« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月15日 (金)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

  

  うちの犬が水を飲んだあとそばに来て

  耳元で ゲップ をしたことについて

  夜中の一時すぎまで家族会議をしていた

  工事部の kobo ですうぅear

  
 

 

    S 様邸の鉄筋工事だっっっ sign03

     P1060535

  地盤からの湿気が床下に上がってこないように

  防湿シートを敷き詰めているのであ~るっrain


  P1060592

  鉄筋を組んでいくのに使う道具がこれっflair

  ハッカーと結束線という名の針金ですうぅrestaurant


  P1060586

  ハッカーの先の曲がったところに結束線を引っ掛けて

  くるくるっとハッカーをまわすて鉄筋をくくるのだぞうclip

  一本いっぽんくくっていくのでたいへんだっfoot


  P1060582

 

  構造計算で、鉄筋の太さ、本数、鉄筋同士の間

  曲げ方など、すべて決まっているのですうぅっcat

 

  というわけで完成~っ impact

  すばらすくきれいにくみあがりますたpig

  鉄筋屋さん、ありがとうございました。scissors

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

富田林 I 様邸 新築工事

 

flair 工事部の kobo ですうぅ。spa

 

 

I 様邸は、べつにないしょにしていたわけではないのですが

 

お~っとっjapanesetea

 

 

じつはっsign02

 

 

なんとっup

 

完成していたのであ~るっpunch

 

 

P1060707

黒の外壁が、かっくいいだろぅ happy01

P10604042

内装は、無垢のフロアー 

壁、天井は珪藻土のシルタッチぬりですのだflair

なんとも落ち着いた感じでいいだろうぅsign01

薪ストーブっtv 

ほんとめちゃめちゃぬくぬくでいいんだっぜぇgood

P1060438

一階から見上げた吹き抜けだっdog

かっくいいだろぅdash

こんな大空間なのにゼンゼンさぶくないのは

薪ストーブのせいだけでなく

セルロースファイバー(断熱材)の断熱効果が

とても優秀ダカラなのでもあるんだぜぇっsoccer

 

 

でも、ほんと、ぬくいっspa

 

 

P1060647

うっどでっきも広くてかっくいいだろぅpig

 

 

というわけで、ここで一発ギャグをひとつ sun

 

 

    なんだ かんだ 鼻かんだっfoot

 

 

いけてるだろうぅっbell

 

 

さらばっthunder

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

変な 看板

 

 

     工事部の kobo だぞうっsun

 

   へんな看板見つけちゃいますた。thunder

 

    P10606621_3


 

  どこがへんか画像をクリックすてデッカクすて

     見つけてくらさいっflair

 

 

       さらばっspa

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

 

 

  あけおめです。confident       おそっpunch

  皆様ご無沙汰しております。 think

  工事部の kobo でございます。 think

  お寒い中いかがおすごしでしょうか・・・・・・ think

 

 

 

 

  な~んてっsign01 

  今年もそこそこ元気でやっている kobo ですうっbanana

  ちなみに寒がりな kobo は、今日も 6枚着てますううっt-shirt

  今年の初めから本格的に工事がはじまっているう

     S 様邸 新築工事のお話ですう。fuji

P1060488

杭工事も終わり、基礎工事はもちろん あの

  まつみやぶらざ~ずですう。good

P10605151

今年も健在っsign01

あいかわらずいらんことばっかりたのすいぶらざ~ずpig

P1060525

でもていねいで、きれいな仕事っぷりで感謝、感謝cherry

P1060533

基礎の外枠を立てて鉄筋工事へと

  どんどん工事は進んでいくのであ~るっbud

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »