« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

春だ!花見だ!お出かけだ!・・・モデルハウスにも見学きてね!

花粉症にはつらい(;ω;)

この季節。。。
皆様
如何おすごしでしょう
カーッo(*^▽^*)o
水っぱなズルズル。。。←きちゃねーっヽ(*≧ε≦*)φ
の事務員です〜♪
花粉症には
つらいこの季節。。。ヽ(*≧ε≦*)φ
ですが
近所の桜もほぼ満開〜♪
Img_0145
事務所兼モデルハウス
のお庭にも
春の草木が
ピンクや黄色の
お花をつけて
奇麗です〜(◎´∀`)ノ
Img_0149
Img_0148
ベランダの桜草の鉢植えも満開っ♪
Img_0150
そんな
高山工務店のモデルハウス(◎´∀`)ノ
春のお出かけがてら
皆さん是非是非見学しにきてね〜♪
※見学にはご予約が必要です。
見学ご希望のお客様はMailくださいね〜♪
※猫が1匹おります。(↓写真参照)
アレルギーや苦手な方は事前にお知らせください。
名前:くー(メス・7さい)
種類:雑猫
性格:凶暴
出身:インターネット犬猫里親募集サイト
人間の身勝手で不幸になる動物たちを1匹でもなくすため、
ペットショップに行く前に是非是非このサイトをのぞいてみて下さい!
運命の出会いがあるかも・・・ヽ(´▽`)/
Img_0146

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

 

おととい お風呂の電気が切れて

   暗い中 お風呂に入るのが怖いので

   懐中電灯を シャンプーの棚の上においてはいったら

   シャワーがあたり 落ちて懐中電灯を壊してしまった事について

   夜中 一時すぎまで 責められていた

      crying  工事部の kobo ですぅ crying

 

 

  S 様邸 の二階 リビング、キッチンの床は

                 床暖房なのであ~るっ spa

 

  その名は、 ゆかい~な ですう shine 

      なんだかほんわかすたなまえですぅ catface

P1070236

  床暖シートを 敷いてっ foot


P1070256

  電源コードを 一階の天井うらへもっていきますぅ happy01


P1070252

 

 

  うわっsign03  

 

一階の分電盤を設置するあたりには、家中の

    電線が集まり もう kobo には、何がなにやらっ sign02

 

電気屋さんに おまかせっおまかせっ notes

 

  


P1070259

二階では、床暖シートを敷かない所との 

   高さ調整のため ベニヤを パチパチッ banana

この上に 床板を 貼ってゆくんだっぞっ cherry

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

冬眠

 

 

     工事部の kobo  ですぅ happy02  

 

 

 

   うちの かめくん 1号 2号 が 

       冬眠より 目覚めますた up

  P1040254

  1号は、今年 14さいsign03
  

  P1040255_2


  2号は、13歳を むかえますぅannoy

 

  しかし、去年の11月半ばから約4ヶ月っ horse

     
   何も食べないで 元気に目覚めるとは

   なんか、毎年の事ながらすごいですぅ pouch

 

 

  ことしも よろすくっ happy01

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

黄身が二つはいった双子の玉子を

  そういえば見なくなったな~ と

  しみじみさみしく思っている

       工事部の kobo ですぅ fuji

 

  S 様邸は、大工さんが外部構造用面材板張り終え

    外壁施工のサイディング屋さんの登場ですぅ up

 

外壁は、いきなり外壁材のサイディングを

     取り付けるのではなくっ bearing

透湿、防水シートで家をくるむんですぅ flair    

  

P1060955

万が一、雨水が浸入しても

   家のなかに入らないようにするのだっ annoy

P1060962

特に雨水が浸入しやすいコーナーや

  サッシ周りなどは、念入りに何重にもかさねますぅ birthday

上の写真は、壁とベランダ手すり壁の取り合いですが

  この上にもういちまいシートをかさねるのだっ banana

P1070153

換気扇のスリーブも厳重にはりはりっ ring


P1070001

というわけで、見事にくるまりますた。bomb

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

東大阪 F 様 倉庫 防水工事

 

 

うちの ハムスターに shock

えさのひまわりの種をあげるとき

いじわるして、種をはなさなかったら

指を噛まれた

工事部の kobo ですうぅ dollar

 

先日施工完了した

 F 様 倉庫の防水工事のおはなしですぅ pen

P1070182_2

雨もりで倉庫内が水びたしになるということで

原因を調べると dash

腰ブロックの下より外からの雨水が浸入していますたっfoot

P1070162

さっそく防水屋さんにお願いすて

  
            雨水の浸入を カット rain

翌日の雨で防水を確認っ cafe

       うまくいってよかったですう happy02

P1070161

そして今日は、

   水道屋のまつおかすわぁんにおねがいすて wrench


P1070178 

だだもれで、水溜りを解消するため

   たてとゆをつないで側溝に雨水を流すべく

   配管していただきますた ring


P1070180  

電光石火のはやわざで作業終了っ scissors

これで安心ですうぅ pig

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

東大阪 T様邸 リフォーム工事

 

 

 

うちの dog がトイレを覚えないので 躾けていたら

怒り出し、右手を噛まれたので、なめられたらだめだと思い

たたいたら、左手も噛まれた

       sad   工事部の kobo ですぅ  crying

 

昨年 完成した T様邸ですが

  外周りの工事のお話をしたいと思いますぅ pig 

 

 

 

   T様邸は、リフォーム着工前より山が近いのか

   裏の側溝に常に 水 が出ていて

   このまま下水に流しても良いのですが

   何かできないかと思っていますたっ catface

 

 

そこで登場っ cherry

 

  外構工事をお願いすているっ thunder

  Raise 工房の 藤原すぅわんですう good

P1060134_2

パイプより ちょろちょろ出とる水を見て

  うなる 藤原すぅわん beer

P1060187

お~とっ sign03

工事が順調に進んでいると思っていたらっ signaler



P1060234_2 

なんかっ ひっついとるではないですかっ annoy


P1070112

実は解体の時、のこしておいた 瓦ちゃんですった happy01

うまく組み合わせて、水を流してとてもかっくいっ dog

ちろちろと流れる水の音がここちよいのですぅ sleepy

藤原すぅわん、すばらすいっ bell

P1070114_3

というわけでっ かんせ~いっ shine

T様にもとても喜んでいただきました。 apple

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

ちゃんと入ってます!住宅完成保証&リフォーム保険

むすめ作・・・
てるてる坊主ん♪
Img_0113
のかいもなく・・・
ぱらぱらと・・・
東大阪は小雨が降ってきましたが
皆様、如何お過ごしでしょうか〜(◎´∀`)ノ
大手の工務店にあって
ちっちゃい工務店に
ないもの・・・ヽ(;´Д`ヽ)ノ
ずばり!
『信用』
ではないでしょうかーっ!
( ´;ω;`)ブワッ
しかししかし!
高山工務店では
もしもの時
に備えて安心!
『住宅完成保証制度』
『リフォーム保険』
にも加入しています!
ので
安心して工事を
お任せいただけますよ〜ヽ(´▽`)/わぁ〜い
是非是非
新築・リフォーム
お家に関する事なら
なんでも
お任せ下さいね〜♪
☎072-984-3773

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

  工事部の kobo ですうっ。sun

 

  S 様邸は、順調に進んどりますぅbell

 

P1070001

いつもながら、高山工務店の看板シートっ

    輝いとりますうっthunder

この日は、電気屋さんの登場で

    配線工事の始まりなのだっsign03

  
P1060986

図面を確認しつつ、コンセント、スイッチ、換気口、など

  位置を出していくのですう。eye

一箇所、一箇所っ確認っ角煮んっpig

  

P1070004

banana早速、こうじ開始っwrench

これは、クーラーの配管用のスリーブいれですぅbanana

P1070025_2

そすて、配線工事っgolf

電気屋さん、脚立での高所作業がおおいので

 気おつけて、作業してください。happy02

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

蓄熱ヒーター移動こうじ

 

 

 こないだ、奈良漬けを買って

  なにげに、裏のラベルをみたら

  瓜の原産国が インドネシアで 

  製造元が 京都市内っ sign03

 

  なのにっ spa

 

 

  奈良漬けっ  cat  

 

 

何かいきどうりを感じてしまう

工事部の kobo ですうっpaper

 

 

先日、奈良の U様 より蓄熱ヒーターを移動したい

  との、依頼があり いってっまいりますた。chick

P1060292


とは言え、この蓄熱ひーたーは、夜のお得な電気で

  中の蓄熱レンガをあたため、あとは、その余熱で

  部屋をあたためるのですが、めちゃめちゃ重く

  そのままの移動は

  大人3~4人ではとても無理むりっsad

P1060743


めっちゃ重いのでとにかく中の蓄熱レンガを

  出すのですが、U様に前の日より電源を

  切っていただいていたのにもかかわらず

  レンガは、激あつっsign03   ひ~いっcrying

P1060739

大工さんに床下にもぐってもらい 床の補強 spa

P1060733_2

本体を移動っsweat01

電気屋さんに線をつないでもらいますうeye

P1060741

この頃には、レンガもだいぶ冷めましたが

まだまだ熱いのですうannoy 

42個もはいってますうっ ribbon 

すごいっthunder

レンガに溝があって、その溝に電熱線を挟んで

レンガをあたためていますうっcat

 

 

いがいとかんたんな仕組みだっ game

  

P1060745

最後にヒーターを固定していたビス跡と

床塗装の補修で今回のミッションの完了heart04 

 

U様 おまたせしましたっ happy01

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

東大阪 S 様邸 新築工事




  鼻の奥のほうが

  ムズムズとする季節となりますったsoccer

 

 

  工事部の kobo ですうっtaurus

P10606951


さてっsign03  S 様邸の

  出来上がった基礎からなにやら

  長いのと、みずかいもんが 生えとりますうchick

  実はこれっ、banana

P1060729


みずかいやつは、木の土台と基礎をボルトで

 締め付けるアンカーでっflair   

  長いのはっfoot


P1060839

柱と基礎を締め付けるアンカーボルトなのらっpencil

P1070017


なんとっ、一階と二階の柱も

  ボルトでしめつけているのらっtoilet

これらのボルトと金物には、耐力の容量があり

  本数とか使う場所など構造計算により

  すべてきまっているのであ~るっnotes

 

  う=んっちょっとむつかすいが

  とにかく めちゃめちゃ頑丈に

  できているのでしゅら。happy02

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

コツコツしてるよ!モデルハウスの模様替え♪。。。IKEAグッズで簡単お部屋のイメチェン♪

今日もめっちゃいいお天気〜(◎´∀`)ノ

ですが皆様如何お過ごしでしょうか〜♪
4日連続ブログ担当の事務員です〜ヽ(´▽`)/
本当は今日は代表がブログお当番なのに
平成のこの時代に
『リンクの貼り方どないするん?』
などとのたまうので。。。( ゚д゚)ポカーン
教えるのめんどくさい(←おいっ)
から今日も事務員がかくー(o^-^o)
『何度来ても飽きないモデルハウス♪』
を目指して。。。
一応こまめに
インテリアの模様替えしている事務員。。。。(*≧m≦*)
先日もしましたよ〜♪
おひな様の時期には
桃のお花を。。。
↓写真タイトル
『うわぁ〜い♪おひな祭りだ♪。。。
桃のお花WITHルクリさんの愉快なフェルトモビールたち』
(←ながっ)
Img_0086_2
↓キッチンまえには
事務員大好きIKEA(◎´∀`)ノ
SOLVINDEN
太陽電池式デコレーション照明を。。。
(電気代かからないよ♪デコレーション用なので光はめっさ暗いけど。。。)
これまたルクリさんのモビール(写真中央)と共に♪
Img_0090
1階のトイレの壁面には
事務員が大好きなイラストレーター
ニキマユさん♪
のお気に入りのはがきを
IKEAのフォトフレームと共に。。。
うーん♪
みているだけで癒される〜o(*^▽^*)o
Img_0087
2階のトイレも模様替え♪
Img_0091
↓こちら事務員の一押し♪
またまたIKEAの
TOLSBY
フレーム
写真2枚用, ホワイト。。。WITHまたまたニキマユさんのポストカード♪
お値段驚きの。。。
¥ 99
やすっ!!(゚ロ゚屮)屮
Img_0088
このフォトフレームのおすすめポイント♪
なんてったって
両面使えること!
A面。。。
Img_0093
B面。。。
Img_0095
その日の気分でかえれますよ〜(◎´∀`)ノ
やっぱ
仁木さんのイラストはかわいい〜♪
このIKEAのフォトフレーム
写真の入れ替えも
上から差し込むだけで簡単♪
最近は
ホワイト以外にも
↓こーんなPOPなカラーもあるので
Tolsbyfuremuxiezhenmeiyong__01492_2
皆さんも
是非是非お部屋のイメチェンに
つかってみてね〜♪
(←IKEAのまわしもん事務員。。。)
※ルクリさんのかわいいモビールも残りわずか。。。
ですが事務所のアートギャラリースペースで
展示中でーす♪かわいいよ♪
P1010571

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

きてね!施行中の現場見学!&かわいい雑貨がいっぱい!いってきました!北欧雑貨Tiger!

今日もいいお天気〜(◎´∀`)ノですが

皆さん如何お過ごしでしょうか〜♪

めずらしく
3日連続ブログ更新!
している事務員ダーッヽ(´▽`)/
今日も(←は!)まずはお仕事のお知らせからっ♪
ただ今工事中の東大阪S様邸の現場。。。は
吹き付け工事が始まりま〜すヽ(´▽`)/
高山工務店では
工事中の現場も
ご予約頂ければ
ご案内させて頂いております〜♪
お家が完成したら見えなくなるところこそ
きちんとみて頂きたい!
ので
セルロースファイバーの施行中みてみたい!
って方は
是非是非ご予約くださいね(◎´∀`)ノ
☎072-984-3773
スタッフ一同皆様のお越しを
両手招きで
おまちしておりま〜す!
話はころっとかわりまして
先日の住吉大社の初辰参りの後、
以前からいってみたかった
日本初上陸の
北欧の100均!ともいわれる(←100円じゃないけどね)
『Tiger!(タイガ)』にいってきましたよ〜♪
なんせ
日本初上陸!
というだけあって
以前は人が行き過ぎて
在庫がなくなり
休業しちゃったりぃ〜(ρ_;)
整理券がないと
入れなかったりしたぁ〜(p_q*)
タイガですが
今回は
日曜日でもちゃんと入れましたよ〜♪
バンザ〜イo(*^▽^*)o
でも結構なひとだかりでした〜(^-^;
店内は2フロアーでそんなに広くはないけど
みてるだけで楽しくなる雑貨がいっぱい!
でしたよ〜♪
じゃじゃ〜ん♪
こんだけかっちゃっいましたよ〜(*^-^)
(↓なぜか写真が縦でごめんなさい。。。)
Img_0078
カラフルなアクリルマットは500円
カラフルなカンカンは200〜300円位だったはず。。。
右上のライトは700円
品質はあんまりいいとはいえないけど。。。
ま。お安いからこんなもんかなって感じです(*^-^)
割れ物は
↓こんなにかわいいヒヨコ柄の包装紙で
包んでくれるのですが。。。
商品を入れるビニールの袋はなぜか有料!(20円)
なので
いかれる際には
お買い物袋をお忘れなきよう!
Img_0079
かわいいヒヨコの包装紙の中身は。。。
キャンドルホルダーで〜す!
お値段一個100円なり♪
Img_0081
テーキャンドルホルダー以外に
事務員はクリップ入れにつかうつもり♪
皆さんも難波にお出かけの際には
かわいい雑貨が一杯の『Tiger!(タイガ)』
是非是非のぞいてみてくださいね〜♪
ちなみに
この近所に
にたようなお店ができたのですが
こちらは
まだまだオープンしたところで
残念ながら整理券なくしてははいれませんでした。。。。(つд⊂)エーン
またいけたらブログにアップしま〜す♪

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

いってきました!今月も!大阪住吉大社の初辰参り〜♪。。。招き猫48体コンプリートを目指して。。。

今日もいいお天気ヽ(´▽`)/

ですが皆様如何お過ごしでしょうか〜♪
昨日に引き続き
事務員がブログ担当だー(*^-^)
最近ブログではご報告しておりませんが。。。
事務員が挑戦中!
毎月コツコツとお参りしておりますよ〜o(*^▽^*)o
ざっと簡単にゆうと
商売繁盛をねがって
毎月最初の辰の日に
お参りをして招き猫をさずかって
48匹(←4年間。。。)あつめたら
商売がしじゅう(←4)はったっつ(←8)する!
というもの。。。
ですがっ
4年では終わらない(終われない?)
なかなか
奥が深ーい
お参りなのですヽ(´▽`)/
※詳しくは過去記事、カテゴリー『大阪住吉大社のはったつ参り〜!』で
最初から読んでみて下さいね!
事務員もお参りをはじめてはや2年とちょい。。。
うっわ〜いヽ(´▽`)/
Img_0082
コツコツ集めた
はったつ猫様も
27匹にぃ〜♪
しっしっし。。。
商売始終発達達成のときがせまってきたーッ(・∀・)ニヤニヤ
システムはほぼ理解できたので
スムーズにお参りをし
その後のショッピングやランチがお楽しみの日々♪
事務員おすすめ
Img_0034
↓テイクアウト専用の店舗
も見つけたよo(*^▽^*)o
Img_0036
お弁当がたっくさーん♪
単品で名物たまごコロッケを買えるものうれしい。。。(o^-^o)
Img_0035_2
これからの季節
やろくのお弁当もって
住吉公園で桜をみながら
いただくのもオススメです〜(≧∇≦)
(桜の季節、住吉公園はほんときれいですよ〜(◎´∀`)ノ)
皆さんも是非是非
はったつ参りも挑戦してみてくださいね〜♪
↑住吉大社のまわしもん事務員。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

省エネ&バリアフリー改修工事の補助金!。。。の申し込みは3月11日まで〜!

だいぶ寒さも和らいで来た今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうかーっ(◎´∀`)ノ
今日は久々に
事務員がブログ担当だーっ(*^-^)
(koboさんいつもブログあんがとー)
久々のブログ更新は
お仕事関係のお知らせからっヽ(´▽`)/
ただいま

省エネ&バリアフリー改修工事に対して

1物件当たり改修費用の1/3、

最大75万円を補助!

という素敵な制度が公募中です!

しかししかし

公募期間が短くて

平成25年3月11日(月)までっ!!(゚ロ゚屮)屮

先日、近隣限定でチラシをポストイン♪

しましたが気になる方是非是非お問い合わせくださいっ!

70228_2

E38090e696bde4b8bbe6a798e794a8e38_5

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

東大阪 S 様邸 新築工事

sun

 

 

工事部の kobo なのであ~るっthunder

 

 

 またまたぶろぐをさぼっているまに

 

 

  bell なんと bell 

 

 

 

  S 様邸は、無事上棟も終え

      耐力壁材張り、サッシ取り付けと

      どんどん進んでいたのであ~るっspa 

 

 

  P1060878

  とっ! 最近のおはなすのその前に

とても大事な基礎のおはなすだっsign03

P1060605

  鉄筋工事ののち

  まつみやブラザ~ズ登場で

  ベースコンクリート打設だっhorse

P1060606
 

  きれいにならし コンクリートが固まると

  外部の基礎立ち上がり型枠の前に

  くにちゃんをいれますうpen

 

P1060607_2

  コンクリート打継止水材のくにちゃんは

  その名のとうり打継部分にいれてコンクリートを入れると

  ふくらんで万一の外からの水の浸入を防いで

  くれるのらnotes

  
P1060610_2

  外周りに全部いれますう empty

  
P1060695


というわけで、基礎の完成なのであ~るっfoot

  見えないところにいっぱい秘密があるのら~toilet

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »