« 東大阪 T様邸 リフォーム工事 | トップページ | 冷え冷え »

2012年7月14日 (土)

おすすめ絵本!。。絵本『地獄』!

うっとおしいお天気が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
最近、(仕事場以外)なるべくクーラーをつけない(*`ε´*)ノ
ようにしていたら。。。
猫と汗だくで意識を失ってる(寝てる。。。ともいう)
事が多い事務員です〜(◎´∀`)ノ
本日もっ!
現場チームは出っぱなし!
。。。なのでっ!
事務員がお留守番&お当番ダーッヽ(´▽`)/ワァ〜イ
。。。
つい2、3日前
なにげに新聞を見ていたら。。。
ややっっΣ(・ω・ノ)ノ!ハッ
P1010581
やややっっw(゚o゚)w
P1010584
パンやのコナコナ
の宣伝がっ!
ヽ(´▽`)/ワァ〜イ
すごいぞ!
ニキマユさん!
とっても素敵な絵本なので
大人でも楽しめますが
小さなお子さまをお持ちの方は
是非是非、
読んでみてくださいねっ(*^ω^*)ノ彡
※事務所でも1冊展示中〜ヽ(´▽`)/
。。。
私事ながら
最近図書館にはまっている事務員。。。
ネットで予約すると
決まった日に事務所の近くのマンションまでくる
移動図書館に持ってきてくれるんです〜(◎´∀`)ノ
しかもっ!
予約した本が確保できたら
メールでお知らせまでしてくれます!
すごいぞ!図書館!
ヽ(´▽`)/ワァ〜イ
じゃじゃ〜ん!
P1010586
やっとこ借りれた絵本!
『地獄』ψ(`∇´)ψです〜!
※絵本地獄―千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵
 定価1500円+税
P1010588
ちょっとまえに
子供に読ませたらいい子になる(  ̄^ ̄)ゞキリッ
。。。と話題になった絵本!
絵は千葉県安房郡三芳村延命寺に所蔵されてる
十六幅の絵巻をもとに構成したそう。。。
パラパラッ。。。
ひゃーっ((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
。。。なにこの迫力!
スゲーッ!!(゚ロ゚屮)屮
・・・
どんなに苦しくても
死ぬ事ができない地獄、
無限地獄。。。!!(゚ロ゚屮)屮

いろんな種類の地獄があって
生前にした悪い事によって
いく地獄が違う。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この絵本のすごいなーっておもう所は
ただ単に悪さをするんじゃないよ!
っていうだけじゃなく
『子供たちよ!命を粗末にするな!』
と、命の大切さも教えてくれる事!

この絵本読んだら
大人も子供も
悪い事しなくなるんじゃない?
って思える一冊!
夏休みの読書感想文に是非是非どうぞ(◎´∀`)ノ

※ちなみに、事務員おすすめ!の
以前ブログでご紹介した
平野全興寺
も絵本とあわせて遊びにいって頂くとGOOD!ですよ〜(◎´∀`)ノ

※過去記事。。。は、こちらをクリック!

縁日などイベント盛りだくさん!
の大人も子供も楽しいお寺なので
HPでイベントをチェックしてから
いってみてくださいねっ(◎´∀`)ノ

|

« 東大阪 T様邸 リフォーム工事 | トップページ | 冷え冷え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東大阪 T様邸 リフォーム工事 | トップページ | 冷え冷え »