« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月24日 (火)

せみ

 

  sleepy最近 寝不足ぎみの工事部の kobo ですうう。sleepy

 

koboの家の前は公園なのですが

   毎年今の時期になるとやつらが地底より 

   やってきますう。angry

P1040828

そう・・・やつらですう。punch

P1040820

やつらが、這い出てきた穴が、この木の

    周りでだけで、50個ほど発見しますた。wobbly

P1040824

地底服を脱ぎ捨てたあとも、発見sign03

いたるところに脱ぎ捨てていますう。eyeglass

P1040822


そして、大合唱がっっっsign03

だいたい朝の5時6分ごろから始まり

    ボリューム全開で、とにかく すごいのですう。thunder

kobo が悪いのならあやまるので、せめて

    6時30分頃からおねがいしますうううううっshock

それと、夜中の 2時頃 一人、ソロで歌うのも

    かんべんしてくださいっcrying

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

ボーリング大会っ!!

10数年ぶりのボーリングで、ちょっと

   はりきってしまい、筋肉痛で非常に

   歩くのもつらい工事部の kobo ですう。happy02

 

おとといの土曜に高和会 のイベントで

        ボーリング大会を開催すますったsign03

P1040692

23名の参加で、皆さんひさしぶりのボーリングに

  やや興奮ぎみで、落ち着かないのかウロウろ

  ウロウろ、していました。banana

P1040687


高和会会長、大工の松井さんの挨拶で

         いよいよ大会の開始ですう。thunder

P1040694

P1040719

ゲームも中盤にさしかかると、他の人のスコアが

     気になるのか、またもやウロウろっウロウろっchick

調子がでないと、

      ボールの交換にウロウろっウロウろっcd

まったく、いそがしいのですう。spa

P1040715

社長もようやく調子がでて来たようでっす。soccer

       goodめっちゃドヤ顔っgood

P1040734

成績はっぴょ~~っsign03

優勝は、さすが会長っsign03 大工の松井さんでした。happy02

P1040757

ゲームの後は、懇親会という名の飲み会っsign03beer

もちろん飲み放題ですうううううっtulip

P1040775

本当にたのしいひとときでした。sun

参加していただいたメンバーの方々っapple

      筋肉痛なんかに負けず、お仕事
 

      がんばってください。snail

お疲れさまでしった。scissors

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

工事部の kobo ですう。

 

T様邸は、二階の屋根と壁の解体がほぼ終わり

二階の床を解体する前に屋根仕舞いの工事ですう。rain

P1040624

今回のリフォームで屋根の形が変わるので

新設部材の取り付けと、補強ですう。apple

P1040626_2

社長の指示のもと作業手順と

         補強箇所の確認、確認っsign03

P1040629_2

一階では、解体、搬出の作業のつづきflair

P1040631_2

今日は、雨が降ったり止んだりいそがしい

  天気ですう。sun  cloud  rain  coldsweats02

滑りやすいので、気おつけて

    作業おねがいしますう。fish

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

お家メンテ!におすすめ!・・・ブリティッシュビーズワックス〜♬

めまいがするような
がんがん照りsunsun。。。
が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/

今日も現場チームはお外!
なのでっ
事務員がお当番ダーッヽ(´▽`)/ワァ〜イ!

あまりの暑さに・・・ι(´Д`υ)アセアセ
P1010579

猫も風通しのいい
↓こんなところ(←ほぼ、一日中日陰の、お隣さんちの庇)
でお昼寝中・・・(◎´∀`)ノ
P1010580
あぁ!
事務員も猫と一緒にお昼寝したい。。。
がっ!!
今日は『ワックスがけ』をせねばっ!・・・・(´・ω・`)ショボーン

じゃじゃ〜ん!
P1010589
日差しが照りつけて
乾燥しまくって
かっさかっさに
なっちゃったサッシの木枠・・・(´・ω・`)ショボーン
家中の木枠が現在こんな状態・・・(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン
前回ワックスかけたのいつだろう・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

じゃじゃ〜んヽ(´▽`)/
P1010590
事務員おすすめの
ブリティッシュビーズワックス〜♬
プリンをシェイクしたみたいな感じで
すっとのびて
力もあまりいらないので
おすすめですよ〜(◎´∀`)ノ

今日の目標は
痛みが激しい木枠オンリーで!
よお〜しヽ(´▽`)/
今からがんばるぞー!
木枠終わったら、
後日、床もワックスがけしなっくっちゃ・・( ´;ω;`)ブワッ
(←これまためっちゃ大変な作業なのだ)
誰か代わりにやってくれーっ(つд⊂)エーン


| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

こんにちはっdrama

工事部の kobo ですう。cat

T様邸 リフォーム工事は、解体作業が

始まっていますう。clip

P1040590

spaじつはT様邸は、建物の構造体だけ残して

あとは、すべて取り払う、大規模リフォーム工事

なのですうっnote

P1040593

現在は、屋根を落として、2階の土壁落としの

作業中ですう。ribbon

職人さん、

足元注意で安全作業おねがいしますう。thunder

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

冷え冷え

sunあっあっあっつ~~~っsign03sun

寝起きから半汗の工事部の kobo ですう。coldsweats01

P1040612

昨日、スーパーで見つけた、冷え冷えタオルを

 さっそく、使っていますう。bellsign03

199円ですった。dollar

水でしぼって首に巻くと、

 これがなかなかよいのですう。snow

冷たさも普通のタオルと比べると、

 冷たく感じ、ほんと長持ちですう。happy02

ただ、このタオルに関しては、少しぺっちゃりとした

 肌への密着感があり申す。pig

 

でも気持ちが良いのであ~~るっsign03

しばらく使ってみるぞよっtoilet

 

では、さらばっpaper

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

おすすめ絵本!。。絵本『地獄』!

うっとおしいお天気が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
最近、(仕事場以外)なるべくクーラーをつけない(*`ε´*)ノ
ようにしていたら。。。
猫と汗だくで意識を失ってる(寝てる。。。ともいう)
事が多い事務員です〜(◎´∀`)ノ
本日もっ!
現場チームは出っぱなし!
。。。なのでっ!
事務員がお留守番&お当番ダーッヽ(´▽`)/ワァ〜イ
。。。
つい2、3日前
なにげに新聞を見ていたら。。。
ややっっΣ(・ω・ノ)ノ!ハッ
P1010581
やややっっw(゚o゚)w
P1010584
パンやのコナコナ
の宣伝がっ!
ヽ(´▽`)/ワァ〜イ
すごいぞ!
ニキマユさん!
とっても素敵な絵本なので
大人でも楽しめますが
小さなお子さまをお持ちの方は
是非是非、
読んでみてくださいねっ(*^ω^*)ノ彡
※事務所でも1冊展示中〜ヽ(´▽`)/
。。。
私事ながら
最近図書館にはまっている事務員。。。
ネットで予約すると
決まった日に事務所の近くのマンションまでくる
移動図書館に持ってきてくれるんです〜(◎´∀`)ノ
しかもっ!
予約した本が確保できたら
メールでお知らせまでしてくれます!
すごいぞ!図書館!
ヽ(´▽`)/ワァ〜イ
じゃじゃ〜ん!
P1010586
やっとこ借りれた絵本!
『地獄』ψ(`∇´)ψです〜!
※絵本地獄―千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵
 定価1500円+税
P1010588
ちょっとまえに
子供に読ませたらいい子になる(  ̄^ ̄)ゞキリッ
。。。と話題になった絵本!
絵は千葉県安房郡三芳村延命寺に所蔵されてる
十六幅の絵巻をもとに構成したそう。。。
パラパラッ。。。
ひゃーっ((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
。。。なにこの迫力!
スゲーッ!!(゚ロ゚屮)屮
・・・
どんなに苦しくても
死ぬ事ができない地獄、
無限地獄。。。!!(゚ロ゚屮)屮

いろんな種類の地獄があって
生前にした悪い事によって
いく地獄が違う。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この絵本のすごいなーっておもう所は
ただ単に悪さをするんじゃないよ!
っていうだけじゃなく
『子供たちよ!命を粗末にするな!』
と、命の大切さも教えてくれる事!

この絵本読んだら
大人も子供も
悪い事しなくなるんじゃない?
って思える一冊!
夏休みの読書感想文に是非是非どうぞ(◎´∀`)ノ

※ちなみに、事務員おすすめ!の
以前ブログでご紹介した
平野全興寺
も絵本とあわせて遊びにいって頂くとGOOD!ですよ〜(◎´∀`)ノ

※過去記事。。。は、こちらをクリック!

縁日などイベント盛りだくさん!
の大人も子供も楽しいお寺なので
HPでイベントをチェックしてから
いってみてくださいねっ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

今日もカレーのdespairsadshock

 cat工事部の kobo ですう。cat

T様邸 リフォーム工事ですう。golf

きょうは、外部の足場組み工事っsign03sign03cherryblossom

P1040564

職人さんは、二人で材料の段取りが終わり

いざ組み始めると上の写真の状態まで

あっという間ですう。 すばらすいですう。foot

高い場所での作業、気おつけてくださいっcd

P1040565_2

電気やさんにお願いして、家の中の電気を

切り離し、外に工事用の仮設コンセントを

つけてもらいました。diamond

P1040567

シートも張り終え、完成~~~~~~sign03

足場屋さん、電気やさんありがとうございました。snail

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

きのうとおとといの晩御飯がカレーで

きょうは、カレーうどん、明日はまたカレーの

予定の 工事部の kobo ですう。tulip

(かなり作りすぎっ)sad

 

 

東大阪 T様邸のリフォーム工事が

いよいよスタートとなり申したっscissors

P1040551

足場をする前に、のちのち外講工事でやりかえる

ブロック塀と門柱の解体ですう。eyeglass

P1040552

お隣さんのカーポートの柱等を養生して

解体開始でっす。wrench

P1040554

門柱バリバリっsign03

P1040558

と、言うわけで無事解体完了っinfo01

後片付け、掃除もばっちしして頂きますた。spa

ハツリ屋さんありがとうございました。

あすは、外部足場組みのこうじですう。xmas

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

いいいいん!!

ガリガリ君のチョコ味の箱入りが

売り切れだったのがショックで

眠れない日がつづいている、工事部の

kobo ですうううっcrying

現場近くでおもすろい物をみつけましったっsign03

Securedownload


なんだかすっごくっ良さそうで

いいかんじじゃないすかsign02

今日は、これまでっlovely

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

いってきました!今月も大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して!

むしむしと・・・(;;;´Д`)ゝ
むしむしとした日々が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか〜(;;;´Д`)

昨日は今月最初の辰の日・・・
ということで
事務員が挑戦中!ヽ(´▽`)/
の大阪住吉大社の初辰まいり〜
にいってきましたよ〜!

今回は七夕飾りが飾られていて
とっても奇麗でした!
わ〜いo(*^▽^*)o
P1010572
ややっ(≧∇≦)
よく見ると・・・
P1010573_2

『星宮七夕札』なる新アイテム発見ヽ(*≧ε≦*)φ
初穂料300円!
はて?
こんなの去年あったかな?
さすが!住吉大社!
商売上手〜(◎´∀`)ノ
高工もみならわなければ・・・

今回も!
シジミ汁振るまいやってましたよ〜(◎´∀`)ノ
でも、むしむし、あつくて、事務員パス・・・

今回も!
かき氷振るまいもやってましたよ〜(◎´∀`)ノ
事務員はマンゴー味チョイス〜!
ウマーッヽ(´▽`)/

やっぱ、住吉大社たのしーッ
大人のアミューズメントパークや〜ヽ(´▽`)/ワア〜イ!

そんなこんなで無事お参りをすませ
宝くじ『ビック』を難波で購入し
無事帰宅〜!

じゃじゃ〜んヽ(´▽`)/
発達猫様が4段目に突入!
して19匹になりますたっ!

P1010574
いつものように
御田米・御種銭もお飾りして
ますますパワーアップの招福招き猫エリア〜!
皆々様のおこしをスタッフ一同
両手招きでお待ちしておりま〜すヽ(*≧ε≦*)φ
(見学ご希望の方はご予約してね♬)


| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

J製作所様 屋根補修工事

工事部の kobo ですう。scissors

J製作所、ご主人様が

雨漏りがするので大屋根に昇ろうとして

足場にしていた下屋根を踏み抜いた

スレートの屋根補修工事を依頼されますた。telephone

P1040372

さいわいお怪我もなくよかったですう。up

P1040374

さっそく社長と調査、補修材料と職人さんの

段取りですう。dash

社長っ!もうすこすぃダイエットすたほうが

よさそうっですう。horse

この日は、ベニア板等で仮復旧しました。search

P1040414

数日後、板金屋さんにお願いし、復旧開始ですう。bicycle

P1040416

親方が、職人さんの作業をじ~~~っとみてますう。catface

P1040431

完成ぃぃぃっsign03

棟のスレート部材は、今は生産されてなく、

板金で施工していただきました。sun

後は、大屋根の雨漏りのばんですうっnote

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

富田林 I 様邸 新築工事

先日、社長と専務のヒロさんと水道屋さんのM岡さんの

4人で、I 様邸の現場仮囲いにいきますた。foot

P1040360

社長自らはきはきっgoodはりきって はきはきっgame

P1040358

トラロープを張ってますう。wrench

お隣さんとの境は、バリバリばりけーどsign03

そして本日、設計士のTさん立会いのもと

地縄張りでっすっflair

P1040475

地縄張りは、建物の位置、大きさの確認作業ですう。eyeglass

図面上ではOkでも、現場状況によりのちのち不具合が

出る場合があるので、とても大事な確認の作業ですう。spa

P1040473

ハイ! ポーズっcamerasign01

デハなく、レベルという水平を見る望遠鏡のような

機械で、道路と敷地地盤と境界部分とかの高さの

差を見て、建物の地盤高さ GL をきめますう。heart02

P1040479

無事作業終了moneybag

明日は、地盤調査と、工事は、進んでいきますう。bell

と言うわけで、ガリガリ君のチョコ味にはまりに

はっまっている、工事部の kobo ですた。fuji

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

パンやのコナコナ!・・ニキマユさんの絵本!

むしむしと
むしあつい日が続いている
今日この頃・・・。゜゜(´□`。)°゜。
皆様如何お過ごしでしょうか〜up
だいぶ慣れたとはいえ・・
MACを使いこなせるまでには
まだまだ時間がかかる…と日々思う事務員ですΣ(;・∀・)
じゃじゃ〜んヽ(´▽`)/

P1010570

高山工務店アートギャラリーというスペースで
素敵なイラストのポスカを販売させて頂いている
絵本作家&イラストレーターの
ニキマユさんの
パンやのコナコナ
という可愛らしい絵本が出版されたので
早速アマゾンでポチりました〜
ぽちっとな・・o(*^▽^*)o

ニキマユさんらしいあったかくって
とっても素敵なイラストに
しばし絵本の世界の中へ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
事務員うっとり〜
よだれがタラーッ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
おなかがグーッ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
(パン好きにはたまらん一冊・・・)

そんな素敵な絵本を
ただ今事務所で展示中〜
皆さんも是非是非読んでみてくださいね(◎´∀`)ノ
ほんわかした気持ちになれますよ〜(v^ー゜)

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

東大阪 S様工場 ネコ侵入事件!

sign03にょほ~っsign03

今日もそこそこ元気な工事部の kobo ですう。wheelchair

                     (こし いたっ!weep

先日、雨漏り補修工事が無事おわった東大阪 

S様工場 で、事件発生ですう。telephone

夜な夜なニャンコが、事務所や工場に侵入して

いるらしく、その侵入の手口の調査報告ですう。fish

P1040119

調査、調査sign03

P1040033_2

屋根の上やら下やら調査、調査sign03

ついに発見!!?

P1040346

巾30センチ 高さ10センチのとてもあやすいっ!開口cherry

P1040347

手を中に入れてカメラでパチリッsun 

入りたい放題ですう。apple

P1040352


早速大工さんにふさいでいただき

これにて一件落着ううっspa

これでS様には、枕を高くして寝ていただけますう。footscissors

以上 kobo の ミステリー事件ファイル №8739ですた。danger

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »