« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月17日 (木)

いってきました!今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して!

今日も東大阪は寒い。。。( ´・ω・`)
ですが
皆様如何お過ごしでしょうかーっ(*^-^)
私事ですが
ただ今
24日までは
モデルハウス内もネット環境めっちゃいい!
のでipodやipad持って遊びに来てねー(◎´∀`)ノ

Img_0392

先日の土曜日。。。は
事務員が挑戦中!
大阪住吉大社初辰参りの日(◎´∀`)ノ
がむばっていって来ましたよー(*^-^)
じゃじゃーん(◎´∀`)ノ
Img_0394_2
はったつ参りも
気づけば3年目に突入。。。
はったつ猫様も
25匹になりましたーヽ(´▽`)/うわぁーい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・
※はったつ参りについて、
詳しくは過去記事カテゴリー
『大阪住吉大社のはったつまいり』
でみて下さいね〜(o^-^o)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの様に
4社お参りして
御種銭・神饌(ふえるわかめちゃん)・御田米(稲粒☞稲穂☞お米。。。とお参りするたび交換していく)を頂き
年初めなので
新しい『住吉踊』も授かってきましたーっo(*^▽^*)oImg_0396
ちなみに2種類あって
大きい笠は商売繁盛・小さい笠は家内安全で
飾るところも違いま〜す(*^ω^*)ノ彡
お間違え無きよう。。。。
前々から
疑問に思ってた事。。。。
去年の同じ頃
授かったコチラ。。。↓【発達宝船】
Img_0398
ヽ(´▽`)/かわいい〜♪
いつもの
はったつ猫さまが
しかも左右招き2匹!
が辰デザインの
宝船に乗っているという
奇跡のコラボアイテム。。。
Σ( ゜Д゜)ハッ!
も、もしや
辰年だけの
12年に一度!
の超レアグッズかっっΣ( ゜Д゜)!
。。。
などと一人であれこれ考えていた事務員。。。
ですが
。。。
巳年の今年。。。
フツーに販売されていましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
住吉大社さんのHPにものってたしー( ´・ω・`)
こちら【発達宝船】。。。
ご利益は『商売繁盛』o(*^▽^*)o
ですので
商売されている方は
2000円握りしめて
住吉大社さんへGO!
※最近、南海住吉大社駅の高架下
のモーニングにはまっている事務員。。。
サンドイッチとかにホットコーヒーにゆで卵とサラダのセットで
400円位。。。
朝お参りの際には是非っ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

新年のご挨拶!

Img_0152

皆様〜!

明けましておめでとうございます!

←いまごろ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

遅すぎるご挨拶のお詫びは
愛猫の
カックンとなったところが
とってもかわいい(=´Д`=)ゞ
猫の手の画像
で許してつかあさい。。。↓↓↓(*´v゚*)ゞ
Img_0122
皆さん!
つい最近
高山工務店の
HPが新しくなりますたッ!
わぁ〜い(◎´∀`)ノ
。。。
ということで、
HPと連動して
ブログもかっちょよく
作りなおそう!
と思っていた事務員。。。(◎´∀`)ノ
クラウドとやらも契約した!
ほほぉ〜(゚▽゚*)
どうやらブログも作れるみたい!
HPを更新するのに新しいソフトも買った!
ご親切に
本もついてた!
読んでみた〜o(*^▽^*)o
・・・
・・・
??
???(lll゚Д゚)えっつ?
。。。
ぜんっぜん
何ゆってるのか
わからへん。。。
( ´;ω;`)ブワッ
40をすぎて。。。
活字みるだけで。。。
3分で寝てしまう。。。
今日この頃。。。
英字とカタカナは
なおさら
頭が理解してくれなくて。。。
拒絶反応。。。
本を片手に寝てしまう日々。。。(´;ω;`)ウウ・・・
更新されないブログ。。。(つд⊂)エーン
誰か〜
更新シテーッ
o(;△;)o
。。。
シ−ン( ゚д゚)
。。。
( ゚д゚)ポカーン
よぉ〜し!
今年こそはかっちょいいブログが作れるように
頑張ろう!と思う事務員ですターッ!
←1年がかり・・・(´・ω・`)ショボーン
皆様
本年も
どうぞよろしく
お願い致しますね〜っ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »