猫まつり~っ!

台風の影響で雨が降りまくっています…が皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

台風による大きな被害がなく無事に通りすぎますようにっup

先日、念願の第17回来る福招き猫まつり~っ!

に行ってきた事務員です~lovely

(招き猫祭りに関する記事…コチラsign03コチラにもsign03)

久しぶりの伊勢っsign03

まずは伊勢神宮へ参拝へ…happy02

久々の参拝でしたが青々と生い茂った森の木々、流れる川の音、鳥のさえずり、蝉の鳴き声、凛とした空気流れ、身も心も浄化されるような気持ち…あぁ来てよかった~heart04

参拝後は招き猫祭りが開催されているおかげ横丁へ~lovely

たっくさんのお店が軒を連ねるおかげ横丁は

時間と共に人人人…人だらけgawk

で、あまりの人の多さにほとんど写真を撮れませんでした~gawk

が、美味しそうなお店や大好きな招き猫がいっぱいでしたよsign03

(いろんなお店、イベントがあるので店舗情報などくわしくはコチラ sign03)

いろんなお店でたべまくり~heart04

以下事務員のグルメ日誌…lovely

↓●豆腐庵山中で豆乳アイスにうの花ドーナッツ

あっさりしていて美味しかったです~lovely

S

↓●明治38年創業の老舗、

伊勢蒲鉾若松屋で揚げたてあつあつ蒲鉾っ美味しすぎ~heart04

(おぉっ!楽天にもショップがありました~lovely)

2

5_3


●伊勢と言えば赤福…赤福本店で赤福とお番茶のセットを頂きました~lovely

店内に香ばしいお番茶の香りがして景色もよかったですheart04

こちらも凄い人でした…gawk

Aka_bon_pic_01

お昼はお目当てのお店(←招き猫にちなんだ限定グッズがついてくるお店ありlovely)がどこも行列で断念gawk

行列がマシなお店で伊勢うどん を食べてきました~lovely

一度は食べてみたかった伊勢うどん…

感想は…

ゴメンナサイ…gawk

個人的には大阪のおうどんの方が好きかも~happy02

じゃじゃーんheart04

P1000911_480x640_2

今回の招き猫祭りでゲットした作家さんの招き猫~happy01

P1000917_640x480

と豆皿~lovely

コチラ↓

岐阜の作家さんのおもちゃ~happy01

写真ではわかりづらいですが、

ゆ~っくりまわすと奇麗なシャボン玉みたいにみえるんです~heart04

P1000913_480x640

下の方を上に持ち上げてゆっくり回すと…

P1000916_640x480_2

お花のようになります!

とっても奇麗ですlovelyすごいっsign03

P1000915_640x480_4

↓こちら猫好きにはたまらんsign03

五十鈴茶屋の招き猫サブレ~happy01

P1000912_480x640

初めていったお店なのですが

喫茶メニューも和菓子も洋菓子もたっくさんあって

とっても美味しそうでした~lovely

(すでにおなかいっぱいでたべれませんでした~残念gawk)

赤福も五十鈴茶屋も本店よりも市営浦田駐車場の近くの五十鈴川店

の方がすいているしオススメですheart04

(市営浦田駐車場に車を止めればすぐ横ですsign039時半くらいから混むようです!行かれるならお早めにsign03)

とにかくすごい人だかりと真夏のような暑さに疲れましたが

とっても楽しいsign03ので皆さんも是非是非行ってみてくださいsign03

次回は瀬戸の招き猫祭りに行ってみたいと思う事務員でした~heart04

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

いってきますよ!伊勢!第17回来る福招き猫まつり~っ!

真夏のような日差しの残暑厳しい今日この頃…sad

皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

今日も現場チームは朝から遠くの現場~happy02

なのでまたまた事務員ブログでゴメンナサ~イgawk

もうすぐ、事務員がかねてから行きたいっsign03

今回こそ行くぞっsign03

と計画を立てていた

伊勢、第17回おかげ横丁の来る福招き猫祭り がはじまりまーすheart04

今年の来る福招き猫まつりテーマは

『“福”“幸”招いて復興ニャ!!』

開催日時 :  平成23年9月17日(土)~9月29日(木)
          午前9時29分( くるふく )~午後5時29分

場  所 : おかげ横丁一帯 
入  場  : 無料
主  催 : 来る福招き猫まつり実行委員会(おかげ横丁内)

招き猫好きにはワクワクheart04ドキドキheart04

たまらん内容となっております~happy01

招き猫の絵付け体験縁日など

お子様も楽しめる内容てんこ盛りlovely

もりわじんさんの

「ネコ、弾んじゃった♪」展や

大~好きな九谷焼作家の東早苗さん(九谷さなぼ)の

『さなぼの楽しい猫の器と置物・7展』

もお目当ての事務員です~happy02

さなぼさんの作品をまじかで見るのはじめてheart04の事務員…

猫好き&九谷焼好きにはたまりませんheart04

↓遊びゴゴロ満載の九谷さなぼさんの作品例~lovely

Sana


あと食べ物では赤福 も外せません~heart04

(赤福というと小学生のころの修学旅行を思い出す事務員…gawkおっと、年代がバレバレ…)

Aka_bon_pic_01_2

赤福氷も食べてみたい~heart04

(期間限定商品みたいなので食べれるかはビミョーなところ…gawk)

Aka_koori_pic_01

色々ネットで調べまくって

↓よるごあん候補はこちらのお店っlovely

漣(さざなみ)

開き海老フライに手づくりタルタルソース~happy02

Photo

あぁ、
食べてみたいっheart04

その日に備えてさらによくよく下調べをしなきゃsign03

と思う事務員でした~happy01

皆さんも期間中ご縁がありましたら是非是非

来る福招き猫祭り

行ってみてくださいねっhappy01




 

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

いってきました!今月も!大阪住吉大社の初辰参り~!…招き猫48匹コンプリートを目指して!

真夏に戻ったかのような残暑厳しい今日この頃…impact

皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

最近、遠方の現場が多い…gawk

なので

ブログ担当は事務員になっております…gawk

ので

今日も仕事と全くカンケーないネタでごめんなさいhappy02

さてさて、

事務員が挑戦中~sign03

大阪住吉大社はったつ参りも今回で9回目heart04

今回は土曜日だったので小学生の娘と一緒にいってきました~happy02

(お参りの説明ははしょらせて頂きますので、ご興味のある方は以前の記事をご覧ください~sign03記事のカテゴリーで『大阪住吉大社のはったつ参り~!』を選んでくださいねっsign03)

今回もっsign03

かき氷振る舞いありましたっlovely

なるほど~happy02

どうやら大歳社のかき氷ふるまいは7・8・9月の3回楽しめるようです~happy02

今回は新味『グリーンティー』味もありましたよっlovely

P1000864_640x480

住吉大社はひっろーい…ので

野鳥の宝庫っheart04

P1000862_480x640

毎度おなじみ鴨さんたち~heart04

P1000872_640x480

木陰にすわって見ているだけで癒される~lovely

↓お参りに関係ないけど…

事務員お気に入りの床仕上げ…

雨の日でもズルッっと滑らないし水はけもいいし

いつか自宅の庭にしてみるぞっhappy02

Sh3802200001

そんなこんなで

今回も無事お参りをすることができました~heart04

じゃじゃーんheart04

はったつ猫さまが9匹になり益々賑やかになってきた

 モデルハウス招福招き猫エリア~happy02

P1000895_640x480

事務所にあった木の棒で即席雛段もどき~heart04

ちょっと材料が足りなくて…

本当はあともう一段いります…gawk

P1000896_480x640

こうして眺めてみると…

…さき長っhappy02

↓事務員の頭の中の満願成就予想図heart04

Hatutatu_48_7


残すは39匹っsign03

商売始終発達sign03

招き猫48匹コンプリート目指して

頑張ろうと思う事務員でした~っlovely

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

IKEA×子供アート…オススメっ!IKEAのミニミラー!

爽やかな秋晴れっhappy01

の今日、皆様如何お過ごしでしょうか~heart04

先日、大大大好き~なheart04IKEAで購入した

ミニミラーlovely

お値段驚きの299円sign03

Malmamira__299


MALMA 

ミラー

¥299-

じゃじゃーんheart04

P1000856_640x480

ちーたん画(←娘)

お題:『トトロ』

アップ~heart04

P1000858_640x480

そのまんまでも可愛いけど

子供にお絵かきさしたらさらに可愛くなりますよ~heart04

周りにいろいろはっつけたりしたら夏休みの工作にもいいかもっwink

皆さんも是非っhappy01


| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

段ポールなPOP!再び!

超大型ノロノロ台風さんが接近してきていますが

皆様如何お過ごしでしょうか~heart04

なるべく被害が小さくてすみますようにっsign03

現場チームが忙しいので

今日も事務員がブログ担当で~すgawk

よぉーしsign01

今回も猫ネタでごまかすぞっhappy01

…と思っていたら

こんな天気の日は

愛猫もこんな感じ…

Sh_640x480


でブログネタにもならず…チッgawk

気をとりなおして

じゃじゃーんheart04

ひさびさ登場の

まいどおなじみ

事務員作段ボールPOPです~happy01

P1000791_480x640

作品名:『ご自由にお持ち帰りください』

サブタイトル:『どうぞどうぞ』

事務員画

色鉛筆の経費削減と時間の節約の為

今回の文字はストライプバージョンheart04

(実際、色塗りに結構な時間を費やすのだ…gawk)

P1000793_640x480

P1000792_480x640

今回は業者さんから頂いたうちわを通りすがりの皆様にご提供~happy01

業者さん有難う~happy01

まだあるのでお天気の時に事務所前に置いておきま~すhappy01

…って、今年はもういらないかなgawk

…ので、来年の夏用にsign01

皆様どぞっheart04

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »