« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

長期優良住宅 香芝市D様邸

2011_10290038

2011_10290020


香芝市D様邸の現場より

昨日に大屋根の板金工事完了いたしました。

また、水道屋さんのまっちゃんに給排水の仕込みもしていただきました。

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

長期優良住宅 河南町T様邸

2011_10210029


本日河南町T様邸の配筋検査でした。

明日はベースコンクリートの予定でしたが、雨のため中止して月曜日に打設します。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

できたよ!新!工務店シール!

じゃじゃ~んheart04

国際郵便小包が

届いたーッlovely

P1000925_640x480

遠路はるばる

シンガポールからっhappy02
P1000926_640x480

なのに

箱を開けたら住所がオーストラリアだったりする

gawk

のがいかにも外国らしい…gawk

P1000927_640x480

気になる中身は…

じゃじゃ~んheart04

P1000928_640x480

工務店のシールを新しく作りました~lovely

イラストはニキマユさんにお願いしましたhappy02

とってもカワイイでしょっheart04

やっぱり素人(←事務員gawk)が描くイラストと違ってめちゃくちゃ可愛いっlovely

これからはいろんなものにペタペタはっちゃおうと思う事務員でしたっheart04

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

各現場状況

2011_10150008

河南町の現場では杭工事完了いたしました。

17日から基礎工事着工です。


2011_10150017

吹田の改修現場です。

木工事大工さん奮闘中。内部のタイカボード貼や階段を掛けています。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

河南町T様邸地鎮祭

2011_10080003


昨日河南町T様邸の地鎮祭をとりおこないました。

地盤調査の結果改良杭工事が必要となり、13日から本格的に着工して行きます。

T様よろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

猫のこと

にゃーっheart04(←小さな可愛い声で…)

P1000946_480x640

にゃーsign03(←だんだん大きな声で)

P1000945_480x640

んにゃーおannoy

(←ガラのきいた最高にでかい声で…gawk)

がしがしがしがしがし…

(←がしがしは開けるまで続く…gawk)
P1000947_480x640

うちの猫は…

モデルハウスの

玄関から出て…

(←もちろんあけっぱなしgawk)

毎回

わざわざ

事務所の掃き出し窓から

帰ってくる…gawk

しかも

一日何回も

同じことを

繰り返す…gawk

ムキーッッッpoutpoutpout

たのむから出たとこから入ってくれsign03

…と思う事務員でしたgawk

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

各現場状況 2

2011_10070004


香芝のD様邸の現場より。

本日ルーフィングの施工を松井棟梁が行っていました。

ご苦労様です。

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

各現場状況

近況報告です。

2011_09280021

吹田の改修工事より

だいぶと造作工事も進んできています。


2011_09280010

田原本町の現場より

ラス工事完了して、左官下塗りまでできています。

2011_10060012

河南町の現場より

いよいよ着工します。

| | コメント (0)

いってきました!猫のお店~!

先日のブログの続き…lovely

はったつ参りと住吉界隈散策heart04の後

毎年恒例sign03

の谷町6丁目の

雑貨と喫茶とギャラリーとひなた

で開催されている

『猫のお店』に行って来ました~lovely

猫と猫好きさんのための 楽しいイベントです。

猫モチーフの小物や、猫用品がいっぱいです。
猫首輪、おもちゃ、お人形、石けん、クッキー
お手紙、アクセサリーなど ・・・色々あります。

その他の お楽しみのこと
・小さな「猫作品」を、店内に飾っています。
・10月8日はひぽたまパンのパン販売の日
・オリジナルてぬぐいもあります。

じゃじゃ~んheart04

1


毎回、猫のお店のDMは事務員の大好きなニキマユさん作ですheart04

このDMを集めるのが事務員の楽しみになっています~heart04

今年のも可愛いっheart04

P1000937_640x480


ひなたの袋も超かわいいっheart04

↓こちらなんとも言えない表情の

mionさんのゆるゆる猫さんのキーホルダーlovely

P1000939_640x480

↓コチラ事務員がコツコツ集めているニキマユさんと酒巻 恵さんのポスカheart04

P1000941_640x480

↓コチラ食べるのがもったいないsign03

ナカシマトモミさんの猫クッキーheart04


P1000940_640x480

↓コチラマグネット猫&カードスタンド猫heart04


P1000942_640x480

↓コチラ毎回楽しみにしている

ごとーさんの手作り首輪 lovely

もうこの首輪以外には考えられないsign03

ほど丁寧に作られた&可愛い一品heart04

P1000938_640x480

↓モデル使用例heart04

P1000943_640x480

猫飼いの皆さんオススメですよ~lovely

猫のお店は10月10日(月祝) まで開催中で~すheart04

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

いってきました!初辰参り~!…招き猫48匹コンプリート目指して…

めっきり秋らしくなってきた今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか~lovely

秋晴れの昨日、住吉大社にはったつ参りに行って来ました~sign03

じゃじゃーんheart04

今月の授かりものhappy02

P1000934_640x480

今回は梅酒(←住吉大社の敷地内で取れた梅を使用した2年ものらしい…)振る舞いもしていました~lovely

お持ち帰り用梅酒(500円)も頂いてきましたよ~lovely

P1000936_640x480
じゃじゃーんheart04

即席雛段も招福猫が10匹になって益々賑やかになってきました~lovely

…が、まだまだ先は長い…gawk

最近、だいぶお参りになれてきた事務員…good

余裕がでてきて興味の幅がひろがってきております~happy02

すみよっさんの周りには

老舗がいっぱいheart04

見どころいっぱいheart04

なんですよ~happy01

じゃじゃーんheart04

P1000931_640x480


こちら「住之江味噌」で有名な「池田屋本舗」

上品なご高齢のご夫婦(←な、なんと19代当主~happy02初代の甚兵衛さんが住吉に出店したのは永禄年間(1558~1570)。めちゃくちゃ歴史のあるお店ですsign03)が

お迎えしてくれますよ~lovely

P1000933_640x480

「住之江味噌」以外にも『ゆずみそ』や『鰹でんぶ』エトセトラ…happy01

 

たっくさんありましたよ~heart04

どれもおいしそう~lovely

楠珺社の横の門からまっすぐ3分ほどです。

有形文化財の建物(築400年sign03)を見るだけでも価値ありですよ~happy01

住吉土産に是非っlovely

じゃじゃーんheart04

P1000932_640x480


住吉名物、末廣堂の『さつま焼』です~lovely

こちらのお店も歴史が古く

初代が明治初年に、

住吉物産であったさつま芋を形どった和菓子を創作し

「さつま焼」と名付けて販売を始めたそうですsign03

お味は粒あんと芋あんの2種類から選べますsign03

結構あっさりしていてお茶うけにオススメですheart04

『貝もなか』というとってもちいさい最中(1個40円くらい)も美味しそうでしたlovely

次回挑戦してみようとおもいますgood

くわしくは『カリスマ案内人と行く大阪町歩き』というサイトの中で

第10回継承される信仰と情景、そして食べもん

住吉界隈で大阪人の原風景を味わう

で紹介されているので是非是非読んでみてくださいlovely

住吉界隈の魅力にはまること間違いなしですよ~heart04

(そのほかの記事も読んでみると行ってみたいなと思いますよ~sign03)

この後、事務員は毎年恒例の『猫のお店』に行きました~lovely

続きは次回のブログにてっheart04

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »