« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

いってきました!『猫のお店!』猫好きにはたまらん〜!

秋らしいさわやかな今日この頃。。。
皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
koboさんの健康マットの写真に
心奪われている事務員です〜(◎´∀`)ノ
(めっちゃききそう。。。。めっちゃ( ゚д゚)ホスィ…)

先日・・・
事務員がほぼ毎回いっている
上六のひなたさんで開催中!の
猫のお店
にいってきました〜(*^ω^*)ノ彡
P1010794
ニキマユさんのDM
今回もめちゃかわいいです〜(*≧m≦*)
(↑密かに集めている事務員。。。)

レトロな雰囲気の店内には
猫モチーフの素敵な手作り作品が
たっくさーんヽ(*≧ε≦*)φ
人もいっぱ〜い(;;;´Д`)
電球もレトロだから。。。
事務員鳥目で見えない〜(´・ω・`)ショボーン

いろいろゲットしたけど。。
まずは
事務員大好きなイラストレーターにきまゆさん
のポスカ〜ヽ(*≧ε≦*)φ
めっちゃかわゆー!
P1010789
※高山工務店でもアートギャラリーエリアにて
ニキマユさんのポスカ取り扱いちゅう。。。
デザインはコレ↑じゃないけどね♬

つづいて
愛猫愛用のごとーさんの猫首輪(←毎回、猫のお店で購入。。。)が
↓こぉ〜んなにくったりしてしまったので。。。
P1010796
新調〜♬
で2本ゲット〜ヽ(*≧ε≦*)φ
P1010793
いろんな色の首輪を試してみた結果。。。
↓この毛色(『むぎわら』というらしい。。。)には
Windows_live
『オレンジ』&『赤』しか似合わない!
。。という事に気づいた!
事務員です〜(◎´∀`)ノ
同じ柄の猫飼いさん!
買うなら
『オレンジ』か『赤』の首輪
でーすーよー(◎´∀`)ノ

↓こちら
色使いに一目惚れ!した
キムラヨウコさんのムシ。。。
(猫用おもちゃ)
200円なり♬
P1010791

↓こちら!
めっちゃちっさい木の球に
にゃんこの顔が
ペイントされてるのに驚き
思わず4つもかっちゃった(*^ω^*)ノ彡
ニャン吉ワン吉さんの
『箱入りまめ猫』
P1010788
ちっちゃヽ(*≧ε≦*)φ
P1010802
箱からだしてみた。。。o(*^▽^*)o
P1010800
尾道からやってきた
福石猫のふーちゃんと比べてみた。。。
P1010803
ちっちゃ!
ちっちゃ〜!!!(゚ロ゚屮)屮

↓こちら
同じくニャン吉ワン吉さん作
思わずかっちゃった(◎´∀`)ノ
福石猫みたく
石にかかれた猫〜♬
めっちゃ繊細なペイントにビックリ〜ヽ(*≧ε≦*)φ
P1010792
そのほか
クッキーやら
鞄やら
食器にアクセサリーやTシャツなどなど。。。。
猫好きにはたまらんお店となっとりました〜(◎´∀`)ノ

上六 ひなたさんで開催中の「猫のお店」
9月28日(金)~10月8日(月・祝)まで!
(3日と4日はおやすみ・最終日は18時まで)
皆さん是非是非いってみてくださいね〜!

お昼は事務員の一押し!
店仕込みうどん春菜で!

安くて美味しくてボリューム満点!
是非是非ヽ(´▽`)/
注意→お昼は込んでいます!お昼は2時までです!

↓今回のランチは
天丼&ぶっかけうどんの定食♬980円
お腹いっぱ〜い(◎´∀`)ノ
120928_13067e01

| | コメント (0)

2012年9月29日 (土)

高和会 安全パトロール

 

工事部の kobo だっsign03foot

 

9月19日に高和会の行事で

現場安全パトロールを行いますた。golf

P1050305

高和会役員、7名の参加でまずは、社長の挨拶ですう。beer

       ちょっと緊張ぎみの社長っshine

内容の要点を確認してっloveletter パトロール開始っsign03


P1050322

危険な箇所がないかパトパトっsearch

P1050309

足場周りもパトパトっsearch

P1050316

パトロールの後に近隣の一斉清掃も行いましった。scissors

P1050319

パトロール終了~sign03

この後、報告と反省会をおこないました。

危険な場所、材料の整理、清掃状況、等々

    たくさんの指摘があり、対策と是正方法を 

    話あいました。banana

koboも見落としていた点があり反省、反省っchick

 

早急に不備を是正して、安全な現場づくりを

    したいとおもいますう。thunder

 

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

Bear01

健康 足つぼマットに、2秒と立ってられない

  工事部の kobo ですう。bomb

T様邸は、屋根のしまいも終わり室内の工事も

       どんどん進んでいるのでドンっfoot

今日は、断熱材のお話ですうううっfuji

P1050288

T様邸の屋根、壁の断熱には、セルローズファイバーの

  デコスドライ工法で行っていますう。xmas

P1050347

セルロースファイバーは、新聞古紙からリサイクル生産される

     環境配慮型断熱材で、紙なのに燃えにくく

     水もはじくのですうっrain

 P1050340

シートを柱、間柱、の室内側に張り、

     その間に、もこもこをいれますっgemini

デコスドライ工法は、乾式吹き込み工法つまり

   掃除機の逆パターンであの もこもこを吹き出し

   ホースで手の届かない隅部までびっちし

   詰めることができるので、断熱・調湿・防音性の

   高い工法なのですうっううっdash

   

P1050368


P1050371

隅のすみまでビッチすいっrun

P1050475

かんせ~いっsign03

パンパンに もこもこが、詰まっとりますう。cherry

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

富田林 I 様邸 新築工事

窓を開けっぱで寝ていると

寒さで目が覚める季節となりますた。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。mailto

   
工事部の kobo ですう。shine

 

kobo がブログをさぼっているうちに

   I 様邸は、基礎工事も終わり、いよいよ

   上棟ですうっsign03

P1050404

24日に土台を敷き

P1050415


25日 建前開始ですう。good

すばらすいお天気ですうううっsun

P1050421

柱をたてたてっup 

P1050433

どんどん組み上がっていきますう。flair

慣れているとはいえ、確実で、はやいはやいっbullettrain
P1050442

夕方には、無事 上棟することができますった。event

大工さんありがとうございましった。heart01

P1050451

この後、I 様には宴席を設けていただき

  上棟のお祝いをさせていただきました。sun

I 様 上棟おめでとうございます。sign03

のちの工事も無事故で進めていきます。

よろしくおねがいします。happy02

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

いってきました!今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して!

まだまだ
夏の日差しが
肌につきささる
今日この頃。。。
皆様いかがおすごしでしょうか〜
(◎´∀`)ノ

最近。。。
↓こんな、すんばらしい本♬(←オススメ♬)
を購入し。。。
P1010781
『つぼ』
にはまっている
事務員です〜(◎´∀`)ノ
同時に『お灸』にも興味津々♬
今時のお灸はアロマの香りだったり。。。
煙がなかったり。。。
おもしろいです〜o(*^▽^*)o
詳しくはせんねん灸のHPで♬(←って、せんねん灸のまわしもんかっ)

あまりの暑さに。。。
愛猫も。。。
P1010780
グダー。。。(;;;´Д`)
P1010779_2
グダグダ〜(;;;´Д`)(;;;´Д`)
P1010782
ダラダラ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
P1010783
ほぼ毎日
こんな状態ですヽ(*≧ε≦*)φ
P1010785
ズームヽ(´▽`)/。。。
P1010784
どうでもいいけど
愛猫は後ろ足の色違うのだ
( ´艸`)プププ

突然ですがっ
愛猫紹介をっ(◎´∀`)ノ

お名前:くーちゃん(メス)
お年:6歳
出身:インターネット犬猫里親募集サイトいつでも里親募集中♬
↑かわいい犬猫たっくさ〜ん
人間の身勝手で不幸になる動物を1匹でも救うため
ペットショップにいく前に
是非是非のぞいてみてください〜
運命の出会いがあるかもっヽ(´▽`)/

じゃじゃ〜ん♬
P1010778
今月も!
住吉大社のはったつ参り
いってきましたよ〜ヽ(´▽`)/
発達猫様が21匹!
になって
ますます盛り上がってきますた〜(◎´∀`)ノ
今月もかき氷振る舞い!
もちろんやってましたよ〜ヽ(´▽`)/
(今回は抹茶ミルクで♬)
帰りに大好きなイケア鶴浜にいって〜
今回もめっちゃ楽しいお参りでした〜
皆さんも是非是非
はったつ参り
挑戦してみてください〜(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

もう一本!!

 

東大阪 T様邸で T様にさしいれで

  いただいたガリガリ君がなんとっsign03

P1050256


当たってすまいますったっscissors

koboは、たいがいクジ運が悪く

  小学生の時 メイトウ ホームランバーが

  あったって以来二度目なのですうううっcrying

P1050255

近いうちに額を購入する予定ですう。happy02

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

たまった紙パックを重いからスーパーにもっていってと

    マイワイフにたのまれますたcatface

P1050257

ためすぎやろっsign01 と・・・心の中でそっと 叫んだ

   工事部の kobo ですうpout

 

東大阪 T様邸は、どんどん 進んでいきますう。bomb

P1040922

P1040925_7

増築部分の基礎の鉄筋組みをしてる 

   まつみやブラザーズです

ご苦労さまでううっsign02 (なんか一人すずしそう)

P1050130

増築部分の基礎ができあがり

  床下配管工事をしている水道屋さんの

  サンテックまつおかさんですう。flair

P1050122_3

自分のあまりにもすばらすい仕事っぷりに

  酔いしれるサンテックまつおかさんbanana

  とても楽しい方ですうbullettrain

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

富田林 I 様邸 新築工事

 

 

またまたまたたま、おひさの工事部の 

        kobo ですううっspa

P1050260

今年は、半そでしか着ていなかったら

    こんな具合に日焼けってすまいますた。delicious

ちょっと気持ち悪く、家族にも引かれていますうううcoldsweats01

 

 

さて、富田林 I 様邸 は、8月19日に

    地鎮祭をおこないました。sign03

P1040952

この日は、とてもお天気も良く sun

P1040959

無事、地鎮祭を終えました。snail (よかった)

このあと、 I 様とご近所にお住まいのお宅へ 

     工事開始の挨拶をさせていただきました。tulip

そして、工事は、

     あの まつみやブラザーズの登場で

     基礎掘削工事の開始ですうfoot

P1050098

東大阪 T様邸に引きつづき基礎工事を  

      おねがいしていますっannoy

まだまだ暑いですっが

      よろすくたのんますう。loveletter

 

 

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »