« 明日ですよっ!金環日食〜! | トップページ | 東大阪 S様工場 雨漏り »

2012年5月24日 (木)

虫さん!・・・木の家は虫にもやさしい〜heart04

今日も初夏のようないいお天気happy01
ですが
皆様如何お過ごしでしょうか〜heart04

私以外のお三方は
今日も現場回り中happy01
なので
今日も(ヒマな)事務員が
ブログお当番ダーッヽ(´▽`)/ワァイ〜♬

先日の金環日食をみて
カンドーヽ(´▽`)/
して
宇宙に思いをはせたままsign03
仕事そっちのけ・・・
の事務員です〜gawk

2年前くらいから・・・
たまに見かける
グロテスクな
このお方・・・
downwardrightdownwardright

180pxsilberfischchen

2年前まで
みた事なかった
虫なので

ウィキペディアで
調べたみたら・・・

どうやら
『シミ』(←銀色なので多分セイヨウシミですなgawk
という虫だそうです〜gawk
漢字で『紙魚』とかいて
シミと読む・・・gawk
・・・
きもっ!!(゚ロ゚屮)屮

形も気持ち悪いけど
くねくねと
動きまわるあまりの速さ
にも驚愕bearing

ネットでいろいろ調べていたら・・・
中には大量発生中sign03
のお宅もあるみたいで・・・
沢山のシミが
くねくねと壁面を走りまわる様
を想像して・・・
・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
むりむりむりむり
絶対sign03無理sign03

ウィキペディアで
『セイヨウシミ』の項目を
じっくり読んでみると・・・
ほうほう
なるほど〜happy02
『脱皮を繰り返し成虫となる・・』
へぇ〜catface
生存期間はおよそ2年から8年・・・
ふぅ〜ん・・・sign02
えっ!!(゚ロ゚屮)屮
は、8年sign02
ながっsign03
昔飼っていた愛猫(没6歳)より長いっcrying
・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

『セイヨウシミによる被害はごく僅かであり
人間の健康に影響を与えることもない・・・』
そっか〜heart04
『しかし、虫嫌いの人にとっては、精神的な苦痛の原因である・・・』
ほんまそれsign03

そんなに害はなさそうなので
大量発生sign03
なんてことにならない程度に
共存していこう
と思う事務員でした〜っsign03
・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

|

« 明日ですよっ!金環日食〜! | トップページ | 東大阪 S様工場 雨漏り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日ですよっ!金環日食〜! | トップページ | 東大阪 S様工場 雨漏り »