« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月20日 (火)

瓢箪山K様邸外構工事

2012_12030024

↑施工前


2013_08180010

↑解体後

いやーほんと毎日暑いsunですね。

昨日から事務所近くのK様邸で外構工事に入りました。

おばあちゃんが出入りしやすくできるように変更します。happy01

職人さん暑い中ご苦労様です。

水分補給こまめにしてください。beer(※注 お茶、ポカリのことです。ビールではありません。)

炎天下での作業はほんと大変です。

よろしくおねがいしますね。

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

瓢箪山S様邸 

Dsc_0425


 昨日は3ヶ月前にお引渡しさせていただきました、瓢箪山S様邸のお食事会にお誘いいただきました。

旦那さんはもとお相撲さんなので本物のちゃんこ料理とその他たくさんの創作料理をいただいてまいりました。

たいへんおいしかったー。happy01

また、いろんな相撲界のおもしろい話も聞かせていただいたり、家つくりの過程の思い出話をさせていただいたり。

16時からの宴だったのですが、時計をみればなんと23時近くになってしまっていて時間わすれるほど楽しかったです。

S様ありがとうございました。ごちそう様でした。

P.S 料理の写真を撮るのを忘れてました。いつものことですが...。

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

K様別荘屋根工事っ ぱーと2

 

 

 

    工事部の kobo でないであるですぞっ

 

 

 K様別荘屋根工事は無事終了し

      この日は、最終点検、片付けにきますたっ spa

P1070870

雨もりの原因だったエントツまわりも up


P1080685_2

      これでばっちすい shine

    もうだいじょうぶなのらっ cherry


P1070881_2

      外観もっ tulip


P1080751_2

赤い屋根の色であかるくかわいい印象になりますた fuji

外壁も 足場のある時に K様がご自身で

             補修塗装されました。banana

 

         とっ sign03

 

   右の階段の所になんかおるっっっsign03


P1080768_2

  いっ 犬だっ sign02  こっちむいてうなっとるっdog


P1080769_2

な~んてっ 実は犬の置物ですた coldsweats01

この辺は 鹿がいて 家の敷地にはいってきて

   悪さをするそうで、K様が鹿よけに

   置いているんです。bomb

ケッコウ リアルな造りで、

    最初見たときは、ほんとびっくりすますた happy02

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

マル秘

 

 

     工事部の kobo ですぅ scissors

 

  とても意味深なスーパーマーケットを

      みつけちゃいますった  eye

P1080802


       スーパー マル秘 sign02

P1080801


     wobbly どんな秘密があるのか wobbly

 

      bomb とても気になりますぅ weep

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

K様別荘屋根工事っ

 

うちの カメくん一号、二号には、エサに

    ネコ用のカリカリのやつをあげているのですがっ cat

いつもより安くて量のあるのやつがあったので

    買ってきて カメくん一号、二号にあげたらっ sign02

 なんと贅沢な事に 食べないんですっ fish

          立腹っ pout

カメにも味覚があるんでしょうか sign02

もう三日たちますうぅ 食べないんですっ fish

2キロ入りのエサなので、もったいないので

   もう少しこんくらべするつもりの  

     ring 工事部の kobo だすっ chick

 

 

先日、雨もり調査に行かせていただいた

  K様 別荘は、屋根の葺き替えが決まり

  この日は、下地工事にきますた。smile

 

P1080101

朝一番、K様に淹れていただいたコーヒーを

  いただきつつ、工事手順のうちあわせっ cat


P1080105

さっそく雨もり場所のエントツまわりを解体っ foot

  めくってみるとっ down


P1080116

うわっsign03

水がまわり、だいぶ木が腐っていますた crying


P1080139

腐った部分を取りに除き新すい材料で

              ばっちすい補強っ fuji

濡れていた断熱材も新すくいれちゃいましたっ punch


P1080129

K様 別荘の屋根は、がるばにうむの板金屋根で

     施工させていただくので、この日は

     板金やさんに屋根下地の上に水じまいの

     ルーフィングを貼ってもらいますた yacht

下地工事も無事完了っ sign03

後は、板金屋さんにおまかせっ heart02

 

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »