« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

かめくん 1号 2号 ですう!!

smilesign03コンニチわっsign03

またまたごぶさたの 工事部の kobo ですう。dog

                 (反省の色なす)smile

今日は、うちのかめくん 1号 2号を紹介すうますう。pig

P1040253

かめくん 1号 は、縁日の亀すくいで、取ってきのですう。

今年で、13才になり、ますます元気でいつも動きまわってっますう。shine

かめくん 2号 は、 家の前の川で、ヒモにさきイカをつけて

3メートル下から釣りあげましった。banana

年齢不詳ですが、12年うちにいますう。dollar

P10402654


1号 2号とも うちに来たときは、缶コーヒーの

底くらいの大きさでしたが、いまではこのサイズっsign03

これ以上大きくなったらどうしましょうううううううsad

P1040252


亀のエサって量の割りにけっこう高いので

5年ほど前から、うちではネコのエサをあげてますう。fastfood

いろいろ試しましたが、半生よりカリカリのほうが

1号 2号とも好きなようで、毎日20粒くらい食べよリますう。chick

P1040383

天気がよい日は、甲羅干しっtoilet

カメの甲羅って毎日色が変わるんです。

今日は、1号 2号とも緑色ですが、真っ黒になったり

黄色がまざるときもありんすう。snow

P1040382_2


目つきわるっsign03

あんまり大きくならんといてくださいっ。snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

東大阪 O様邸外壁改修工事 4

近頃の ハト の行動にいらだちを隠せない

工事部の kobo ですう。bicycle

O様邸外壁改修工事は、屋根の塗装も終わり

いよいよ完成ですう。fuji

P1040265

タイミング良く雨も避けられ good job sign03

P1040266

風雨にとても強い塗料 マイティシリコンさんどす。rainthunder

P1040269


とても美しい仕上がりですう。foot

ペンキ屋さんありがとうございました。happy01

P1040288

足場も取れてすっきりっsign03

専務のひろさんと 高山1号、2号で駆けつけ

最終の掃除とメンテでっす。cat

O様、おまたせしましたっ。

ありがとうございました。happy01

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

すんごいの見ましたっ!!

sign03こないだ実家の不用物の処分のため

平野区にある大阪市のごみ焼却場へ

いってきた工事部の kobo ですう。baseball

20photo

予約をすれば、一般の人でも、不用物を処分させて

くれるとは、しりませんでしった。tv   

P1040304

中は、めちゃめちゃ広い~sign03

P1040303

マイカーを指示された投棄ブースに着け

さあ、ごみごみっannoy

P1040305

不用物は自分で処分しなくては、いけないのですう。dash


P1040306


巾5メートル 長さ10メートルくらいの

滑り台のようなとこへ、不用物を投げおとすのですが

めっちゃ急なので、おとろしいですう。happy02

P1040308


おもわず、写真を撮っていたら、作業員の方が親切で

滑り台の下のゲートを開けてくれました。taurus

中はゴミの崖のようで、別世界sign03

ほんと、吸い込まれそうでめちゃこわっsnail

P1040315


処分費を払いに4階の事務所へ行く途中が

見学コースになっていますう。good

あの爪みたいの、一つまみがゴミ収集車5~6台分

だそうですう。eye    びつくりっcafe

P1040314_2


赤丸のあたりにさっき不用物を捨てたのですが

とにかくでかいですう。thunder

というわけで、今晩のごはんは、お好み焼きに

しようと、硬く心に誓った kobo でしった。restaurant

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

天王寺 M様邸 ガレージ天井塗装工事

掃除機で1円玉を吸ってしまい取り出そうかどうか

迷ったけど、もったいないので掃除機をあけて

ごみをかき分けていたら、10円が出てきて

ちょっとうれしかった。工事部の kobo ですう。happy01

 

今日は、13日に施工を行った

M様邸 ガレージ天井塗装工事のレポートどすう。eyeglass

P1040290_3


1年点検で見つかったヘアークラック(ヒビ)の補修塗装ですう。art

P1040292

いつものように養生、養生sign03

P1040293

今回は、ボコボコと模様の出る弾性(やらこい)

塗料で塗装しますう。dash

仕上がっても弾性 ゴムの様にやらこいので

ヒビとか、出にくいのですう。eye

P1040297


ぬりぬりい motorsports

P1040299


作業終了sign03

仕上がりもばっちしで、M様にもたいへん

よろこんでいただきうれしいかぎりですう。scissors

ペンキ屋さん、先日の H様邸にひきつづき

ありがとうございました。taurus

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

東大阪 O様邸外壁改修工事 3




最近、双子の玉子をとんとみなくなりましたが

みなさん、いかがおすごしでしょうか、工事部の

kobo  ですう。cat

 

東大阪 O様邸外壁改修工事 3ですう。scissors

P1040139

あいかわらず、我が社の看板、かがやいてまっするう。fuji

P1040202

瓦屋さんですう。foot

O様邸の屋根は、洋瓦で今回 瓦も塗装するのですが

棟の防水材もやり換えることにない申すた。golf

P1040199

これこれっsign03

P1040206_2

ぬりっspa

P1040198_2

P1040200_2

この日は、ペンキ屋さんといしょですう。

後もう少し、高い場所の作業

気おつけておねがいしますっeye

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

吹田 H様邸 メンテナンス

ほほ~いっnote

朝ご飯に、「 これ食べてっ!」 て、わたされたパンが

賞味期限切れだったことなんて、これっぽっちも

気にしていない、工事部の kobo ですう。weep

 

さて、本日は、吹田 H様邸 メンテナンスのレポートですう。

P1040271

H様邸は、冬以来なので、なつかしい感じですう。

さあっ! はりきってまいりましょう。sign03

P1040272

大工さんは、階段踏み板、棚板柱の付け替え等の

メンテですう。

P1040273

洗い屋さんは、屋根の汚れ取り、雨が降る中

ありがとうございますう。rain

P1040276

電気屋さんは、リビングのダウンライトが、

ついたり、消えたりするとの事のメンテですう。

配線等は問題なく、原因は、H様が電球を交換された時

ちゃんと付いてなかったことでした。

電極がスパークにより黒くこげ、少し溶けていました。

火災の原因になりかねないので、気おつけてください。

P1040285

ペンキ屋さんは、壁 階段、塗装面のメンテですう。pig コロコロ

何とかお昼までには、すべて終了sign03

H様、朝早くから作業させていただき、ありがとうございました。smile

1年点検の時、またお伺いしますが、それまでに

何かありましたら、ご連絡おねがいします。 dog

ありがとうございました。bell

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

東大阪 O様邸外壁改修工事 2

すみませんcatface

またブログをおやすみしていたsleepy

工事部の sabo... いや、kobo ですう。coldsweats01

 

さて、O様邸外壁改修工事わ、ペンキ屋さんの登場ですう。foot

P1040131


P1040136


養生、養生っ!! 

いつもながら、ペンキ屋さんの養生は、すばらすいですう。chick

P1040201


下塗り作業です。これによって仕上がりが変わるので

丁寧にコロコロしてますう。fuji

P1040205


もちろん、Fshine商品でっす。

P1040203_2

どこか、カメラを意識しているのか、

微妙なポーズの職人さんの K さんheart01

足元注意でおねがいしますう。pouch

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

東大阪 T様邸 第二期改修工事

こないだ、五本指靴下を履いてスリッパで

買い物に出かけた時

Images

小さい女の子に

「あっ 手袋はいてる~!」って、指をさされた

工事部の kobo ですう。coldsweats01

 

じつは、東大阪 T様邸は二期工事にはいって

おりますう。note

P1030950

びふぉあー up dog

あふたー  down cat

P1040122

一期工事の完成でっすう。scissors

社長の写真の位置が同じばしょですう。spa

P1040123


T様のアイデアで天井に見えている構造鉄骨梁を

冷蔵庫と同じ赤色に塗装しました。apple

けっこういけてますうっsign03

P1040121


現在 左官屋さんに、和室壁を仕上げてもらっていますう。happy01

T様 完成まであと少しおまちください。snail

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

東大阪 O様邸外壁改修工事

chick作業中 ちょとした段差につまづき

こけまいとふんばったら、ギックリ腰度68.25%に

なってしまった工事部の kobo です。weep トホホ

 

30日より足場組みから工事の開始となっている

O様邸外壁改修工事のレーポトですう。signaler

P1040117

先日までに近隣にお住まいのお宅に

工事内容、工事工程

作業期間中の車の出入りや騒音など

ご迷惑をおかけしますといったご挨拶を

させていただいています。happy02

6月1日より外壁の水洗いの工程となります。cat

よろしくおねがいします。scissors

P1040119

chickちなみにS様の工場の壁波板張りは無事終わり

これで雨漏りの心配はないと思います。sun

板金屋さんありがとうございました。penguin

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »