« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

板塀オスモ塗装

Cimg4563


吉野の阪口製材所さんより、杉の赤味一等化粧材が届きました。

事務所近くのN様邸の板塀補修に使いますが、板塀にしてはきれいすぎる材料です。

会長も板塀に使う材料やと伝えるとびっくりしてました。

いつもいい材料ありがとうございます。

お施主様の意向で杉の素材感を生かしたいのでやっぱりクリアー塗ってほしいとのことです。

オスモのウッドステインクリアープラス♯420 2回塗装して2月には板塀施工して完成です。

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

明日は住吉大社の初辰まいり〜♪。。。招福猫37匹目!

しとしとと。。。

冷たい雨が降っていますが。。。皆様如何お過ごしでしょうか〜っ♪

事務所1階にいる時も。。。。

Img_1915_2
事務所2階でコピーしている時も。。。
Img_1988
リビングにいる時も。。。
Img_1935
はたまた
おこたでうつうつしている時にも。。。
Img_1997
おこたでうつうつ。。。
はっ。。っと目覚めた時も。。。
Img_2046
常に対角線上に猫の気配を感じる事務員です〜♪
自称、招き猫コレクターの
事務員が毎月通っている
 で授かってくる
招福猫達を飾っている
☟モデルハウスの招福招きエリアに
Img_2024
新しい招き猫がふえましたーっ!
九谷陶芸村からやってきた〜♪
LOVE招き猫
☟『ゆっきー』(写真右)と。。。
☟『くりっきー』(写真左)でーす!
Img_2049
わぁ〜い♪かわいいー♪
(いしかわ動物園のゆきひょうがモチーフだそう♪)
焼き物の中でカラフルな九谷焼が一番好きな事務員。。。
ノーマルな九谷焼の招き猫様も1匹持っていますが
現代アレンジされた招き猫も可愛い〜♪
もう一匹『ゆずっきー』という
ゆずのかぶり物したのが
売り切れだったよう。。。がーん。。。残念〜(´・ω・`)
九谷陶芸村に行く予定の皆さん!
『ゆずっきー』を見かけたら事務員の分もお願いーっ!
ついでに豪徳寺に行く予定の皆さん!
事務員に豪徳寺の招き猫をプリーズ!
お返しは。。。
☟近くでみると目のあたりが結構怖い
住吉大社の招福猫で〜♪
ぐへへへへ〜♪
Img_2053
明日は住吉大社の発達参り!
37匹目の招福猫様を授かりに
行ってきまーす!
ちなみに大猫様にもなると
かなり怖い招福猫です。。。
(ちっちゃい時はけっこうカワイイのに。。。( ´;ω;`)ブワッ)
52
額のしわと三白眼ならぬ三黄眼。。。
ただ者ならぬ気配をまとった
もはや。化け猫。。。シュン(´・ω・`)

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございまーす♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますねー♪
ことしもっ
事務員は
住吉大社さんに初詣にいってきましたーヽ(´▽`)/わあーい
今年は事務所用に
☟大っきい住吉踊りのお飾り(『商売繁盛』用)と
E58699e79c9f3
モデルハウス用に
☟ちっちゃい住吉踊りのお飾りWITH干支の土人形付きバージョン♪
Img_2022
(『家内安全』用)を授かってきましたー♪
今年から
干支の土人形付きと無しの2パターン
が選べる様になっていましたよー♪
●住吉踊(大)初穂料1500円(土人形付き 初穂料2000円)
●住吉踊(小)初穂料1000円(土人形付き 初穂料1500円)
(※土人形付きは無しの値段から500円UPします!)
モデルハウスの招福招き猫エリア用にも
☟干支の土人形『神馬』をさずかってきましたよー♪
Img_2024
住吉大社さんの土人形は
コロンとしていて可愛いのがおおいい。。。
☟事務員の一押しは下記画像左の方の『金持ち犬』!
戌年のかたーっ!そうでない方も是非っ!
Img_2026
事務員が(招き猫に釣られて)
商売始終発達を祈願して
三年前から行っている
住吉大社の初辰参り。。。
も今年いっぱいで一区切り。。。
年末には48匹の招き猫が集まる予定です〜♪イシシシシっ♪
今年一年無事お参りで来ます様に!
商売人のかたも
そうでない方も
初辰参りしてみませんか〜?
久々に住吉大社さんのHPをみたら『初辰参り』の説明が詳しくなっていましたーっ!興味のある方は是非是非のぞいてみて下さいねっ

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »