« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

うちの娘をよろしくっ

高山工務店 工事部のkoboですうっbanana

今日は、うちのかわいい愛娘を 紹介しますっvirgo

ゆきね さんですう。 ねずみでは、ありませんsign03sign03

P1030411


ゆきね さんは、うちへ来てまだ二ヶ月くらいですう。

ねずみでは、ありませんsign03sign03

P1030427

最初きた時は、よく血が出るほどオモイッキリ噛んでいましたが、

ようやくお父さんの気持ちが伝わったみたいで、おしとやかになって

きました。smile

ねずみでは、ありませんsign03

P1030403_5

P1030496_2

最近、ダイエットにはまっているようです。heart02

ひまさえあれば、足が見えないほど早く

走っています。foot

ねずみでは、ありませんsign03sign03sign02

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

東大阪市 六万寺 K邸 ベランダ補強工事

こんばんわっpig

高山工務店工事部の kobo ですうっcatface

きょうは、六万寺 K邸のベランダ補強工事にいってきました。bell

P1030497_2

大工の川崎さんといしょに施工開始っsign03

P1030503


先日までに、ベランダ両端に、鉄柱を立て仮柱でベランダの

高さを 調整して鉄柱の基礎コンクリートを打設っsign01

本日その仮柱をはずして、大工さんに天井をふさいでもらいますうっeye

P1030507

ベランダの梁を 鉄柱のプレートで支持してボルトで固定

P1030510_2


① ベランダの中の梁は、逆あり継ぎで、両端に柱を立てると

構造的に少し負担が多くなりそうなので、② 構造用金物で

各梁を 補強しました。

それにしても、さぶいっsad 雪が舞ってますうsnow

P1030506

P1030509


ボンドを付けて、天井貼りっsign03

P1030513


車の養生ばっちしですっdelicious

大工さん、あと少しで終わりそうです。chick

P1030514


完成~sign03 大工さんごくろうさまでしたっgood

次は、後日ペンキ屋さんに仕上げてもらいますっcatface

それにしても、さぶいっsad

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

奈良県橿原市 U様邸 表札取り付け工事




はじめましてっsign03

高山工務店工事部 1年生 kobo です。

本日、ブログデビューですっsign01 よろしくおねがいします。smile

今日、U様邸の表札の取り付けを させていただきました。

P1030390_2


施主のU様に 取り付け位置を指示していただき、施工開始っsign03

P1030391_2

用意したもの。

表札  両面テープ  コンクリートボンド  あと工具です。

P1030392_2

位置を確認sign03 これを間違えると大変sign03  ちょと緊張coldsweats01

P1030394_5


表札の裏側に落ち止めのビスを取り付け。

P1030396_4


回りに両面テープ、なかに コンクリートボンド べったり typhoon

P1030398_3


あけた穴に表札の裏側のビスを入れ、水平を確認sign03

強く押し付け、接着します。

P1030400_2


養生を取り、表札を磨いて完成sign03

我ながら上出来っsmile

施主のU様に確認をしていただき、無事施工終了delicious

この後コンクリートボンドが固まるまで、表札を養生テープで固定

U様には、申し訳ないのですが、明日養生テープを取って頂くよう

お願いし、U様邸をあとにしました。

U様、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

東大阪六万寺T様邸改修工事

2012_02230036


2012_02230021


本日もう一現場調査行ってきました。

東大阪六万寺T様邸大規模改修工事のご相談に伺ってきました。

築確か30年?の家ですが、夏暑く、冬寒い典型的なその時代のお家です。

断熱改修、耐震改修も合わせてリフォームする予定です。

これからプランを考えて進めていかせていただきます。

| | コメント (0)

八尾T様邸外壁改修工事

2012_02230002


八尾のT様邸(Dハウスさんの建物)で外壁の改修工事はじまりました。

本日は雨模様でしたが、普段の現場だと晴れの日がいいに決まってますが待ちに待ったrainの日です。happy01

それはなぜか?写真にありますように高圧洗浄をする際に水しぶきが飛びますので歩行者さんやご近所の洗濯物に飛んでしまっては大変です。雨の日だと人通りも少なく外に洗濯物も干されてないのでご迷惑かけることなく洗浄できます。

エンジンで動かすので、すごい威力です、みるみるうちにきれいになります。

やっぱプロの使う道具は違うもんですね。

きれいにほこりやコケをとって塗装工事へ進めていきます。

明日、あさってはコーキング工事へと進んでいきます。

肝心な建物本体の写真はまた。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

河南町なう…本日&明日河南町のお家完成見学会開催中~!

今日もめちゃ寒っconfidentですが

皆様いかがお過ごしでしょうか~happy01

昨日blogでご紹介した通り
本日&明日、河南町のお家完成見学会開催中~(^-^)/
事務員も、準備中のスタッフを邪魔しつつ

河南町のお家を一足先に見学させていただきました~good

とっても素敵なお家ですhappy01

昨日お伝えしわすれた当日連絡先は
090の2103の4155高山まで~sign03

※今日の河南町、半端なく寒いsnowので暖かくしてお越しください~happy02

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

明日・明後日!完成見学会しま~す!…大阪府河南町の家!

今日もとっても寒いsnow

ですが皆様如何お過ごしでしょうか~sign02

最近

↓こんなものや…(アナログ足つぼマッサージ棒good)

P1010164_640x480

↓あんなもの…(ルルドマッサージクッションheart04)

P1010168_640x480

でも使わないと

なかなか体力が元に戻らないプレ更年期の事務員ですgawk

明日・明後日

2月18日(土)・19日(日)

大阪府 河南町の家

完成見学会を開催いたしま~すhappy01

予約制見学会の為

参加ご希望の方は

メール

☎072-984-3773

FAX072-987-5295

にて

お申込み下さいねっsign03

皆皆様のご参加、スタッフ一同

両手招きでおまちしておりますlovely

※車でのご来場OKsign03

※お申し込みの際には

①お名前②人数③当日連絡先をお知らせください。

折り返し見学会開催場所の住所(地図)をお知らせいたします。

事務員は

猫に邪魔されつつ(←どこに行ってもポケモン並みに猫がついてくる…gawk)

毎度おなじみ

段ボールポップ製作中なうheart04

P1010223_640x480

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

 東大阪ひょうたん山T様邸改修工事

2012_01160005


ひょうたん山T様邸の現場より、築40年のお家のLDKを改修することに決定して、現場調査に向いました。

断熱改修も兼ねて無垢のフローリングに床暖房も敷設して快適にリフォームします。

3月着工をめどにこれから詳細つめていかせていただきます。

T様よろしくおねがいします。

(写真に写ってるのは僕の娘です。カメラを構えるとどこでも写りにきます。coldsweats01

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

オススメつ!網戸掃除!…の便利グッズ~!

今日もあいにくのお天気rain

ですが皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

代表が最近ブログを頑張って更新してくれているので

事務員もがんばるぞーhappy02

仕事とあんまカンケーないけどね…gawk

sign01

『10分でかたずけられる状態にgawk』…を目標に

毎日モデルハウスの掃除shine

を1時間半ほどしていま~すpunch

『いかに、楽して奇麗に出来るか』が重要sign03

…なのでっ

新種の掃除道具には敏感に反応…happy02

じゃじゃ-んheart04

こんなの見つけちゃったよhappy01

P1010170_640x480_4
ばすぼんくんハンディheart04

(セール品350円…gawk)

網戸を外さずにお掃除できま~すgood

使用前sign01…触ると結構かたいよhappy02

P1010171_640x480

水でぬらしてぶんっと振っておおかた水切りして…

(ぶんっと思いッきし水切りしておかないと真っ黒い水が垂れます…gawk)

網戸をざっざっとこすりますhappy02

(窓をずらしておかないと

窓に真っ黒な水滴が飛んじゃいます

…のでご注意gawk)

使用後sign01

P1010176_640x480

ちょっとコツがいるけど(斜め45度くらいで手早くする)

短時間で結構奇麗になりました~lovely

(濡らさなくてもつかえますが

濡らさないとほこりが舞います…gawk

使用後は水洗いして乾かします)

似たような商品がたっくさんあるようですが

どれも似た感じなのかなsign02

次回はアマゾンでレビューのいい

あみ戸びっクリーンdownwardleftを試してみたいと思いますnote

皆さんも是非お試しくださ~いheart04

6

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

中津マンション改修工事

2012_02040008


本日は中津にあります築40年のマンションの11Fの改修工事の打ち合わせに行ってきました。

写真はゼネコンさんが外壁改修工事に入っていて、タイルを全部ハツリとって下地からやりかえるそうです。かなりの日数と工期がかかるとおしゃってました。

内部は全解体して改修となるのですが、まずは解体工事のお見積もりをさせていただくことに。

春先には着工めざして進めていけたらいいですね。happy01

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

招き猫48匹コンプリートを目指して!…行ってきました!住吉大社のはったつまいり~!

寒い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか~sign02

昨日、小雨の中、住吉大社のはったつ参りsign03

に行ってきた事務員です~happy02

お目当てのものがあって

いつもより1時間早く自宅をでたので

9時半に住吉大社に到着~heart04

お目当てのものをGETすべく目的地に足早に向おうと

住吉大社の中を横断中…

くんくんくん…

なにやらいい香り…lovely

ややっ

ひとだかり発見~happy02

P1010179_640x480_3
人だかりのほうに近づいてみると…

『大阪府漁業協同組合連合会』 が朝市を開いていました~heart04

今まで(←はったつ参り歴14回)見た事なかったけど

毎回出店してるのかなsign02

大阪湾でとれたお魚の開きpiscesやちりめんじゃこpiscesなどなど~happy01

を格安で販売していました~delicious

じゃじゃーんheart04

P1010184_640x480_2

お土産にっheart04

大阪ちりめんとゆずちりめんを購入~lovely

ゆずちりめんは『お豆腐の薬味に』って書いてありますが

ほかほかご飯に乗っけて食べてもいいとおもいますgood

じゃじゃーんheart04

P1010177_640x480_2
あったかしじみ汁sign03

の無料振る舞いもやっていましたよ~heart01

写真ではわかりませんが

しじみがざくざく大量にはいっていますhappy01

いいおだしが出ていてめちゃくちゃおいしかったです~heart04

…はっ

こんなところで時間をつぶしていてはお目当てのものがGETできないsign03

あわてて向った先は…『すみよし村ギャラリー』heart04

(↑以前ブログ内でご紹介した住之江味噌の池田やさん のすぐ近くですlovely)

…ありました~っhappy02

じゃじゃーんheart04

P1010178_640x480

お目当てのもの~lovely

住吉スイーツ詰め合わせheart04

『磯歯津路』 (しはつみち)

500円です~heart04

以前お昼前に行ったときは売り切れ…でしたが

10時前にいったらたっくさんありましたよ~heart04

P1010186_640x480

↓住吉銘菓が5点入ってます~heart04

バラで買うより断然おトクsign03

はったつさんの日に

住吉村ギャラリー前で販売されていますhappy01

P1010199_640x480


お目当ての物を無事GETでき、

思いがけずおいしいシジミ汁もいただけてご満悦lovely

で無事おまいりをして

↓こんないいお守り授かって~

(お値段わすれたgawk確か1000円くらい…)

P1010181_640x480_2

帰りに難波のイタリアンオステリアスドウ

ランチ(写真とり忘れたgawkおいしかったです~lovely)

をして帰ってきました~lovely

じゃじゃーん

P1010203_640x480

はったつ猫さまが14ひきっlovely

P1010195_640x480_4
になってますますにぎやかになってきました~heart04

P1010200_640x480

今回のお参りから

『帰りに宝くじを買うlovely

という自分ルールを作った事務員です~lovely

残すは34ひきっhappy01

来月も商売始終発達めざして

楽しんでいってきまーすheart04

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »