« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

もうすぐやってくる!しとしとぴっちゃん♪ な梅雨の靴対策

朝からどんよりとした変なお天気。。。

ですが皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
なんやかんやとこいそがしく。。。
(あ、仕事以外の用事で。。。)
koboさんにブログ丸投げ♪
してた事務員です〜♪
少し前のことですが。。。
モデルハウスのお庭の
エゴの木の白いお花が満開♪
Img_0462
でとってもいいにおい♥
がしていました〜ヽ(´▽`)/
どこからか
ミツバチ達がぶんぶん集まってきて
とっても可愛かったです♪
そんな素敵なエゴの花も散りきった
今日この頃。。。
やってくるのは。。。
しとしとぴっちゃん♪
な梅雨。。。(;ω;)
自然素材の木のお家は
呼吸するので
お家の湿気や匂いは
ほとんど。。全く。。全然!
気にならないのですが。。。
(↑さりげなくアピール。。。(*≧m≦*)
※どんだけ気にならないか?
 は是非是非モデルハウス見学
 で体験してみてね♪
(見学ご希望の方は☎下さい!☎072-984-3773ですよ〜!)
(猫が1匹おります!苦手な方は先にお知らせ下さいね〜
そしてそして。。。
梅雨。。。
梅雨といえば雨!
雨とゆえば雨漏り!
雨漏りでお困りのみなさん!
東大阪で雨漏りでお困りなら!
高山工務店までお電話下さいね♪
☎072-984-3773ですよ〜♪
でもでも
雨漏り以外に
梅雨で
一番困るのは
乾かない洗濯物と子供の靴!
のにおい。。。(;ω;)
洗濯物は洗剤によって
におわなくなるけど
問題は靴〜!
靴くっさーい(*≧m≦*)
くさーっ(;ω;)
で、ぬれた靴対策として。。。
じゃじゃーん(◎´∀`)ノ
ぬれた靴を乾かすために購入!

『TWINBIRD くつ乾燥機 シューズパル』

まあ、タイマー付きの靴のドライヤーです!

Img_0517

これで、とりあえず翌日には
乾いている靴をはく事が出来る〜♪
わぁ〜いヽ(´▽`)/
あと、一番問題!
のにおい対策として
前々から気になってたコチラ。。。↓
ニュージーランド生まれの
靴専用除菌・消臭パウダー♪

グランズレメディ 』

レギュラー50g・無香料タイプ♪
を購入してみました〜♪
Img_0519
このさらさらの白い粉を何日間か
靴の中に振りかけて
普通にはいていると
においが消える。。。らしい。。。!!(゚ロ゚屮)屮
しかも結構な期間その状態が持続する。。。らしい。。。!!(゚ロ゚屮)屮
しかもお肌も喜ぶ天然成分!
高まる期待!
ときめく事務員!
。。。
とりあえず子供の靴で実験中!
なので
本当に匂いが消えたら
おしらせしますね〜(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

 

 

工事部の kobo でござるっ pig 

 

 

今日は、S 様邸 の外構工事のお話ですぅ foot

P1070906

いつも外構工事をおねがいすている、Raise工房の

     ふじわらすゎんの登場だっ sign03

今日もいつもの、ふじわら節が炸裂っ thunder

     現場がとても楽しく明るくなるんだっぞっflair


P1070914

ワイヤーメッシュを敷いて、ガレージとenter

P1070913

犬走りの up コンクリート打設工事なのらった cat

 

        sign02  犬走り?  sign02 

犬走って、いわゆる建物の外周部や軒下を、石や砂利、

          コンクリートで固めた部分のことなのれすがflair

 

       犬が走るっ?

 

調べてみますった spa

 

 

       dog  犬走りとはっ dog 

 

「 犬が通れるくらいの幅しかない道という意味合いから呼ばれる 」

 

        ふ~~~ん、、、、、gawk

 

   う~~んっ gawk

 

え~っと。。思ったよりおもしろくなかったので........................

 

    先へすすんじゃいますっ coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

 

 

P1070931

コンクリートの打設も順調、順調っsign03

P1070925

犬走りの狭さも ふじわらパワーでなんのそのっtoilet

 

無事コンクリート打設終了っdollar

       ありがとうございますたcancer

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

K様 別荘の雨漏り調査

 

 

足の爪を切っていたら切った爪が飛んで

   鼻の穴に入りあわてて取ろうとして刺さり

   ひどい目にあっているのにテレビに夢中で

   だれも気づいてくれなく さみしく出血してしまった

 

   工事部の kobo であるなりっ crying

 

 

先日、K様の別荘の雨漏り調査へ

           いってまいりやした。sprinkle

P1070881

K様の別荘は、ログハウスで、K様が自分で

      基礎から 屋根まで全部作ったそうですうぅ sun

外観もそうですが、室内もとてもかわいい感じで

      仕上がっていていますflair

K様は、建築は全くの素人だったそうで

      社長も大工さんもびっくりくりくりっ sign03     

 

      
P1070869

薪ストーブのエントツ部分からの雨漏りらしく

       K様もだいぶ補修されたそうですが止まらず

       今回の調査となりますった banana

 

P1070875

今回、雨漏りもそうなのですが屋根の葺き替えも

        考えられていて大工さんをまじえての

        施工方法など打ち合わせさせていただきました。tulip


P1070879

あちこち水仕舞いのできていない箇所もあり

        水切り、水返し等の場所と施工方法の角煮んっ note

あと、屋根全体の大きさを計り調査完了すますた。chick

 

 

屋根の勾配がとてもきつく足場を組むのですが

         K様は、「足場を組むのならば」 と 

         ご自身で外壁のペンキ塗り補修を計画されたようです。fuji

 

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

プレハブ小屋の屋根の葺き替え工事

 

 

 

 

頼まれて買って帰った 玉子 を

    冷蔵庫に入れる時落としてしまい

    一人だけ晩御飯のおかずが玉子焼きだった

    工事部の kobo なのれすぅっ crying

 

 

先月の大風の時めくりあがった

   プレハブ小屋の屋根の葺き替えを依頼され

   現調に大工さんときますったtyphoon

P1070603

 

工事内容も決まりさっそく工事開始ですう annoy

 

P1070838

 まず、古い屋根のかいたいでっすっ sign03  

 

めくれあがった原因は、やはり水の浸入で

   下地のベニア、屋根トタンの腐り、腐食ですた。sad

   


P1070843

 

下地補強の上 ベニアをはりっ はりっ apple

雨水の浸入を防ぐため軒には、コーキングで

     防水っ 防水っ fuji

 

P1070846_2

 

そすて、防水ルーフィングをっ はりっ はりっ cherry


P1070848

 

後は、板金屋さんの登場で、板金屋根を

    はりっ はりっ で完成なのらっ japanesetea

 

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

業務用

 

  工事部の kobo ですうぅ cat

 

 

またまた変わった看板見つけちゃいますたっ catface

P1070632

 

     sign03 業務用おつまみっ sign03

 

普通のおつまみとなにがちがうんでしょう sign02

味? 材料? それとも量?  

          shock う~~んっ shock

 

   今夜、家族会議を開く予定ですぅ・・・

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

摂津 パン屋さん

  

 

    sun  sun  sun  sun  sun

 

 

摂津 パン屋さんのそばを流れる川で見つけますた spa

 

P1070791 

     すごい数のこいのぼりっ chick

ざっと 300匹は いるでしょうかすごいですうぅ sweat01

川に下りてみるといろんなのがあって

    どらえもんの絵のこいのぼりもあり

    しばらく見上げていた工事部の kobo ですうぅ happy01

 

 

 

さて パン屋さんの工事ですう sweat01

P1070661 

大工さんの造作もおわり

 

P1070830

またまた kobo が ブログ をさぼっているうちに

   完成していたのでうぅぅぅっ apple

店内は、木材を基調とした優しい感じの仕上がりで

  右奥には、カフェコーナーもありますぞっ bread

P1070826

洗い屋さんの登場で、最終店内クリーニングっ typhoon

 

パン屋さんの場所は、

   摂津警察署 横のスーパーコノミヤさんの一階ですう happy01

   さあ、みんなで、ぱん パン ぱんっ bread

 

 

 

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

東大阪 S 様邸 新築工事

 

おひさっ coldsweats01 

   工事部の kobo ですぅっ pig

 

 

S 様邸は、kobo がぶろぐをさぼっているうちに

       もう完成していたのであ~る foot

 

今日は、洗い屋さんのおはなすを

        すたいと思いますうぅ banana

P1070884

内部の仕上げ工事が終わったあとに家中の

     クリーニングをお願いしている洗い屋さん flair


P1070885

窓などは、いったんはずして、窓枠も隅の隅までクリーニングっ typhoon

柱、床、ドア枠、などにつていた シミやヨゴレも スッキリっfuji

P1070887

kobo が前に クリーニングしてもとれなかった

     床の黒いヨゴレもさすがプロっ すばらしいですう shine

ほんと、洗いやさんの仕事のあとは、

     家中が一皮むけた感じでスッキリ気持ちいいのですぅ scissors


P1050589

そして、洗い屋さんの次は床の塗装っ spa

もちろん塗料は、からだにやさすい塗料 オスモ さんですうbomb


P1070903

ぬりっ ぬりっ penguin

ペンキ屋さんよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »