« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月28日 (土)

東大阪N様邸改修工事

Cimg4372                                                                   事務所近くの車が突っ込んだ現場です。

                                                          ペンキ屋さんにEP塗りしてもらっています。

 

来年中旬から外部足場組んで外壁塗装のやりかえ工事へと進めていきます。



Cimg4377


本日で仕事納めになります。

この1年間皆様大変お世話になりましてありがとうございました。happy01

いろいろと勉強になった1年でした。

来年はさらなる進歩をめざして目標達成します。fuji

よいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

扇町マンションY様邸リノベーション工事

Cimg4363

扇町マンションY様邸の現場です。

明日引渡しなのですが工程通り進行することができました。scissors

マンションの住民の皆様、管理人の皆様3ヶ月間ご迷惑おかけしました。

ご協力ありがとうございました。

あと大工さん、協力業者さんもご苦労様でした。

皆さんのおかげでまたひとつかたちにできました。ありがとうございました。happy01


| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

扇町マンションY様邸リノベーション工事

Cimg4360


扇町マンションのリノベーションの現場より。

ようやく、キッチン、家具、その他器具付け完了して明日美装工事にはいります。

養生がはがれるのが楽しみです。今週いっぱいで完成します。scissors

マンションの住民の皆様いつもご迷惑おかけしてすいませんが、よろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

現場にはいろいろつきものですね。

2013_11140011今日は結構寒かったですね。写真は2年前にお引き渡しさせていただいた事務所近所のN様邸です。1段あがった駐車場から車が突っ込んで外壁および内壁損傷うけまして復旧の工事を進めています。

2013_121200012013_11140012

とりあえず構造用合板はめくって現況確認させていただきました。特に異常なしです。

まずは被害状況の確認ですが、間柱2本折れていただけでした。間柱だけでよかったー。



2013_12120021今日はセルロースファイバー吹込断熱材の改修で宍粟市からいつもお世話になっております、しそうの森の木さんが3時間かけてきていただきました。吹込ばっちり完了。ありがとうございます。

2013_12120026

こちらは扇町マンション改修現場写真です。今日器具付け完了して全貌があきらかになってきました。ほんまにあともう少しです。18日のクリーニングで養生はがした状況が楽しみです。



| | コメント (0)

いってきました!(←だいぶ前に。。。)今月も!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…招き猫48体コンプリート目指して!

すっかり冬らしい寒さの今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか〜ヽ(´▽`)/
事務員ご愛用の
ぬくぬく足用ホットカーペットが。。。
最近、↓↓このような状態
になっていて。。。
Img_1827
足下がちっともぬくぬくじゃない!
のが不満(`Д´)
の事務員です〜(◎´∀`)ノ

だいぶ前の話ですが。。。

(※詳しくは過去記事カテゴリー『大阪住吉大社のはったつ参り〜!』
でさかのぼって読んでみて下さい〜♪)
いってきましたよ〜♪
Img_1856Img_1859_2
Img_1857
今年は秋が遅かったので
12月でも紅葉が奇麗でしたよ〜♪
いつもの神饌・御田米・御種銭と初辰猫様の他に
年末なので『守護札』
も授かってきました〜
Img_1863
ざっと簡単にいうと
商売の始終発達(しじゅうはったっつ☞48)
を祈願して
毎月最初の辰の日に
住吉大社内の4社にお参りして
月代わりの左右招きの小さな土器の招き猫様をコンプリートする。。。
というこのお参り。。。(☜本当はオールコンプリートするのに10年以上かかる奥の深ーい謎おおきお参りです。。。)
半分、招き猫集めが目的の事務員ですが
早いもので今月で36匹集まりました〜♪
うわぁ〜いヽ(´▽`)/
遊びに来ていた小学生が
36匹の猫が並んでいるのをみて
『なんか怖い〜』
といっていたので、
こっちゃこいパワーが
だいぶ出て来たもようです!(☜勝手に解釈)
ぐへへへへへ〜ヽ(´▽`)/
あと1年で
48匹コンプリート〜♪
なので
コンプリートした暁には
中猫様(☜お代5000円なり)を授かろうと思案中!
の事務員です♪
(※本当は48匹を奉納したら中猫様を授かれるみたいです。。。)
Img_1864
発達猫様みてみたい!ってお客様〜♪
是非是非モデルハウスも見に来てね!
(※要予約。☎0729-84-3773まで〜)
ネスカフェアンバサダーの事務員が
パワーアップした高山工務店ネスカフェコーナーで
美味しいCoffeeを入れてお待ちしておりまーす!
(☟今度はこんな素敵な台をもらっちった♪ありがとうネスレさん♪)
Img_1887

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »