« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月25日 (木)

工務店のお仕事♪。。。

今日は久々の過ごしやすい

いいお天気〜o(*^▽^*)o
ですがみなさま
如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
子供達の家庭訪問が
無事おわりほっと一息(≧∇≦)
の事務員です〜♪
家庭訪問の日は
いつもは付いてない電気が付いていたり。。。
いつもはないインテリアがそこにあったり。。。
よけいな事するから
後からドッとつかれるノダ・・・( ̄▽ ̄)ふっ
えっと、
今日はブログネタ
持ち合わせてないので(←おいっ)
猫ネタでごまかそうとおもったけど。。。
↓●名前:くー(メス・もうすぐ7才)
  すまい:高山工務店モデルハウス内&たまに事務所内。
  出身:インターネット犬猫里親募集サイト『いつでも里親募集中』出身♪
  (かわいい犬猫いっぱい♪ペットショップに行く前に是非是非のぞいてみてね♪   運命の出会いがあるかも〜ヽ(´▽`)/)
Img_0321
こんくらいでやめといて。。。
『工務店のお仕事について』
ご紹介を〜♪(←宣伝ともいう。。。)
新築・リフォームはもちろん
工場や店舗の改修
雨漏りやトイレの水漏れ
駐車場や門扉の工事
お庭のデッキ
畳の入れ替え
シロアリとか〜
ふすまや障子の張り替えから
介護保険を使った工事まで。。。
土地探しのお手伝いとかも〜
住まいに関する事なら
何でもやっておりますよ〜(◎´∀`)ノ
見積もり・ご相談はもちろん無料です♪
お困りごとの際には
お困りごとがなくても
お気軽にお電話下さいねヽ(´▽`)/
☎072-984-3773
もちろんMailでもオッケー♪
ですよ〜!

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

摂津 パン屋さん

 

 

 

けさの地震 thunder 

びっくりすますった bearing

みなさまは、大丈夫でしたかsign02

今晩から、枕元に着替え一式をセット

     する予定の

  工事部の kobo ですぅ sweat01

 

 

摂津 パン屋さん店舗工事のつづきだっ foot

 

厨房床下の上水、排水の配管工事で

  水道屋すぁんのサンッテクまつおかすぁんの登場ですぅtaurus

P1070566

排水継ぎ手をならべて位置と配管経路の確認ですぅ happy02

なんか恐竜の骨の発掘現場みたいなのだっpunch

P1070567

水勾配をとりながら のりっ のりっflair


P1070569

というわけで、配水管のかんせ~いっ spa

つぎは、上水道の配管なのですぅ eyeglass

P1070630

そして、大工さんが床を組んで間仕切りと

      だんだんと形が見えてきますたぞっ banana

 

とても仕上がりが楽しみなのだっ sun

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

いってきました!今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して!

昨日とはうってかわって

いいお天気(◎´∀`)ノ
な今日!
ですが皆様如何おすごしでしょうカーッヽ(´▽`)/
今日は
今月最初の辰の日!
ということで
事務員は
住吉大社の初辰参り
にいってきました〜ヽ(´▽`)/
商売始終発達をめざして
今月で2年と4ヶ月・・・・
無事お参りできた事に感謝しつつ
神饌・御種銭・御田米・招福猫をさずかって
かえってきましたよ〜♪
うっわ〜い
一粒のもみ種が
4社お参りしたら
御田米になったよ〜♪
一粒万倍♪万歳〜♪
Img_0257
↓招福猫〜ヽ(´▽`)/
今月は右招きでした〜♪
Securedownload
↓鳥居の横のしだれ桜も散りかけていたけど
ぎりぎりみれました〜ヽ(´▽`)/
E58699e79c9f
商売人の皆さ〜ん♪
商売繁盛願って大阪住吉大社の初辰参り♪
いってみてね〜♪
一回お参りすると
招き猫コレクターの心を
ぐわっし
とつかんで離さない
恐るべき招福猫スパイラル。。。
にはまりこんじゃいますよ〜♪

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

摂津 パン屋さん

 

 

 

去年に植えた ちゅーりっぷ が

     きれいに咲いたのですがっ pout

 P1070487

  
  いやに背が低いっっっsign03sign02

 

   普通 30センチくらいじゃないですか annoy

 

 

     ちょっとざんねんな

   工事部の kobo なんですぅ banana  

 

      でもとてもきれいですぅ flair

 

 

 

先日、摂津のパン屋さんの店舗工事の

       打ち合わせに行ってきたのらっ pen

P1070360


スーパーの一階で、となりでは高層マンションが

   工事中のなかなか良い場所なんですぅ sign03

P1070371

設計の先生と電気屋さんと工程など

   うちあわせ うちあわせっ spa

 

写真の奥が厨房で

   手前には、カフェコーナーもできるんですぞっbell

| | コメント (0)

春だ!桜だー!お花見だー!

今日もいいお天気!

ですが
皆様如何お過ごし
でしょうか〜っヽ(´▽`)/
花粉症(←おそらくヒノキ。。。)
がほぼ治まり
元気いっぱい!
の事務員です〜ヽ(´▽`)/
先日
事務所からちゃりんこ15分の
河内山本の玉串川沿いの桜
を見に行ってきました〜ヽ(´▽`)/
Img_0189
Img_0179_2
Img_0187
それはそれは
奇麗でした〜o(*^▽^*)o
そんな桜も多分今日まで。。。
ショボーン(´・ω・`)
明日はお天気下り坂。。。
事務員は満開の桜をみるのも好きだけど
ハラハラと散りゆく桜をみるのはもっと好きヽ(´▽`)/
なので
今からお花見ファイナル(◎´∀`)ノ
いってきまーす!(←仕事は。。。?)
皆様、よい一日を〜♪

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

堺 N 様邸トイレまわり改装工事

 

 

 

昨日、 お昼に、皿うどんの定食を食べたとき

   あのパリパリの硬い麺が歯ぐきにささり

   非常に痛かったことを思い出し

   今日のお弁当をたべるのがすこし怖かった

     pig  工事部の kobo ですぅっ pig

 

  今日は、トイレまわりの改装工事のレーポトなのだ chick

P1070302
  

N 様邸のトイレは、洗面所との段差が13センチほどあり

   廊下も高さ3センチの敷居で間仕切られているのら apple

P1070305


そこで、床を上げて段差をなくし、ばりあふりーにする

   改装工事ですうぅ happy01

P1070323


トイレは、高さ調整のできるプラ束を使い

  床を 高くしますぅ up

P1070318

        びふぉあーup

 

        あふたー down

P1070325


床は、コルクタイルを はるのらっ clock

P1070333


手洗い器もこんな感じで付くんだぞっ happy02

廊下は、現状の床板の上に下張りのベニアの厚みで

  たかさを調節し フロアーをはりますぅ foot

 

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »