« いってきました!今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して! | トップページ | 虫さん!・・・木の家は虫にもやさしい〜heart04 »

2012年5月20日 (日)

明日ですよっ!金環日食〜!

吹く風が心地よい季節〜heart04
ですが皆様如何お過ごしでしょうか〜happy01
だいぶMACになれてきた事務員です〜(*^ω^*)ノ彡

明日はっsign03
金環日食が日本列島を横断する日sign03
ぬ、ぬわんとsign03
本州を横断するのは129年ぶりhappy02
とか・・・wobbly

これはなんとしてでもみなくてわっsign03

ということで…

じゃじゃ〜んheart04

P1010547_2

VIXENの日食グラスです〜ヽ(´▽`)/

お値段、

結構高くて1つ1300円くらい・・・gawk

たかっ!!(゚ロ゚屮)屮

(´・ω・`)ショボーン

滅多にない現象なので奮発して
子供の分だけ(←全然、奮発できていない事務員・・・)
ポチッとな・・・とネット購入しました(◎´∀`)ノ
いろんなデザインがありましたよ〜lovely

しらべてみたら
大阪では朝の7時29.9分を中心に
金環が2.8分みれる
そうですが
お天気がちょっと心配・・・gawk

ちなみに、

国立天文台ではYOUTUBEでLIVE中継するようですsign03

出版社のアストロアーツは、
空に向けると太陽の軌道が表示される
iPhone用アプリを無料で提供
しているようなので
iPhoneもたれている方は是非sign03
ダウンロードしてみてくださいね〜っ(*^ω^*)ノ彡

ではでは皆さん

明日の金環日食たのしみましょう~(o^-^o)

お天気になりますようにっo(*^▽^*)o

 

|

« いってきました!今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して! | トップページ | 虫さん!・・・木の家は虫にもやさしい〜heart04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきました!今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して! | トップページ | 虫さん!・・・木の家は虫にもやさしい〜heart04 »