« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

扇町マンションY様邸リノベーション工事

2013_10290009


昨日は大工さんと僕とで材料あげの日でした。ベニヤと断熱材はエレベーターに乗るのですが、根太はエレベーターには乗りません。

しょうがなく担いで8Fまで45×55×3mの材料を約100本を2人ペアで荷揚げました。

4本入りだったので12.5回8Fまで往復したんですが、最後のほうは脚はガクガクでまともに歩けなっかたです。

住民の皆さんにはえっ?8Fまでと驚かれてご苦労様の一声いただきました。

ご迷惑おかけしてますにすいません。ありがとうございます。

今日は筋肉痛はおきてないですが、年のせいかおそらく明日に絶好調に痛くなるでしょうね。

写真は今日の現場状況です。大工さんの藤原さん、佐藤さんお疲れ様です。明日も引き続きおねがいします。

| | コメント (0)

香芝H様邸改修工事

2013_10290001


2013_10290007


香芝H様邸の現場より、先週までは天気がよくなく雨typhoon続きでテラスのガラス屋根ができませんでした。

シートで仮の雨養生するもやはり雨rainは漏ってしまいますね。

でもようやく天気sunになったので、強化ガラスをのせて雨仕舞い完了でようやく雨の心配もなくなり完璧です。明るいインナーテラスができました。happy01

これで一安心です。今日から内部はナラのフローリングを松井棟梁に施工していっていただきます。外部は長尾工房の松本さんにラス工事及び下塗りの工程で追っかけていってもらってます。

本日もよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

扇町マンションY様邸リノベーション工事

2013_10190022


扇町マンションのリノベーション現場より。土曜日で解体工事完了。

最終日は床のボンド、梁のクロスをスクレーパーで地道に手作業でやってくれてました。

ご苦労様です。すっかりきれいになりました。

マンション住民の皆様にもこの1週間騒音、振動音でご迷惑おかけしました。ご協力ありがとうございます。

25、26日は耐震補強工事ですが、本格的には28日の月曜日から材料搬入をして進行させていただきますのでよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

扇町マンションY様邸リノベーション工事

2013_10160001

扇町マンションのリノベーション工事の現場より。解体工事2日目です。

手際よく解体業者さんが作業してくれていて予定通りいまのところ進んでいます。

ご苦労様です。

25、26日には界壁の耐震補強工事の予定です。

マンションの住民の皆様ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

奈良市登美ヶ丘2年点検 香芝現場状況

2013_10120014


昨日は登美ヶ丘のN様邸の2年点検の左官補修工事におじゃましてきました。

柱や梁が少し乾燥してチリ際が透いてきているのを左官屋の松本さんに珪藻土で際の補修をしていただきました。

だいたい2年たつとおうちの方も落ち着いてくるのでこれからはそんなには透いたりはしてこないです。

また、3連休を利用してお施主様がウッドデッキの再塗装をされるみたいです。なかなか面白いとのことでした。

N様息子さんたちにお手伝いしてもらってがんばってください。

2013_10120017


ところ変わって香芝市H様邸の増築工事の現場状況です。

松井棟梁にてきぱきと建方していただいて昨日で屋根仕舞完了しました。

化粧で見えるところは吉野の阪口製材所さんの杉を使わせていただいています。

やっぱり吉野材はきれいですね。

屋根材のないところは強化ガラスで屋根仕舞します。下にはインナーテラスができていっぱい日差しが入って明るい空間に仕上ていきます。

来週は内部の下地工事、外部工事、サッシ取付へと進めていきます。

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

秋だ!お出かけだ!モデルハウスにも遊びに来てね♪

すっかり秋!

な今日この頃!
皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
最近。。。
あんなものや。。。⬇
Img_1645
(明るい老後に向けて骨粗鬆症対策!カルシウム!)
Img_1646
(なぜか顔面から水分蒸発。。。アミコラ!)
Img_1647
(シミの増殖が止まらない。。。お水に溶かしてのむマルチビタミン!)
こんなものまで。。。⬇
Img_1644
(若返りビタミンE。。。セサミンEX!)
のまないと
一日を乗り切れなくなって来た
事務員です〜ヽ(´▽`)/
事務所兼モデルハウスには。。。
このような⬇
Img_1669
おどろおどろしい
事務員手作り段ボールPOP!
がかかっておりま〜す(◎´∀`)ノ
が、
凶暴猫も今年で7才を迎え。。。
人間に換算すると
50前。。。
だんだん寝ている時間の方が
長くなってきました。。。( ̄▽ ̄)
Img_1670_2
昔みたいに
噛んだり。。。
威嚇したり。。。
ひっかいたり。。。
。。。は、
だいぶしなくなってきました!
(多分。。。)
うわーいぃヽ(´▽`)/
バンザーイ♪
なので、
猫が苦手!ってかたも
猫なんて気にせずに
秋の心地よい気候のもと
モデルハウス見学にばんばん来て下さいねーっ♪
見学ご希望の方はMail又はお電話にてご予約下さい!
皆々様のお越しを
スタッフ一同
両手招きでお待ちしておりまーす!
☎072-984-3773
【☎がつながらない時はMailでお願いします!】

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

東大阪市六万寺 ボーリング調査

2013_10100025





2013_10100028

本日は東大阪市の六万寺で擁壁の構造計算に必要であるボーリング調査を施工いたしました。sun

写真は施工中の写真と地中深さ7.5mでの土質サンプルです。7.5mにもなると歴史を感じます。これから、この土質サンプルに基き構造計算をして見積、施工へと進めていきます。

皆様暑い中お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

今日は辰の日‼住吉大社の初辰参り〜‼

すっかり秋‼
な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか〜⁇
今日は10月最初の辰の日‼ということで、今から、住吉大社さんに初辰参りにいってきまーす*\(^o^)/*
商売人の人にも、商売人ではない人にも、
今日一日が素敵な一日になりますように‼
48匹まであと14匹…
↓招福猫様もだいぶ集まり、高山工務店招福招き猫エリアも賑やかになってきました〜*\(^o^)/*
1380934553614.jpg

| | コメント (0)

扇町マンション Y様邸リノベーション工事

2013_10040007


2013_10040006


北区扇町のマンションのリノベーションが10/15より解体工事にはいります。

竣工は年末引渡しで進めていきます。

昨日は管理人さんと近隣のかたに工事のご挨拶に。

途中月極め駐車場を探しに行って尋ねてみるとなんと40,000円/月には驚きでした。

なのでコインパーキング(1,200円/日)に駐車することに決定。

それと、エレベーターが1台しかありませんので、時によっては荷揚搬入は手上げ、手降ろしになりますね。(ちなみに8Fです…。coldsweats01)ダイエットになるので良し。

とにもかくにも、お施主様、近隣の皆様ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

西宮市M様邸改修工事

2013_10030002


2013_10030006←今にも折れそうな状態。よう折れんかったもんです。


西宮市M様邸より、こないだの台風で電気のすっきりポールがなんとポキット折れかかっていまして急遽仮補強を台風typhoon通過後にして、昨日電気屋さんとポールを引っこ抜く工事に行ってきました。

原因はポールのてっぺんに蓋がされていなかったか、吹き飛んだかはわかりませんが、水が中にまわってメッキの柱を腐らせてました。やっぱり定期点検は家の内部でも外部でも必要ですね。

倒れてたらおおごとだったのですが、ロープや番線で隣家や前面道路に倒れないように補強してなんとか昨日無事作業終了してほっと一安心。good

お施主さまもようやく枕を高くして寝れるわとおしゃってました。

電気屋さん、お施主様ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »